2010年6月20日日曜日

のんび~り暮らすのではなく。


最近、今入ってる保険を見直す機会がありまして愕然としたわけです。

え?ボクがジジイになったとき、コレだけしか金が入らんのか??!!と
今更、愕然とするとこなんか、さすが天才紳士です。

で、今までのボクなら「うぁーー死ぬまで働くしかないのだっ!」だったと思うのですが

今のボクは一味違います。
「その分を、この10年、15年で、ドシドシ稼ぐのだっ!」という感じです。
いや、5年でやってやローではないかと!!!
や、10年じゃ遅い!!5年でやってやるのだ!!!!!と

最近「アーリーリタイヤ」という言葉を耳にするのですが
そういう事を前提(目標)に生きてるんかな?と思う人が
ボクの周りに何人かいます。
アーリーリタイアでないすが、退職した後に
何年も続くジンセーをどのように過ごすか考えてる人です。

Iさんの環境でいうと、様々な「お金儲け」ができるんですが
「ギター職人になって、サイコーのギターを創りたい!」といってました。

ちゅーのも、このアーリーリタイア調べたんですが
何も目的無しに、リタイアしてハワイでのんびり過ごす・・・とかでは直ぐ飽きるソウです。


30代で会社を売って、のんびり優雅な生活をしてた人が、1年、2年で飽きて
結局、また、会社を起こし仕事し始めた内容の記事が載ってました。



さーー、ボクもやりたい事イッパイです!!
先ずは、何からはじめようか?

-----------
Early retirement
-----------
厄尔利退场




いやいや、その前にリタイアできるだけの金を稼がないと!!




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

「リタイア」っちゅー言葉、どーなんでしょう?
前向きなジンセーの捕らえ方に対して・・・みたいな感じで

また、「別の言葉」で呼びまよう!(呼びなさい)とか言いそうです。

最近、「ハッカー」「ハッキング」ってどーですか?
何となく以前よりいいような使い方されてるような気がします。

-

匿名 さんのコメント...

-

や、ホント人生設計?みたいなん
キチント考えよう。

-

コメントを投稿