終わったら削除します。すみません。
メモ代わりです。問題りましたら削除します。
コンバージョンオプティマイザー
http://www.lpo-consulting.com/101/
(コンバージョン率エキスパートのリス夫より)
いいいアイディア全部<儲けモン。
A. 最高級の羽毛布団
B. ぐっすり朝まで気持ちよく眠れる布団
A. 早急に商品をお届けいたします
B. 3日以内に商品が届かなければ、代金はお返しします。
http://www.hugoinc.us/koibumi.html (株式会社ヒューゴ 恋文)
クリックしページとの一貫性を大切に。
K目線。(なにがあるのか?)
コンバージョンタグの設定
(必ず、成果が図れるようにコンバージョンタグの設置)
3位
-----------
※この分けたものが、広告1、2。
↓
出稿するキーワードや広告文検証
広告1(グループ1) の広告表示を開始。
検証期間は3週間を設定。
インプレッション数、クリック率、コンバージョン率と
1クリックあたりの単価の推移と総額を見。
優先
コンバージョンに至った、キーワードを精査し、再度広告グループを
リストアップ。
コンバージョンしていないキーワード
インプレッション数は高いが、
クリック率が伸びないワードやクリック単価が高いものは
見直し必要、それらのキーワードを把握
3週間後終了したらキーワードの選定。
コンバージョンが出てないキーワードの出稿を一時停止します。
↑チェックしたキーワード単価が高い
サービスやランディングページとズレている
キーワード削除して。
-----------
この作業の後に残っているキーワードで改善作業を。
キーワードと広告文の整合性を図り、
ランディングページと一貫性があるかなど
再度確認して、出稿準備。
※コンバージョンの出たキーワード 広告2でも掲載。
2も1と同様の流れでキーワード精査。
コンバージョンだけ残
キーワード再選定2
グループ1とグループ2のクリックのあったキーワードを精査。
ここで再度、
クリック数が多いキーワードを参考に広告文や
ランディングページのキャッチコピーを検証し改修
-----------
完了した後どのように運用?
メイン キーワード 何
広告文 どのフレーズに クリックされるのか?など
ユーザがどういった導線でコンバージョンするのか
仮説を立て、再度広告を作成、出稿。
優秀なキーワード群で運用
※この繰り返しで、キーワード、
広告文を精査していきながら、
パフォーマンスの高いものだけを残し、進め。
掲載順位が上位になるよう キーワード単価を高く設定
3日経っても広告が表示されない場合は、
分けて出稿せず1度に全て出稿します。
※この場合は、多くのキーワードで成果がでないパターン 多い
再度、ランディングページの作成の部分から 検討 必要 。
クリック数の多いキーワード キーワード単価を低くして予算を調整
それでも予算が 早く消化 場合、
キャンペーンの予算を設定して全体のバランスを調整
以上
イメージ画像のテスト
返信削除一般的に良いのは:
* A. 実際の商品・サービスのイメージ
* B. 商品・サービスが実際に使われているイメージ
* C. 模範的人物が商品・サービスを使っているところ
* D. 子供の写真
* E. ハッピーなお客様が商品・サービスを使っているところ (お客様の声として取り上げるのも効果的)
注目を惹きつけるようなイメージも悪くはないが、商品・サービスと関係がないと効果はない
イメージに表題をつけてみる
返信削除理由は分からないが、必ずといっていいほど、イメージの下に表題があると読んでしまう。
「うんうん!」、「あ~なるほど!」とか「はい!はい!」とうなずいてもらえれば、ユーザーはお客様になってもらえる。
返信削除