2010年7月16日金曜日

ワン・ツーパスでのシュート。


昨日は、バスケでした。
で、ツレソコです。

自転車でいつも行くんですが、途中からポツ ポツ・・・っと雨が
ん?なんか嫌な予感のする雨です。
で、1分もしないうちに、ドゥヴァーーー的ゲリラ豪雨です。

いつも、スポクラの前にコーヒーを飲むんです。
以前は、「プロが教えるバスケット」でしたが
今は基本に戻り、ミニバス(小学生用)の
「バスケをはじめよう」的なのを読んでます。

で、ビチョビチョなんで、その店に入る前に、
Tシャツをトイレで着替えました。ビチョビチョ。
下も、前はビチョビチョ。
で、コーヒー飲みながら店員の話聞いてると「あっ、もうやんだみたい」と

や、空カンケーの人たち、ホンマニいい加減にしろ!と
なんで、ボクのときだけ雨降らすんやと!アホか?と。

まーいいんですが・・・

昨日も、一番乗り。で、シュートとドリブル。
あと、ゴールしたからのシュート練習。いつも外すんで。
で、ヒザが全然ダメです。歩くのもドッタンバッタンていう感じです。
右の薬指は突き指でパンパン、思いっきりテーピングです。
なんで、軽ーく色々しました。

で、全体練習の時もなんかギコチナイかんじでやってました。

試合は、6:6で控え一人づつ。
先週の記事見てみると6;6です。6:6はユルユルなんでしょうか?
ボクとしてはドシドシいけたような気がします。

で、この前買った赤いTシャツ着て行ったんで赤チームです。
や、赤はラッキーカラーかも?
Top3の2人が同じチーム。1人は休み。でライバル(略)も同じ。

相手は始めてみたメチャクチャ上手そうな人とTop5の一人
あと、若い走れてグイグイ中に入るんが2人。

一試合目は15:15の同点でした。
あ、このときロングパスもらって、ゴールしたからのシュート入りません。
ディフェンスが来る前に2回打ったけど×。

で、即効の時にゴールしたでパスもらってシュートした時は入りました。

あれです。
バックボード使って入れるんでなく、そのままリング狙ってシュート。
これです。
ボクはこっちの方が決まるので、これからそうします。

ライバルもあんまり決まってなかったようです。
うーーんそんな感じです。あ、20点近く差をあけて勝ちました!

ボクとしては、ドシドシ走れて、ディフェンス付いた相手には
シュート打たせてないと思ってるんですが
みんなからするとドシドシでないみたいです。

まーよかった。

あ、攻撃のときパスもらって、ワンツーでパスしたんです。ライバルに
で、ライバルは後ろのディフェンスと
小競り合いしてたみたいで(初めての人、かなりキツイ)
パス取れませんでした。

や、アレ、ワンツーでパスした瞬間に中に入って「ハイ」といって
ボールもらってシュートしたら最高やったなーと。

それだけです。

やー、ホント、バスケっていいですね。

-----------
It enters the inside momentarily of passing by one two and it is said, "Height", and it gets and the ball is shot.
-----------
正在one two通过了的瞬间进入「高」的球得到射门




今週も「赤ジョーダン」の写真です!




-----Ψ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

あ、最近、よく話してた女の子が来ません。
もー、2,3週間くらい来てないような・・・
ん?もっとか?

メチャクチャ運動好きな子やのに・・・
どーしたんかなー?

-

コメントを投稿