主は言った「ご飲酒は計画的に。」



----- 一昨日の続き -----

大分前に飲んだ発泡酒です。
全くカンケー無いですが、写真無いんで。

で、まっちゃんです。
昼に行ったにもかかわらず、アブラがほとんど無い!
でも、ボクが最近かなり気にいってる「ヒモ」はたくさんありました。

あ、アブラてまっちゃんのお母さんが始めてホルモンにしたらしいです。
で、今はアブラが人気で量も少なくナカナカ手に入らないと。

あ、ココはいつもの風景なんでそんなに書くこと無いです。
常連席でまたーーりしながら、ビールとホルモンです。
焼酎は飲む気しなかった。
あ、酒は、お猪口6杯だけなので、ほとんど酔ってないですよ。

で、「島ラッキョ」は、以前、ハウス栽培してるとかで年中食えるといってたのに
あれ、何かの勘違いで、もうそろそろなくなってしまうらしいです。

で、島ラッキョ2回頼んで、ゴーやサラダとホルモン
サッパリ、こってり、で、ビールの最強パターンです。

まっちゃんは、相変わらず忙しく、焼きっぱなしです。
ボクたちのテーブルに座ってビールをチョットのんで話ししたんが、5分程度。

まっちゃんは産経新聞やったと思うのですが、多分それ系の話しました。(今は多分、読売)
詳しく書くとあれなんで、ボクと同じ方向に寄ってると思います。
あ、兄弟子も。元、国の人やったんで(かなりゴイスー系の)
あ、○印さんも(別のゴイスー系)

あ、あのなんかの再放送しててニュースとか時事ネタを解説する人、この人何でも知ってるなーみたいな話してたと思います。

で、次は、白ワイン酒場に行く予定だったんですが、師匠もボクもなんか
またーーり、のんで、かなり気分よくなったんで、帰りましょうか?と

コレ、普通の事かも知れないですがナカナカ難しいんです。
ドッチかが少しでも、ある境界を越えると、次いきましょーになるんです。
2人とも同じレベルで境界前でとまるとかえりましょうか?になるんです。

多分、今までで2、3回しかなかったと思います。
で、まっちゃんにごっそーさんと。
今日は、よーけ食ったから高いでーーと
でも2人で6000円でした。

で、業務用スーパーに(こんなトコにあるとは知らなかった。でもドンキの方が安い。)ボクも、食料がなかったんでかなり鬼買いしました、や天使買いでした・・・

で、自転車でかなり重いの持って「ありえへん」に、ウンドーのパンツが無かったんであったらいいなーと。
で、ボクは小さいかばんと言うか、ポーチというかTシャツの下に隠すと
膨らみも見えない感じのを買いました。
コレ系、酔ったらいつも買ってしまいます。
で、次の日見て、あ、コンナンイランかったとなるんです。
バッシュもカッコイイのありました。

で、師匠がワインあるのでということで、師匠の家に行き
ワインをご馳走に。多分ラベルが同じで頭のキャップ部分が赤と青の赤ワインでした。
で、裏を見ると、カタカナが書いてて○%と。

ぶどうの種類らしいです。で、赤と青は、それぞれ違うぶどうでした。

で、一本飲んで、お疲れ様でしたーと家に帰りました。
やー昨日はかなり、またーーりした酒三昧な日でした。

あ、あれですね、師匠とは最初「ホルモン」つながりで遊びだして
で、「スポクラ」「ワイン」「酒」と共通の話題が多すぎて
話が尽きないんです。あ、勿論、仕事話も。

や、酒は控えめでしたが、話はかなりしました。
でも、まだ話したり無いってユー


あ、Wッキーさんのプログラムの件、聞きました!
アレ、ツクッたんスゴイ!また、相談を!(マニーの)

-----------
The drinking : systematically.
-----------
饮酒计划地




どーですか?半日を3日分の日記に持っていく、この天才紳士的荒業!
ちゅーか、まだまだ、書き残してるとこあると思うんですけどねーー。




-----Ψ

3 件のコメント :

  1. -

    あ、「スーパージーちゃん」の件ですが・・・

    ボクが期待しすぎたのか?
    や、でもノートブック持ってきて・・・

    や、また、来週こられるみたいなんで
    来週に・・・

    -

    返信削除
  2. -

    や、昨日の晩なんかムカついて寝れなかったんですが・・・

    選挙も途中で寝て、次の日のニュースも途中で寝て
    結局、何にイカっとたんか忘れました。

    ただ、歯医者に新聞があって
    選挙どーなったんかなーと見てて
    岡部まりが50歳っちゅーのに驚いたんは覚えてます。

    で、あ、こんなん読んでたらなんか
    ミーハー下衆兄ちゃんと思われるので
    新聞置いてケータイでマージャンしてました。
    なんか、沢尻エリカレベルやなーと。

    -

    返信削除
  3. -

    あ、昨日ツイッターにも書きましたが
    仮の歯が生えました。

    なんかペースが遅い。
    20年前の時は、その日に仮を入れてくれたのに。
    まーどー・・・

    -

    返信削除