ストライクとボールを見極める方法。


ボクの家のテレビは、小さくて、アナログで、アンテナ意味無し
コントラストの強弱のみの設定可・・・で
何インチか分からないですが、画面が名刺の一回、二周り、大きいサイズです。
ケイタイで見る「ワンセグ」より見にくいんです。


で、
コントラストを強くすると、暗い映像(夜のシーンとか)が全く見えなくて
コントラストを弱くすると、手紙などの文字が見えないんです。

とにかく、メチャクチャ見にくいんです。


で、たまに映画とか、内容をハッキリ見たい!という時ケイタイで見ます。
サッカーとか球技全般、今のテレビでは、ボールが見えないです。

で、映画やサッカーを見た流れで
バラエティーとか、ニュース番組を見るとオドロキです。

今まで見えなかったものが見えます。
色んな文字情報がイッパイです。

あの一画面にものすごい情報です。
でも、ボクのテレビでは、これらの情報の小さい文字は見えません。

で、思ったんです。
サッカーでボールが見えないのは、よくないし
外国人のインタビューの字幕が見えないのは困ります。

でも、特に困ること無かったんです。

で、いい事考えました!!

-----




あ、ボクのいい事の大半はアレなんですけど・・・




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    や、何となくですが・・・
    目を細めると、見える文字、見えない文字があって
    そういうの意識して、ナニしたら・・・と思ってます。

    -

    返信削除
  2. -

    あ、昨日のイラストで、いい事考えたんですが
    結果は今のトコ出てないです。

    あ、あと、もう1つあるのでトライします。

    -

    返信削除