2010年6月24日木曜日

メンドムツカヤヤコシイ。


昨日は、8km/h で、1時間半 走りました。
10km +少しです。あ、ツレソコです。

で、昨日はバドミントンの日なのですが、最初の15分くらい
体育館が空くのでシュート練習できるのですが
入り口に「Nuセバトレ」のトレーナーがいたので
「最大酸素摂取量の増加」トレーニングの話したんです。

で、「あ、ATて知ってます?」とその日知った単語をイキッテ言ってしまったんです。
すると、トレーナーのスイッチが入り、「知ってますよ、LTというのも・・・」
「あ、ちょっと待って下さい。資料がありますので」となり
結局シュート練習は、3分程度しか出来ませんでした。

あ、ココ ↓ です。
http://www.weed-y.com/toreasu05.html

乳酸キテルーーーて
筋トレだと分かるのですが、ランニングでは分からないんです。

LT
http://www1.ocn.ne.jp/~gigi9191/newpage1nyusantotraining.html

で、LTとATの間を維持しつつ、走る距離と時間を増やしていくらしーんですが
バドミントンが始まりかけていたんでデカイ扇風機の前でハーハーしてると
さっきのトレーナーが走ってたんで聞いたんです。

ボ:有酸素運動になる時っていつですの?
ト:それは、○○で○○なって、○○しないといけません。(走りながら)
  感覚では、分からないですよ。ちゃんとしたトコで計らないと・・・
Nuトレーナーは、近大のスポーツを研究するトコで色々数値計ったそうです。

で、バドが始まったんですが、グデングデンのドタンバタンでした。
足がついていきません。

で、終わって他のトレーナーの女の子に聞くと数式を言いたかったのですが覚えてなかったらしく
えーーと、チョット待って下さい、、、と紙を見せてもらって見てると

バスケの「ジョーダン・トレーニング」の人が後ろにいて
ジョ「○○×○○×○○。」と
ボク「あ、こんばんは」
や、↑この人ホントすごいです。何でも知ってるんです。バスケも色々聞きます。
あ、ツイッターのハッシュタグ(内緒)のTシャツ着てました。

えー結局、ボクは、心拍数128を維持して走るといいラシーです。
あと、プールで歩くのもいいと。

新しく入ったランニングマッシーンには、心拍数を計るんがあるのですが正確でないです。
で、自転車で心拍数を測って、そのシンドサで走ろうか?と考えてます。


・・・で?ってゆー。

-----------
Number 128 of heart beats
-----------
心律128




あ、コレを言ってた気がする。
運動強度(%MHR)=心拍数÷最大心拍数×100
女の子は、表を見て128。




-----Ψ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

今日はバスケ。何も考えないでやってみよう!

あ、ツン肌の人は残念ながら、昨日は休みでした。

ハッシュタグ、、、
#Twiearoやったよーな?

ちゅーか、あんまり書くとアレなんで。
バレルとアホなこと書けない

-

コメントを投稿