2010年7月6日火曜日

かくも楽しいワインな日。



昨日はホントにワインな日でした。
かなり長くなりソーなんでツレソコです。

夕方の6時ごろ、腹が減ったんで
隣の2のお好み焼き屋(ここでお好み食った事ない)に行き
この前から発売し始めたホルモンを予約して

前の酒屋のナカモトに行きました。
で、いつもマスターに何がいいですかねー?て聞くんです。
で、いままで赤の渋いのばかりだったんで

マ:甘いの行きますか?
ボ:そーですね。
ということで、↑のワインになりました。スパークリングです。

これマジでおいしかったです。

で、仕事しながら、あ、トゥイッターに「ホルモン&スパークリング」て書いて
師匠からRTが来たんで電話し、軽く飲むことにしました。



で、師匠がうちに来て、ホルモン3人前頼んで、ワインを見にナカモトさんに再び。
発泡酒にしましょーか?と言ってて、あ、ソー言えばナカモッサンとこの
ワインセラー!となったんです。
ナカモトさんは酒屋の横に立ち飲みがあり、地下に秘密のワインセラーがあるんです。

で、師匠が来た時、見せてといつも言ってたんです。
で、立ち飲みのイソガシー時間やったんですが
マスターが色々案内してくれました。

常温?の部屋にイッパイワインがあって、3畳くらいの部屋の中に(涼しかった)に
高いワインとかありました。100万とか200万のワインとかです。
で、マスターと師匠は、○○の○○とかいって、おーと話してましたが
ボクは、あまりわからないわけです。

あ、コーラとかの王冠みたいにワインの上の部分を20枚くらい残してました。
で、そこを出て、

「これおいしいよ。大特価!」といってコレ ↑ を安くしてくれました。
あ、あとワイングラスを!と言ったんですが「高いよ!」といわれ
結局、水割りグラスをもらいました。

で、お気づきのかたもいると思うんですが、
じゃーいままでは?っチューことです。
今までは、普通にコーヒーカップでガボのみしてました。

もっと言うなら昨日までのワインは、「星の王子様」の酔っ払いみたいに
ラッパ飲みでした。

なにか、ワイングラス買おう。

で、ボクのオープナーでカッコよくあけようとしたんですが
上手くあけられず、結局、師匠にあけてもらい
コルクの香りを左右で確認し(利き鼻?)

グラス(今回は、水割り用グラス)に注ぎ傾けて
おーコレは○○ですね。と。割とねばりがあるやつ。
で、そのワインも直ぐに飲んで、隣2のお好み焼き屋へ



で、生ビール2杯、飲んで色々頼んで焼酎水割り少し飲んだトコで
ネーちゃんが「あ、セバちゃんに預かってるもんあんねん」と
「先出せ」っチュー話なんですが、ネーちゃんも商売なんで。

で、そーいえば、前にロゼを買った時に「最近ワインにはまってるんですよー」とか言ってて
横にいたお姉さんが、ワインを持ってきてくれるようなことを言ってました。

で、これは、みんなで飲みました。コレも2008年です。
2008年は当たり年と言ってました。

やーアレです。
ワインは酔わないからいい!昨日ビール2杯飲んだ気分です。
で、次の日も残らなくていい!

あ、最初に師匠と行った「白ワイン酒場」で「チーズにオレンジソース」みたいなん
あったんですが、そんなショッパイモンと甘いもん一緒に食うなとか思ってたんです。

酢豚もオッサンになってから食えるようになりましたし
前住んでたとこの「王将」の天津飯のあんが甘すぎて、あん抜きで頼んでましたし。

それだけ、甘いの嫌いやのに「チーズにオレンジソース」は旨くてカンドーしたわけです。

まー、また、オッサンになって更に楽しみが一個増えました。
焼酎はダメ。


あ、お姉さんはチーズにブルーベリーのソースと言ってました。
出、今度ワインパーリーです。楽しみ。

-----------
Happy ..wine.. [nichi]
-----------
快乐的葡萄酒的日




発泡酒が一番旨かった。




-----Ψ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

あ、師匠が大将とホルモンの話してたんで
更に旨くなるかもしれないです。

これで、ボクの行動範囲が更に狭くなる。
(ナカモト>お好み>ナカモト)

-

匿名 さんのコメント...

-

あ、ネーちゃんの娘が、iPhone4を!
初めて生で見た。

触らしてくれなかったし。
ココでは、全く信用されてません。>ボク。

-

家具屋さん さんのコメント...

あった

http://robert10.blog108.fc2.com/blog-entry-43.html

鏡屋 さんのコメント...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wineuki/0600001000599.html

雑貨屋 さんのコメント...

-

コメントありがとうございます(^_^)
あの姉さんのワイン、人気ワインだったんですね!
ナカモトさんもホント「大特価!」にしてくれてますね!!

ネットで探すといいのありそうですね!

-

コメントを投稿