2010年11月10日水曜日

たいした事ではないのですが。




いや、ホント、タイトルの通りです。

昨日Bloggerのウンコの続きです。ホントたいした事じゃないです。

上の図。「無題の投稿」と書かれた部分なのですが
ここに記事を書くと、その日の投稿に反映されず
過去の日付に投稿されるようになってたわけです。

「下書き」と書かれた右に、その日付が書かれてます。

特に意識して「無題の投稿」を溜めてたわけじゃないのですが
前の日やネタが思いついたときにメモ代わりに書いて
次の日に書くと「削除」しない限り、上のように残ります。

で、昨日アメブロを書こうと思ったら、またメンテナンス中でした。
で、文句をいってましたが、
割と気に入ってた「アメーバー君」が降板し、新しいキャラが出てきたんです。

で、昨日の日記に、「あ、キャラ変わってますよ」的なことを書こうと
でも、昨日の記事の中に書くのはイヤやと。
「あ、アメーバー君がっ!」みたいな感じででリンクしたかったわけです。

そこで、「無題の投稿」の登場です。
ここに、新しいキャラクターの画像を載せて
いかにも、「リンクして飛んでますよ感」を出したかったわけです。

あ、このブログ何度も書いてますが「しりとり」なんで
今日の場合「が」ですので明日のタイトルは「が」から始まります。

で、「ぐ」があったので、そのまま一文字「愚」というタイトルで書きました。
新しいキャラクター載せて。

しかし!過去に掲載されるはずの「愚」の記事が
その日の記事として掲載されてるんです。

なんていうんでしょうか
「ブロッガーが更に便利になりました。」といってから
ホント不便なことだらけです。

ブロッガーはアレです。グーグルのアカウントで出来るブログなんですが
「清く、正しく、美しく、偽りの無い投稿を心がけましょう (^_^)v  」的な
あれなんでしょうか?



まーどーでもいーんですが

あ、新キャラの紹介です。名前は知りません。



まー、前任者同様、「皆様の為に、一生懸命頑張ってます感」は一緒です。


-----




確認のため、この後 「10/25」から投稿します。




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

たまたま昨日はそうだった・・・
だったら、ごめんなさい。

-

匿名 さんのコメント...

-

あ、今日で3日連続で夢で目ざめました。
GoogleのMerchant Centerの
「商品」というとこあるんですが

ずーーと「審査中」です。
今、みんなやってると思うので
時間掛かると思うんです。

しかーーーし!
昨日、その「商品」の画面が「審査中」から
スニペット?がドミノのように

上から80×80pxの画像がパラパラと
現れたんです。

もーー美しくて美しくて。
うれしくて、うれしくて。

それでハッ!となり、夢から覚めました。

-

コメントを投稿