2010年6月23日水曜日

10日に一度じゃダメ。1日一回でもダメ。


いや、アレです。

にわかのボクなわけですが
今回のサッカーはあんまり、ニワカってない感じです。

この前のオランダ戦も、
「いよいよ選手の入場ですっ!」というのを聞いたんですが
国歌も聴くことも無く、いつの間にか寝て、気づけば前半終了間際でした。

や、ただ何がウレシーて
ニュースとかで色々解説するわけです。

オランダは○○に気をつけてとか、
デンマークの○○のディフェンスの仕方とか
細かく説明してくれるわけです。

で、先週「寡黙な人」に教えてもらいました。ボックス?というらしーです。

この前の、本田のシュートを例に取ると、

先ず、ディフェンスの前を、歩くスピードで通ります。(走るとダメ)
相手は、ボールマン(ボール持ってる人)とボクを見てるんで急に動くと、コッチに気が寄ります。

何となく前に行きます的な? 前をチョット失礼的な感じで
歩・い・た・か・と、お・も・う・と・・・
スカサズ ウシロヘマワッテ パス モラッテ シューーートです。
(↑文字でスピードを表現。)

こういう技をイッパイ解説してくれるわけです。
ナカナカ、こーゆーのは映像で無いんです。
図解はかなりややこしいんです。

や、それだけです。
明日バスケ。今日はゆっくり1時間半から2時間走るだけにしようと思います。
「最大酸素摂取量の増加」トレーニングです。(持久力アップ作戦)
筋肉部屋は無し。バドはしますよ。

-----------
Maximum oxygen intake
-----------
最大氧摄取量




あ、今日こそブレーキの修理。トゥイッターに書いておこう。




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

や、サッカーてメチャクチャ流行りましたね。
ほとんどが、ボクと一緒でニワカーと思うのですが・・・

でも、ニュースに取り上げられるだけでうらやましい。

多分、Jリーグの始まった、時とか人とか色んなモンが
うまーーく行って今になったような気がします。

VリーグもBリーグもあるのに・・・

-

匿名 さんのコメント...

-

あ、さっき「トゥイッター」とイキッタんですが

久しぶりのツレからメール着て「トゥイッター」と。
なら、「Twitter]でいいのでは?と。

で、電話で「ツイ、あ、と、トゥイッター」と言いなおしてたし。

や、かっこいいんでボクもこれから
「トゥイッター」と言います!!

-

コメントを投稿