2010年6月30日水曜日

大切な時はいつもソー。


や、この前のホルモンの時、師匠がワインをあけるとき
おーなんかカッチョエーなと思ってボクもオープナー買いました。

ナカモトです。
色々あったんですが、自動でボタン押すとシューポンみたいなのとか

でも、コレ↑ シンプルでかっこいいので買いました。
でもシンプルでなかったです。色々ややこしい。

で、WC(トイレじゃないですよ)を見ようと早めにスタンバイしてたんですが
ワイン飲んで寝てしまいました。

コーユー時って、大抵、勝ってくれるんですが負けたみたいですね。
でも、0-0でPKまで行ったらシーですね

アレです。内容見てないのでこれ以上は書くのやめよう。

-----------
It is [nakamoto].
-----------
是nakamoto




-----Ψ

2010年6月29日火曜日

サイトでなくブログをいじってました。


あ、このブログじゃないです。
別のブログのスタイルシートを色々してました。
で、IEはいいのですが、FireFoxとか
他のブラウザでは少しずれるんです。

cssを完全に理解して無いので、あれです。
少しいじってプレビューして・・・の繰り返し。

ある程度できて、
あ、先に記事をドシドシ書いていった方がイイ!となり
昨日から、過去の記事の写真を修整してました。

あ、昨日は「加藤力学」でした。
やはり、寝てしまったんですが
アラームをしてたのでOK!と思ってたら鳴ってないっ!
でも、タマタマ目が覚めて5分送れ位で見れました。

あれ、生で見たほうが得!とこの前のホルモンの時、
師匠と話してて思ったんです。
「え?○○との部分の話、無かったですか?」と
あ、何箇所か編集されてるなーと、

今回も楽しかったです。ただ、前回より加藤さんの毒舌が少なかったです。
シュンスケの部分とか、アメリカの生活部分でピーて入ってたら面白いんですが・・・
今のうちにUSTREAMやっておくと絶対得や!と思いました。

例えば、街とかでインタヴューされてテレビ出たら自慢するじゃないですか?
ボクだけですか?
オッちゃんとか、
「おぃ、コレは何チャンネルや、いつ映るんや?」とか言うじゃないですか?

で、前回の「加藤力学」で大阪の支社長と社員の方が大阪から会場に来てたんです。
で、それ見たボクは、おーーあの2人や!と、
なんか知り合いがテレビ出てる!!っちゅー感覚になったんです。

や、コレは先にやったモンが勝ちではないのか?とホント思いました。
や、企画が面白くないとダメと思うんですけど・・・
や、師匠が言ってた、女子高生がお菓子食いながらウダウダっちゅーのもオモシロソーです。
マッタリ感満載で。一度見てみたい。

YouTubeのマギー?っちゅー女の子メサ人気になってましたよね?


あ、オチナシですね。

-----------
You should do [yu-sutori-mu].
-----------
你stream最好是做




なんか、中途半端に・・・




-----Ψ

2010年6月28日月曜日

たくさんの二酸化炭素を売って下さい。


蚊の皆さん。おはようございます。
今日は、いきなりですが、あれです。

ここ数日、皆さんのおかげで眠れません。
プ~ンとかいう前に、いいですから吸って下さい血を。

ボクは、太っ腹な男です。(実際、腹も出てますが)<ドヤ顔
サクッと吸って、サクッと腹イッパイになってドッカ行ってください。

以上です。

----------- 話変わる線 -----------

人間の皆さん。おはようございます。
今日は、いきなりですが、あれです。

ものすごい事を考えたんです!

確か、蚊て二酸化炭素に集まるんですよね?
で、酒飲んだ人に、より集まると。
(酒飲むと、二酸化炭素排出量が増える?)

という事はですね、
人間の呼吸よりも多く二酸化炭素を出す機械(道具)を作ったら
蚊は、人間には行かず、その機械の前で欲求不満ながらプ~ンプ~ンいってると思うのですがどーでしょうか?(あってますか?)

凄い事考えてしまいましたよ。
もー二酸化炭素産業が大盛り上がりになりますよ。この時期。

となると、どーなりますか?
Co2排出量の多い、日本は大儲けです!
Co2排出の少ない国が多い国にお金を払わなければいけないんです!!

どーですか?管さんこの天才紳士的アイディア。
国連で管イニシアティブ?を宣言してください!○年には、Co2を20%増やします!とか。

日本から緑を無くします!森林伐採をドシドシやっていきます!とかマニフェストに書かないとダネですよ。

もーソーユー時代が来るんです。これからはそーゆー時代なんです!!
蚊の皆さんは欲求不満ですが、人間の皆さんは一石二鳥です!

-----------
Carbon dioxide
-----------
二氧化碳




あ、また中国が儲かるのか?




-----Ψ

2010年6月27日日曜日

よー食った。


昨日は、多分4時頃に起きてアメブロのスタイルシートを色々いじってました。

で、16時に約束してたんで作業をストップしてナンバに。

で、その後、師匠と、兄弟子とまっちゃんです。


師匠が、赤ワインを持ってきてくれて、ホルモンと食いました。
マジメ、旨すぎです。焼酎なんかダメダメデス。
マッチャンにワイン置いてと頼みましたが、そんな上品な店ちゃうと・・・残念。
あ、大学教授?の「大阪人の大阪じんによる大阪人のための大阪ツアー」がきてました。
まっちゃん大忙し。

あ、昨日は偶然マッチャンの誕生日でワイン好きのマッチャンも喜んでました。
や、ホントおいしいです。フランスの田舎で、
こういう肉の内臓を煮込んだんとワインの組み合わせあると言ってました。

で、この前のG9(フランス?)で、環境問題や経済、そして「ビッグ3」が話題になりましたが、

昨日のビッグ3会談(師匠、兄弟子、ボク)で、ワインとホルモンを食いながら
これからの世界や日本をどのようにしていくかを考えました。

日本に関しては師匠が責任をもって経済の建て直しをしていくと。
次の参院選の結果を待ち、かなり大きなアクションを起こす。

米、EU諸国に関しては、兄弟子がギリシャを含め各国首脳との
対談スケジュールを電話で話してたみたいです。

で、ボクはアジア担当になったわけですが、今の日本のアジアにおける位置づけが
非常に問題という事で、マッチャンの次に行く予定だった「白ワイン酒場」をキャンセルし
タイ料理屋に行きイッパイ食いました。

兄弟子は、色々電話をしてたのですが、結局、サルコジ(か、小指)に会いに行くということで
アジア会談には出席できなかったです。

で、師匠とボクでタイ料理を腹いっぱい食って、
「アジアはイイ!コンナに旨いなら大丈夫!」という結果で問題解決しました。

や、ホント旨かったです。タイ料理。(日本風味に少しアレンジ)
パクチーも旨い!でも少なかった。

-----------
ia is safe.
-----------
亚洲不要紧




なんか、中途半端になってしまつた。
頭がまわってない。




-----Ψ

2010年6月26日土曜日

得が無いとー!商売っしょー。



昨日のトゥイッターにも書いたんですが、

一昨日に、↑ アレを貸して欲しいとテレビの人から電話がありました。

で、前回はココにも書きましたが、神様を何個か貸して、何個か買っていただきました。
あーー得した!と思ってたんです。エンドロールにも載ったらしいですし。(超高速)

で、今回、何も考えずに「半金、振り込んでいただいたら送ります。」
「キズがついたら買取ですが、なければ返金します。」です。

よくよく考えてみると、あ、何も得無しや!と
エンドロールにも載るかドーかわかりません。

半金を入金してもらって、商品を送ってから

ボ「商品が映ったときに、会社名とHPアドレスを載せれますか?」
テ「やっ、それは無理ですね。」
ボ「エンドロールには、載せてもらえますよね?」
テ「あーうーん、交渉してみます。」

前回、最初に購入してもらって、会社名を載せるのを条件に話したんでよかったのですが
今回、あんまり得してないよな気がします。

まーどーでもいいのだ。

ちゅーか、条件をつけて○○ならタダで貸します。
○○なら○%のレンタル料いただきます。とか考えよう。

-----------
Person of television
-----------
电视的人




出るか出ないかもハッキリ決まったわけでないです。




-----Ψ

2010年6月25日金曜日

強いて挙げるならパスもらってシュート。


いやーアレです。
日本代表、勝ったんですねーーー
ツイッターにも書きましたが、終了間際に起きてたんですが
昨日のバスケの時、3時から始まるっちゅーてたんで
5時には終わってるなー思って・・・

まーいいです。
や、勝ったんやったら見たかった・・・
っチュー話をしてたのに・・・

また、今日のニュースで見ようと思います。
あ、昨日はバスケです。

14人で、7×7。それぞれ、控えが2人づつでした。
あと1人いたら5人×3チームの控え無しやったのに・・・

もーかなりガンガンでした。
前半は、10点以上差をあけて勝ってたんですが
後半、逆に10点以上差をあけられました。

で、最後の追い上げて30秒前に3点差!ボールは一番上手い人のとこに!
あと、3!2!1!っチューとこで3ポイント決めて同点!!
ピーーーーーーーー終了!!

55:55。

スゴスギデス!!あの場面で入れれるなんて!
もーーみんな思いっきりハイタッチです!!

もーカンドーです!!

-----------
Are not you interested at all?
-----------
完全没有兴趣吗?




ちゅーか、全く興味ないですよね。
サッカーのほうが気になりますよね。

以上、現場からでした。




-----Ψ

2010年6月24日木曜日

メンドムツカヤヤコシイ。


昨日は、8km/h で、1時間半 走りました。
10km +少しです。あ、ツレソコです。

で、昨日はバドミントンの日なのですが、最初の15分くらい
体育館が空くのでシュート練習できるのですが
入り口に「Nuセバトレ」のトレーナーがいたので
「最大酸素摂取量の増加」トレーニングの話したんです。

で、「あ、ATて知ってます?」とその日知った単語をイキッテ言ってしまったんです。
すると、トレーナーのスイッチが入り、「知ってますよ、LTというのも・・・」
「あ、ちょっと待って下さい。資料がありますので」となり
結局シュート練習は、3分程度しか出来ませんでした。

あ、ココ ↓ です。
http://www.weed-y.com/toreasu05.html

乳酸キテルーーーて
筋トレだと分かるのですが、ランニングでは分からないんです。

LT
http://www1.ocn.ne.jp/~gigi9191/newpage1nyusantotraining.html

で、LTとATの間を維持しつつ、走る距離と時間を増やしていくらしーんですが
バドミントンが始まりかけていたんでデカイ扇風機の前でハーハーしてると
さっきのトレーナーが走ってたんで聞いたんです。

ボ:有酸素運動になる時っていつですの?
ト:それは、○○で○○なって、○○しないといけません。(走りながら)
  感覚では、分からないですよ。ちゃんとしたトコで計らないと・・・
Nuトレーナーは、近大のスポーツを研究するトコで色々数値計ったそうです。

で、バドが始まったんですが、グデングデンのドタンバタンでした。
足がついていきません。

で、終わって他のトレーナーの女の子に聞くと数式を言いたかったのですが覚えてなかったらしく
えーーと、チョット待って下さい、、、と紙を見せてもらって見てると

バスケの「ジョーダン・トレーニング」の人が後ろにいて
ジョ「○○×○○×○○。」と
ボク「あ、こんばんは」
や、↑この人ホントすごいです。何でも知ってるんです。バスケも色々聞きます。
あ、ツイッターのハッシュタグ(内緒)のTシャツ着てました。

えー結局、ボクは、心拍数128を維持して走るといいラシーです。
あと、プールで歩くのもいいと。

新しく入ったランニングマッシーンには、心拍数を計るんがあるのですが正確でないです。
で、自転車で心拍数を測って、そのシンドサで走ろうか?と考えてます。


・・・で?ってゆー。

-----------
Number 128 of heart beats
-----------
心律128




あ、コレを言ってた気がする。
運動強度(%MHR)=心拍数÷最大心拍数×100
女の子は、表を見て128。




-----Ψ

2010年6月23日水曜日

10日に一度じゃダメ。1日一回でもダメ。


いや、アレです。

にわかのボクなわけですが
今回のサッカーはあんまり、ニワカってない感じです。

この前のオランダ戦も、
「いよいよ選手の入場ですっ!」というのを聞いたんですが
国歌も聴くことも無く、いつの間にか寝て、気づけば前半終了間際でした。

や、ただ何がウレシーて
ニュースとかで色々解説するわけです。

オランダは○○に気をつけてとか、
デンマークの○○のディフェンスの仕方とか
細かく説明してくれるわけです。

で、先週「寡黙な人」に教えてもらいました。ボックス?というらしーです。

この前の、本田のシュートを例に取ると、

先ず、ディフェンスの前を、歩くスピードで通ります。(走るとダメ)
相手は、ボールマン(ボール持ってる人)とボクを見てるんで急に動くと、コッチに気が寄ります。

何となく前に行きます的な? 前をチョット失礼的な感じで
歩・い・た・か・と、お・も・う・と・・・
スカサズ ウシロヘマワッテ パス モラッテ シューーートです。
(↑文字でスピードを表現。)

こういう技をイッパイ解説してくれるわけです。
ナカナカ、こーゆーのは映像で無いんです。
図解はかなりややこしいんです。

や、それだけです。
明日バスケ。今日はゆっくり1時間半から2時間走るだけにしようと思います。
「最大酸素摂取量の増加」トレーニングです。(持久力アップ作戦)
筋肉部屋は無し。バドはしますよ。

-----------
Maximum oxygen intake
-----------
最大氧摄取量




あ、今日こそブレーキの修理。トゥイッターに書いておこう。




-----Ψ

2010年6月22日火曜日

ありがとう。


いやー昨日は、最悪でした。

炊飯器、オーブンレンジ、ガスコンロ(強火)
全部言っちゃいました。

で、よくよく考えると、ココに来て5年目みたいです。
その時に、全部買ったんで。

あと、冷蔵庫、クーラーが怖い
PCが一番怖い。

無理してでも買うべきなのか?

-----------
Thank you.
-----------
谢谢




あ、今USTREAMで「加藤力学」というのを見てます。(生放送)
で、このブログも(生書き?)です。


ボクが毎朝楽しみにしていた「恋文」が終わってしまうらしいです。
しかもブログも!

なんか、ボクの一日の始まりが「恋文」だっただけに明日からどーすれば・・・と

・・・いやいや、ドシドシ行きます!!





-----Ψ

2010年6月21日月曜日

苦もなく楽もあり。


今日はネタ無しです。
で、テレビで見たんを、携帯からPCに送った内容です。


あれです。なんか若いっチュー人いるじゃないですか?

50代やの30代に見える人とか。
特に、女の人って年が分かりません。>ボク。

で、若くみえる人に共通してる内容です。
そのままコピペです。

Subject: さびない

睡眠
部屋真っ暗
水飲んで汗かく
茶カテキン

Subject: 若い

寝る前いいこと考える
幹事する(考える喜ばれ)
悩んだら歩く30分(快楽ホルモン)
若い男(女)をみてドキドキ恋愛する/映画で擬似恋愛
人と逢う外出する
お笑い番組で笑う

-----------
It is young.
-----------
年轻




や、若い!っチューのもいいんですが
渋い!っちゅーのもいいですよね。

ちゅーか、コーユーのを携帯で打ってPCにわざわざ送るっちゅーのは
若くありたいと思ってるんですね>ボク。




-----Ψ

2010年6月20日日曜日

のんび~り暮らすのではなく。


最近、今入ってる保険を見直す機会がありまして愕然としたわけです。

え?ボクがジジイになったとき、コレだけしか金が入らんのか??!!と
今更、愕然とするとこなんか、さすが天才紳士です。

で、今までのボクなら「うぁーー死ぬまで働くしかないのだっ!」だったと思うのですが

今のボクは一味違います。
「その分を、この10年、15年で、ドシドシ稼ぐのだっ!」という感じです。
いや、5年でやってやローではないかと!!!
や、10年じゃ遅い!!5年でやってやるのだ!!!!!と

最近「アーリーリタイヤ」という言葉を耳にするのですが
そういう事を前提(目標)に生きてるんかな?と思う人が
ボクの周りに何人かいます。
アーリーリタイアでないすが、退職した後に
何年も続くジンセーをどのように過ごすか考えてる人です。

Iさんの環境でいうと、様々な「お金儲け」ができるんですが
「ギター職人になって、サイコーのギターを創りたい!」といってました。

ちゅーのも、このアーリーリタイア調べたんですが
何も目的無しに、リタイアしてハワイでのんびり過ごす・・・とかでは直ぐ飽きるソウです。


30代で会社を売って、のんびり優雅な生活をしてた人が、1年、2年で飽きて
結局、また、会社を起こし仕事し始めた内容の記事が載ってました。



さーー、ボクもやりたい事イッパイです!!
先ずは、何からはじめようか?

-----------
Early retirement
-----------
厄尔利退场




いやいや、その前にリタイアできるだけの金を稼がないと!!




-----Ψ

2010年6月19日土曜日

苦学の末、勝ち取ったもの。


いっやー、昨日、歯医者で神経抜いてジンジンするし
まだ、昨日の筋肉痛が残ってるし
蚊が耳元でプーーンとか、ちゅーか、歯医者で痛み止めもっと、も

あ、おはようございます。セバヌチャソです。

↑このパターンやめますので安心してください。


あ、ドッチみち書くこと無かったんで、歯医者の話にすればよかった・・・

あ、iphone4すごいですね。触ってないですが・・・
あ、夏か秋ににボクもiphneユーザーに?

詳しく書けないんで書きませんが
(何故、秘密なのか分からないですが秘密らしーんで・・・)
兎に角、内緒らしいです。

でも、iphneユーザーっちゅーのはいいなー。

-----------
[Aifo-n]
-----------
蓼蓝phone




今、色々頑張ってやってます。
MIXIとかTwitterで。
更に、ガンバリマス。




-----Ψ

2010年6月18日金曜日

どうしても持久力が・・・


やー、久しぶりに爆睡です。
目覚まし時計で起きたん何ヶ月ぶりやろ?

あ、おはようございます。セバヌチャソです。

昨日は、バスケでした。今、足のアチコチがガタガタです。あ、ツレソコで。
一番乗りで、シュート練習。全く入りません。
前日のジョーダンシュートはドーなったのか?

で、寡黙な人が来ました。昨日は寡黙な人から色々教えてくれました。
体重を右足でなく左足に置くらしいです。
ただ、その打ち方ナカナカはいらないんで、
やはり今まで、特に昨日のジョーダンシュート思い出します。

で、昨日はかなり色んなことを教えてくれました。
左側から打つのと、右側から打つのと足の運び方逆になるとか
ディフェンスやオフェンスの動き方・・・

やーーーえ?そーなんですか?と
で、それがあたりまえで、勝手にそういう風に体も動くらしいし
頭で考えるらしいです。

----------- 気持ち入れ替え線 -----------

ま、ガンバリマス。
あ、昨日も歯抜けのセバヌチャソだったわけですが

まーボクはボクの事をみることができないわけです。鏡とかでしか。
で、久しぶりにライバルと会いました。

で、「オレ、歯抜けてるねんけど、違和感ないやろ?」と
先日の写真、折れてる歯を写すのに、歯ぐきを思いっきり上げてさ撮影したんで
他の人には見えないやと思ってたんです。

「え?違和感アリまくりですよ。遠くから見て直ぐ分かりましたよ」と
「え?そーなん?」と大爆笑しました。

無理矢理、歯ぐき上げなくても口をあけたら丸見えでした。
で、しんどくてハーハーいってたら丸見えです。

昨日のバドミントンもボクは「違和感の人」やったのか?と。
でも、誰も何も言わんし・・・

----------- 話戻る線 -----------

や、昨日は3勝1分けです。
15人の3チーム。控え無しです。

で、最初ライバルと同じチームやったんですが
結局、あとで変えられました。

ちゅーか、昨日はインストラクターの兄ちゃんもいたんですが
ライバル、兄ちゃん、ボクで分けるわけです。

ボクは、20年以上もウンドーしてないオッサンです。
しかも体育会系ではありません。
セの高さだけで振り分けるのホント困ります。

しかも、マーク付くの昨日、Top5の一人でした。

でも、リバウンドは取りましたよ!
その後の対処が良くなかったと思います。


----------- 気持ち入れ替え線 -----------

や!がんばります!

ヤルノダ!ユクノダ!ススムノダ!
320円もした高級バームもダメデス。

兎に角、持久力をつける方法を考えよう!!


-----------
Yes. I can do.
-----------
是。有我




あ、昨日ファール3回。ドーシテも歩いてしまう。
まー、今までは「おまけ」してくれてたけど
上達したので「おまけ無し」になったという事です!!!

何か書き忘れてるような・・・
思い出したらメインで。



-----Ψ

2010年6月17日木曜日

セバトレ、ランニング、バド。


昨日、ホント久々にバドミントン行きました。
バドミントンの日は、ランニング、Nuセバトレです。

ランニングは、徐々にスピードを上げるのでなく
一気に上げたり下げたりと強弱つけました<コレキツイ。

で、その後、筋肉部屋でセバトレ・・・フクラハギ、フトモモ乳酸乳酸してます。
バドも全然ダメでした。
初恋の人は昨日、来て無かったです。
あ、いつも冷たい感じのツンとした透き通るような肌の・・・あ、いいです。

色ボケジジーになってしまう・・・

あ、多分、一ヶ月ぶりくらいだと思うのですが
なんか、若い女の子率が高かったような?

あ、来月末にバドミントン講習みたいなんがあるらしーです。
まー、ボクは、バスケなんで・・・

でも、その後に飲み会があるらしい。
飲み会だけ行こうかな?
あのいつもツンとした透き通るような肌の・・・

-----------
Transparent skin
-----------
象透明一样的皮肤




あ、アメブロ面白い。
もーホンマ、ホームページみたいにしてやろーか?
カートとかつけてやろーか?





-----Ψ

2010年6月16日水曜日

後ろに回ってディフェンスかわせ。


昨日、ツイッターにも書きましたが
歯が折れました。
や、ビビリマした。ホント。
まーいつか、生えてくるのでいいのですが、、、

其れよりも、一昨日のサッカー!日本勝ちましたね!!
ゴイスー!
本田イキッテルなーと思いましたが
決まればヒーローです。

昔はそんなに、日本ココまで熱くなかったと思うんですが
イングランドのフーリガンとか、南米でシュート失敗?で射殺されたとかあって
外国はスゴイナー思ってたんですが。
やーー今、日本も熱いです。

昨日テレビで解説してたんですが
本田のシュート。あれパスもらって逆サイドに行って
1回中に入って、ディフェンスの後ろに回ってゴーーーール!!です。カッコイイ!!

↑これ、今度のバスケでやってみよう!!

-----------
Teeth broke.
-----------
牙齿折断了




ん?全頁変えたが、特に変化無し。
この半月が・・・
まーこれからこれから。




-----Ψ

2010年6月15日火曜日

手話を学ぼう。


この前のS井さんの続きです。
その日、メシ食って、寝ようかと思ってたらARM君から電話が、

で、普通なら断るんですが、久しぶりという事と
彼女が妊娠したということで、目の前の飲み屋に行きました。

で、入り口でデカイ変な大阪弁で喋ってる、シャツ・インの兄ちゃんが!

よく見ると、S井さんでした。
セ:「おーー久しぶりですヤン!」
S:「おーどないでっか?」

チューことで、色々話し、結局S井さんの行くスナックにいきました。
目当ての女がいるとのことで、ボクたちも興味津々です。

で、行ってみたら、割とカワイッコちゃんでした。
S井さんやったら、着物着た少し怖い風のネーチャンで
「なめたら、アカンぜよ!!」系を想像してたんですが

や、かわいかったです。
で、声がミキティー?元モームスの?
少し鼻声のカワイッコちゃんでした。
話するとますますかわいく、2度目惚れです。
あーオレも店通うわーとか言いましたが、
スナックはあんまりアレなんで・・・

で、手話の話になったっチュー訳です。

S井さんは、彼女に気に入って欲しいのか?
手話を頑張って覚えてました。

で、ボクは「せ」を覚えたわけです。

今、ネットで見ましたが、前言っていたのとは違うようでした。

カワイッコちゃん(Mちゃん)は、ファックユーの上下を逆さにした感じで
教えてくれたんですが、

自分に、中指を立てるのが「せ」みたいです。
いわゆる「ファック ミー」的なかんじです。

※前にも書いたと思いますが、これは世界共通でないですよ。



あ、本当の正しいアメリカの方は
中指を長く長く見せるのが、よりグッダーらしいです。

大分前に知り合った、C-リーという不良外人が言ってました。
酒飲んで暴れて、刑務所行ったと、うわさで聞きました。

-----------
Sign language
-----------
手语




I Love You . は、マコトちゃんの「グワシ」見たいな感じです。(世界共通)




-----Ψ

2010年6月14日月曜日

「ん」の話。



「ん」の話です。
テレビ情報です。ハッキリ覚えてないので曖昧です。
知ってる人も、最後にボクノ感想と問題があるので見てくださいっ!


元々、日本には「文字」を書く習慣がなく、言葉で情報を伝えてたわけです。
で、忘れたり、正しく情報が伝わらなかったりするんです。

中国で、文字で情報を伝えたり、残す・・・というのを知り
日本でも文字を真似します。

ただ、それぞれの人がそれぞれの「当て字」を使う為、意味が分からなくなります。

例)あ>安、案、亜、吾・・・など。

そこで、日本独自の文字を作ることにしました。

それが、「カタカタ」です。
「安>ア」「伊>イ」「宇>ウ」
(漢字は曖昧です。でも、最初の正しい日本の文字は、カタカナだったそうです。)

で、話す時は、良かったのですが、文字として書くときに「ん」という字が必要になったわけです。
「みかん」「サンダル」「ジンジャーエール」・・・など

そこで、弘法太子「空海」が、中国まで行き「ん」を探す旅に出ます。

ただ、中国には、「ん」と発音する文字が無く、漸くそれに近い文字を見つけたのが
「○」だったという事です。
ただ、空海には残念ですが、結局「○○○○」の「○」という漢字が「ん」の原型になったそうです。

で、当時は、男尊女卑の時代で、女性が「文字」を使う事は許されて無かったのです。
で、女性も文字を使いたい!ということで作られたのが「ひらがな」です。

面白い話で「1.清少納言、2.紫式部」が、
「ん」という文字は、下品で嫌だ、私は絶対に使わないと書いているらしいです。
(その時の文章には「ん」を使ったのか?伏字かそれと分かるように書いたのか?)


で、元々は、正式な文字は「カタカナ」でしたが、戦後GHQにより
「カタカナ」は独裁政治の象徴である!と「カタカナ」が禁止になり
「ひらがな」を使用するようになったということです。

や、それにしても「ん」のために、わざわざ中国に、文字を探しに行ったり
「ん」がイヤだ!とか、日本の文字に対する「こだわり」「文化」は、すごいですね!

あ、今、気づいたんですが、「あ~ろ」に「ん」をつけると、
大抵、意味を持つ「単語」になりますよ。
他の文字では、なかなか、そうは行かないですが、「ん」はすごいです!!


問題

1.「○」の部分を埋めなさい。
2.「1」「2」のどちらが正しいか選びなさい。
3.文中に間違いがある場合、その全てを正しく直しなさい。
4.GHQ(米)が、何故、カタカナが独裁政治の象徴と勘違いしたか答えなさい。


-----------
[N]
-----------
n




いやー、「ん」が大好きになりました。

いやー、問題部分は、単にボクが覚えてないだけです。

イヤー、「GHQ」てアホですね。あ、答えを書いてしまった・・・


全問正解した方には、抽選で1名様にボクの○○をサイン入りでプレゼントします。







○○はあめちゃん2個か、K「ん」たまです。




-----Ψ

2010年6月13日日曜日

ニンニンでござる。


忍者ハットリ君は、
「ニンニンでござる。」とか言うと思うのですが
あんな、明るい顔をして、色々心の中につらいものを持ってたんか?と思うと
忍びないです。

そーいえば、ハットリ君の目、笑ってないですよね。
なんか、服部君の事、好きになりました。



しの・ぶ【忍ぶ】

《上代は上二段活用。平安時代になって「偲(しの)ぶ」と混同し、四段にも活用》
[動バ五(四)]
1 つらいことをがまんする。じっとこらえる。耐える。
「恥を―・んで申し上げます」「不便を―・ぶ」
2 自分の存在や行いを、人に気付かれないようにする。外から見えないようにして身を置く。隠れる。「人目を―・んで通う」「―・ぶ恋」「世を―・ぶ」「物陰に―・ぶ」
[可能]しのべる
[動バ上二]
1 (現代語に残存したものとして、ふつう「…にしのびず」「…にしのびない」など打消しの語を
伴った形で用いる)
救ってやりたい、捨てるに惜しい、といった気持ちを現したいのを押さえる。こらえる。「正視するに―・びず」「たっての願いを断るのは―・びないが」→しのびない

-----------
Ninja
-----------
忍者




-----Ψ

2010年6月12日土曜日

いやん、あ、慰安旅行のついでに。


あれです。
九州のおじさんが、慰安旅行というか
何かをイッパイ販売したということで
表彰式が京都であったそーです。

で、ついでにボクノ実家に。

で、酒飲み隊長として呼ばれ実家に行ってきました。

昨日出たのが17時くらいなので調度12時間ですね。

昨日は、家で飲んで、外で飲んで
朝起きて、二日酔いのまま更にのんで・・・


です。

-----------
Drinker commander
-----------
爱喝酒的人队长




何事も、責務を負うというのは、キビシーンです。




あ、明日、日曜でよかった。




-----Ψ

2010年6月11日金曜日

ん?コレいいやん!


昨日は、久しぶりのバスケでした。
今回もツレソコ無しです。

昨日は、なんか食欲が無く朝昼何も食わんと行きました。
あ、いつもバームというパワーが付く飲み物買うんですが

昨日は、500ml 150円のとそれプラス小さいカンのヤツ200円?を買いました。
で、小さい缶のおかげか、3試合の1ゲーム目は、フル出場でした!
2,3試合目は途中で交代。

で、試合内容はいいです。

昨日も、早めに行って一人で練習です。
いつもの仲のいいメンバーは休み。

で、ジョーダンのシュートの打ち方なんですが
色んな人に聞くと色んな答えがかえってきたんですが

この前の、白ワイン「フクちゃん」が正しいと。
一番最初に聞いたJ-ジも言ってたんですが

構えの時5本の指で支え、打つときは親指、人差し指、中指です。
コレで昨日シュートしたらバシバシはいりました!!

普通は、5指で支え、中指、人差し指で引っ掛けて、ボールを回転させます。

やー、ジョーダンシュートいい感じ!!

あ、3試合目の交代の後、足が攣りました。
やはり、久しぶりはダメ。

-----------
Thumb, forefinger, and middle finger
-----------
大拇指,食指,中指




あ、リニューアル(ロボットに見えて、人に見えない)が
今日には終わりそうです。長かった。
多分、アップは月曜にしようと思ってます。
明日、明後日見れないので・・・

期待と不安や、期待大!!




-----Ψ

2010年6月10日木曜日

戦慄っ!S井さんの大阪弁!


あれです。
大分前に知り合ったS井さんの話です。

初めて知り合ったのが、多分、昨年です。
飲み屋(前の立ち飲み)で、ドエライ関西弁を喋ってる人がいました。

「ほぇ~ほんまでっか?おっ!大将~もう1杯もらえまっか~」チュー感じです。

最近は、ハラ減った時、ビール1杯、焼酎1杯で帰るのですが
当時は、ガボガボ飲んで周りの人とかと色々話してました。

で、その人ボクの横やったんで色々話しました。

S井さんの声デカカッたんでみんな気づいてたと思うんですが
あ、こいつ、関西人ちゃうなーと。

で、聞いたら島根県の人でした。

「やーワテ、ホンマは島根でんねん。」

なんか、メサ面白い人で、その時一緒にいたARM君もゲラゲラ笑ってました。

で、隣の隣のお好み焼き屋に一緒に行って飲みました。
色んな話して、ワイワイしてたらいきなりガタッドドンっというデカク鈍い音が。

横を見るとS井さんがイスからこけて後頭部を強打です。
や、ものすごかったです。壁がコンクリートやったら死んでたと思うくらいです。

「や、かまへん、かまへん わて石頭やさかい」

プハー

飲み方もかなり面白くて、一杯ごとに「プハー」と言って
「うまいでんなーー」と言います。

でも、何となくその大阪弁ちゃいますよと言いにくいです。

で、この話は、多分、半年くらい前の話です。
今日はこれで終わるんですが「再開編」をお楽しみにっ!

あ、やまなし、おちなし、いみなし。

-----------
Fall none and abhorring none. do not stop
-----------
没有山,没有遗漏,没有意义




この人は、大阪府民なんでイントネーションとかOKなんですが・・・
あ、もー2,3年会ってない・・・




-----Ψ

2010年6月9日水曜日

美しい旋律。



あれです。毎日、仕事中音楽を聴いてます。
「G3」というメチャふるいマックのiTunesです。
昨日、たまたま違う曲を聞きたかったんで下のほうをクリックして聞いてました。

で、メシ食ってるときに、このカークフランクリンという人の音楽が聞こえて
おーーー久しぶりー、あ、映像みたい!となってYouTubeで探したんです。
右のサイドバーに、この日記を貼り付けようと。

で、1回アップしたんですが、あ、明日ネタないから・・・と
一度アップしたのを消し、今こうして文章書いてます。

や、よくよく考えたらネタありました。
iPhone 4とか、一昨日の酒の好きなS井さんとの再会とか

しかも、ライブの映像とか無かったです。
前、このアルバムのライブのカンドー映像見たんですが・・・
ジックリ探したらあると思います。

で、下を見たらわかるんですが、ジーザスです。
イラストが宗教、宗教しすぎです。




あ、自慢するわけじゃないですが、や、自慢です。
↑ コレ、カークフランクリンが大阪のブルーノート(現ビルボード)に
来た時もらったサインです。

ライブ終わって、ボクの席の横を通ったんで持ってた手帳に書いてもらいました。
ハグもしました。ライヴでは大きく感じますが背が低かったです。

あ、この人、グラミーのゴスペル部門で何回も受賞してるんですよ。
あ、昨日、友達申請したら友達になってくれた!

で、↓を聴きたかったんです。
映像がアレですが。



コレは、カークフランクリンじゃない。
初めて聴いた時ガーーンでした。




懐かしすぎる。
このラップの部分、本当は2人の掛け合いなんです。
で、ボクは2人目のSo I have grow ・・・忘れた。




ここの、ラップ部分もやったんですがうまくいきませんでした。
ビッグキャット?やったと思います。
なんか、この頃からアレでした。




今もあると思うんですが天保山でクリスマスにゴスペルの大会みたいなん。
その時、この曲で3位になったと思うんです。多分。4位か?

あ、もーいいです。


あ、コレ



第九のゴスペルヴァージョンです。
この曲の時、最初に少し何か話して
最後に「胸いっぱいのアイと平和を・・・・・ハレルーーヤ」て言ってました。
夏菓子い。

や、歌う時は歌詞の内容を把握しないといけないわけですが
ロードLord(主)とか「彼」というのはジーザスです。

今のボクの場合、ロードといえばシヴァになるんですが・・・

-----------
I was able to meet you and spent wonderful every day.
-----------
我过了在你们能遇见极好的每天




キリストカンケーの曲とかやってる時は
なんか色々ライブとかできるんです。
今は、全く。




-----Ψ

2010年6月8日火曜日

レンタル首相。


有名な話?というかジョークなんですが
この前のユースケのクイズ番組でやってました。

船が沈没するので、海に飛び込んでください!っという時に
それぞれの国の人になんと言ったら飛び込むかです。

こめ:飛び込んだらヒーローになれますよ。
イタリア:女にもてますよ。
フランス:飛び込まないでください。
ドイツ:規則です。
イギリス:紳士は飛び込みます。

で、日本人は、「みんな飛び込んでますよ」というジョークです。


いやーワロタ。ワロいました。

-----------
I laughed.
-----------
我笑了。




「飛び込まないでください」で検索すると
他の国もありました。




-----Ψ

2010年6月7日月曜日

凍てつく ↓ この場を乗り越えてくれ。


なんか、最近、整えるの流行ってますね!
流行りモノには滅法弱いボクですので、、、



あ、整いました!

腕時計とかけまして
置時計とときます。

その心は、
どちらも時計です。


ナカナカのセンス!!
これなら簡単にもうひと・・・

あ、整いました!

中島君とかけまして
タマちゃんとときます

その心は、
どちらもメガネをかけてます。


おーースゴイ!!チョットひねりました。

自慢じゃないですが、コレ考えるのに30分も掛かってないですよ!!
27,8分くらいでサクッと出来ました!!



おーーーーー、またまた、整いました!

ご飯にかけまして
タマゴをときます

その心は、

人それぞれありますが、タマゴかけご飯の作り方の順序が間違ってるでしょう。
しかも、醤油が必要でしょう。でも醤油は少なめに塩分控えめが大切でしょう。
かといって、ボクは割と多めでしょう。
あ、タマゴをご飯に乗せるタイミングですが、
タマゴが先とか、ご飯が先とか、タマゴはよくかき混ぜてとか
そんな、タマゴ掛けご飯くらいでイチイチ言うのもアレでしょう。
こういう事いうと、また、いや、そーじゃなくて、
胃の中に入ったら何でもいいのか?とか言われそーでしょう。



おーー、コレは最高傑作!超大作!

問答を解きながら、さらにチョットしたレシピまで公開!!
また、タマゴかけご飯のコダワリや、そのあり方を問い、
更にアンチテーゼに対して先手を打つ超難易度のスゴ技!!!



もー絶賛です!!
分かってましたが、ヤッパリ、ボクは天才です。



誰か、お題をください!
さーードシドシ行きますよ!




あ、やっぱりいいです、お題は自分で考えるんで。

-----------
Mystery multiplication questions and answers
-----------
谜架问答




あ、中島君、昨日かなりイキってましたよ。




-----Ψ

2010年6月6日日曜日

カップヌードルについて。


カップヌードルを最近よく食べます。
種類も豊富で、カップヌードルBIG,スープヌードル、ミニ、
で、最近カップヌードルLightというのが出てきました。

カップヌードルのレギュラーが357kcal
カップヌードルBIGが442kcal
カップヌードルminiが166kcal
スープヌードルが166kcal(麺が少ないラシーがあまり分からない。)

で、問題のこのカップヌードルLightのカロリーは、198kcalです。

コレ先日書いた、+98の法則が使われてますね!

実は、日清食品のカップヌードル企画制作本部では以下のやり取りがあったと思います。

主「部長!ついに357kcalを199kcalまで行きました!
部「それじゃーダメなんだ!田中丸主任!」

主「部長!できました!革命です!味も美味しくカロリー半分!です!!」
部「馬鹿モン!君はわかってるのか?!カロリー半分だとマズサ感が出てしまうのだ!」
 「198!だ198kcalでないと絶対にダメなんだ!君はセバヌチャソのブログを読んどるのか?!」

えー何を言いたいのかと言いますと。
カップヌードルBIG Lightを作って欲しいということです。

本末転倒(ん?意味あってるか?)と思うかもしれないですが

高いお金を出して、高カロリーなものを食べて
高いお金を出して、やせるためのサプリメントや美容グッズを買うわけです。

それなら、「カップヌードルBIG Light」で効率よく
いっぱい食べる。でも低カロリーっちゅーのはいいと思うんです。

どーですか?日清さん?部長さん?田中丸主任可能ですか?



あ、話は全くカンケーないとこに行きますが



カップヌードルの最近のCM面白いっちゅーかすごいですね。
ミーシャがあの名曲(名曲なのに名前忘れた)♪~You're Everything~♪の歌詞を変えて
歌ってます。ボクのテレビ小さく、見難いので最初ホンモノ?と思ったのですが

次は、ジャミロクワイです!!しかもあの名曲です。(名曲なのに名前忘れた)

多分、「シリーズモノで、こういうミュージシャンが出ます。」とか
「この味は世界にひとつ」とか、、、あ、このコピーはそんな

あ、出てるミュージシャンも、最近あ、



カップヌードルを作ってる日清食品さん、ぜひ「カップヌードルBIG Light」を!!!



-----------
The cup noodle is one in the world.
-----------
杯装方便面世界一个




オチャラケで書いてますが
「カップヌードルBIG Light」切望しています。

あ、この記事書いてる最中に・・・




-----Ψ

2010年6月5日土曜日

旨い肉と酒。そして 友と曼荼羅 バスケとカワイッコちゃん。とか


昨日は、天王寺でシバキました。
タイトルを見たらわかると思いますが
ボクの大好きなもの全てが入った最高の日でした!

ガネーシャで、知り合った友達と、
バスケをやってる踊る○○プランナーのカワイッコちゃん(以下Kちゃん)です。
大将に写真撮ってもらったらコンナ風に斜めに!

でも、彼女が遅れてきたんですが、大将は他の客を断って席空けてくれました。
雰囲気は怖いですが、ホント優しいですオヤッサンです。

やーいつも言ってるんですが、オッサンになって
マブダチなんか、そうそうできるもんじゃないなーとホント縁ですね。

で、このスリーショットてホントなかなかアレやと思うんです。
他の人から見たら、ん?何の集団や?と

ホント面白い組み合わせです。

IさんもKさんも完璧主義で、何をするのもパーフェクトです。
ボクの「どーでもいいのだ」的なんがうまく凹と凸見たいにはまるんでしょうか?

や、ボクも今、完璧主義者目指してます。

ちゅーか、Kさんは、仕事で色々あったらしく、少し元気が無かったです。
でも、彼女の頑張りで直ぐに立ち直ってくれると思います。

ボクもガンバルドーーー!!


あ、前回、場所が分からないと行ってましたが

JR天王寺駅の中央出口を出て、右(公園のほう)の横断歩道を渡り
商店街に入ると直ぐ黄色い看板の「シティーホーム」を右
で、焼肉と書かれた店があります。
L字のカウンターで、10人位のスペースです。

あ、大将と交渉して「セバヌチャソに聞いてきました!」言ってくれたらあれです。


「セバヌチャソって誰や?」と怒られると思います。

-----------
What a wonderful Tonight.
-----------
是叫什么极好的今夜呢




-----Ψ

2010年6月4日金曜日

確信を求めて。「数字の魔法」


スパムメールです。
皆さんも、このようなメールが届いていませんか?


実はコレ「パーセンテージ研究学会」からのメールなんです。
「何パーセントが人の目を引くのか?」を研究しているアメリカの国際機関です。


現在、一般的なのが、+98(プラ・キュッパ)だと思うのですが
コレも難しいトコで、+99(プラ・ナイナイ)だとバレバレです。

例)
× 1,990円
○ 1,980円

+99だと
「あ、あと10円で、繰り上がるやん!危なかった!騙されるとこやった。」と
しかし、+98だと、
「おー、1,000円台やん、思ったより安いやん。」と騙されます。
(桁数が多ければ多いほど騙される確立があがる傾向にあるようです。)


で、改めて上の図ですが
この「*+98」の更に上を研究してるのが「パーセンテージ研究学会」なのです。
*「1~100研究所」、現「98契約成功率情報局」)

あと、半年もすれば「50%OFFよりも48%OFFが効果的!」と いうような内容の論文が
ネイチャーとかに発表されると思います。


みなさん、数字に、いや、「パー研(米)」に騙されないようにしてください。

-----------
Percentage American Institute for Research
-----------
百分比研究学会




や、一番効果的間のは、勿論、100%OFFなんですけどね。




-----Ψ

2010年6月3日木曜日

1日に1回は耳かく。


この前から言っていた「耳かき」が何日か前に届きました。

超軽量チタン採用らしいです。

あ、3,4千円と思ってたら、楽天で5700円でした
しかも、プロ使用。

いや、コレホントいいです。
耳かき好きな、耳カキストのボクにとって革命です。

なんか気持ちいいんです。
これで、カワイッコちゃんのヒザ枕で・・・なんて妄想するとサイコーです。

思ったより大きかったです。
(Zippoと比べてください。今回はニコちゃんの《大きさ比べる時の黄色いヤツ》の登場無し)
↑ 今どこに行ったのか?見当たらない。




先っぽが ↑ コンナ感じです。

や、でもコレを6000円近く出して買うか?というと買いません。
ポイントでもらえたから、もらったっチュー感じです。(他に、いいのなかった)

耳カキストの方がいたら、オススメです。
安いのも売ってるみたいなので、試しに耳かいてみてください。

----------
Earpick
----------
耳朵柿子




あ、鳩山さんと小沢さん辞めましたね。
また、メインで。




-----Ψ

2010年6月2日水曜日

会場は近所でした。若草の会 6月1日


昨日は、2ヶ月に一度の「若草の会」でした。
楽しかったです。

新鮮な魚を久しぶりにイッパイ食べました。
上は、蟹です。


舟盛りです。伊勢海老が動いてました。
で、伊勢海老の動いてる様子を撮影したのですが
撮影中も自分で言ってるのですが「どーせ、コレ、アップせーへんねんけどなー」と
いってたとおり、アップしません。

いつもは、福島や北が多いのですが(その地域のメンバーが多いため)
昨日は師匠が幹事の為港区でした。

やー、かなり飲んだみたいです。
この前のワインは全然でしたが

今日は、かなり残ってます。


この4ショットは珍しいです。(あ、モザイクです。)

いつもは、師匠、兄弟子、ボクなのですが
弟弟子のWっキー(ウィッキーさんじゃないですよ)が入っています。

あ、Wっキーさん、本ありがとうございました。

で、昨日は発表する人間がいなかったので、兄弟子が資料を用意し発表してました。
あ、ボウシ君も。

Wっキーさんも・・・?記憶が・・・


-----------
Meeting June 1 of [wakakusa]
-----------
嫩草的会6月1日




カラオケ行こう!とボクは言ってたような気がするのですが
平日なのでやめようと・・・ホント、行かなくて良かった。




-----Ψ

2010年6月1日火曜日

のんきにのんでんのか?


いやー6月に入りましたね。
今、カレンダーをめくりました。

もう、一年の半分になったという事です。あと一ヶ月で。

話変わって、いきなり本題ですが、
ボクも何か新しい趣味を見つけようかな?っと思ってます。

馬に乗馬して乗るってどうですか?なんかセレブな感じでいいですよね。
でも、馬から落馬して落ちた時に、骨を骨折して折ってしまったり
腰を腰痛で痛める・・・なんてことになると困惑して困ります。

さて、本題なんですが、先月の売り上げは余り売れなかったです。
でも、月の最後の月末に、大きな大逆転の展開があることが多いのです。

それを、期待していたのですが
昨日、いつも購入していただく常連客のお客様に高価な高い商品を買っていただきました。

ただ、値段を値引きされ、大きな大逆転の展開にはならず
中くらいの中逆転と言ったところになりました。

でも、常に購入いただく常連客のお客様なのでしょうがないかなっと思ってます。


さて、本題ですが、
ボクは、ある本と出合い仕事の見方が
180度変わるくらいの変更が、最近ありました。

その本は、「ジョーダンの20cmジャンプアップ」くらい衝撃的です。
なので、極めて極秘の秘密にしたいと思っています。


ここから、本題になるのですが、
半年後は10億円、一年後は50億円を目標に目指して今、頑張ってます。
あ、利益ではないですよ。売り上げです。
あ、0の数も多少異なって間違っているかも知れないです。


そこで、本題なのですが
現在、今、ホームページの頁を新しくリニューアルしようとしています。

今のホームページの頁をそのまま残し変更を変えながら
更に、別の違う異なったフォルダを作成し作って変更して変えるという作業です。

どのくらいの時間が掛かるのか検討が分からないですが
兎に角、一生懸命、必死に目指す目標に向かって
達成を成し遂げたいと考えて思考しています。


いよいよ本題になりますが
こういう、真剣に真面目な、文章を書くのは
非常にかなり手間が手惑います。

しかも、大概にして大して面白くも良くないです。

勿論、必ずこのブログを読んでいる読者の人も
何を記述し書こうと試行錯誤 試みているのか、
不可解な理解不可能だと思いますので
この辺で、終わりに終了しようと思います。

-----------
Unknown
-----------
莫名其妙




-----Ψ