カラーミーにバリュードメイン、 XREAを設定。

バリュードメイン、XREAにカラーミーを設定する方法です。

バリュードメインでドメインを取得し、XREAのサーバーで何年間も利用していました。そこに、カラーミーショップでネットショップを作りたいと思いました。普通は、ムームードメインで新しくドメインを取得するのがいいのですが長い間使用したドメインで、色んなキーワードで検索される場合そのドメインを使用しないと、「もったいないオバケ」が出ます。しかし、その方法を調べても、それらしい説明が出てきません。そこで、自分のために書いた記事です。(おぼえ書き)

(ここから)

1.最初に、バリュードメインでネームサーバーの変更を行います

(上の図)↑「他社・自前のネームサーバー」を選択し、カラーミーで指定された
  1. に「dns1.*****.jp」
  2. に「dns2.*****.jp」を入力します。
  

2.設定が終わると、カラーミーにログインし、バリュードメインで取得したドメインを入力します。

ボクの場合は、○○.com だったので(○○はドメイン名)そのように、記入し、「com」を選択します。

3.送信ボタンを押して。

終了です。

XREAやバリュードメインは、ムツカシソウな気がしますが、バリュードメインの「サポート」から、上の画像の「トピックを作成」で質問すると1時間くらいで回答してくれます。あ、アクセス解析で文句ばっかりいってる人は、ダメかも?しれないですwムカツク!と思っても丁寧に対応すれば、サポートの方も迅速、丁寧に答えてくれますよ。

(追記)反映に、「24時間から48時間(3日以上かかる場合もあります)」というメッセージが出ますが仕事の終わりに「バリュードメイン」で設定して次の日の昼に、カラーミーを設定したら、1時間もしないうちにいけました!!

-----
あ、コレ、完全にボクの備忘録です。
-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    ちゅーか、カラーミーの無料のテンプレートは使えないですね。
    売れそうに無いです。

    更に、1万円を出させて
    有料のテンプレートを買わせよう感がスゴスギ。

    -

    返信削除