2010年5月27日木曜日

ん?フェラガモはダメなのか?


いや、アレです。

ネタの種からです。
本当は、今日は書くことが無い・・・だったんですが
コレ便利です。よかったです。

で、あれです。

20年くらい前の話です。サラリーマンの時、
上司のWと営業の女の子Oさんとよく飲みにいってたんです。

で、Oさんが結婚するんで会社で送別会したんです。
その時、ボクと上司Wは、彼女にプレゼントを買いました。

ボクは、チリンチリンとなるクリスタルのベルです。
朝食の時にOさんがダンナを呼ぶための。
(なんとなく、そんな雰囲気の女の子やったんで)

問題はココからです。
上司Wは、そごうに行きヴィトンのキーケースを買いました。
で、ニヤニヤしながらボクに
K:「なんでキーケースか分かる?」
ボ:「いや、わからないです。」
K:「ハハハ、ダメだっねーホントー」

で、送別会も終わり、彼女は退職しました。

数週間後、新婚旅行が終わって、Oさんが、
わざわざ会社に来てお土産をみんなにくれました。
(ボクと上司は、打ち合わせで外に出てた。)

で、ボクも数年経って、その会社を辞めました。

しばらくして、彼女とその上司が結婚したと、
当時仲の良かった会社のツレに聞きました。
彼女は関空離婚したらしいです。


次の会社で何年か働いた時に好きな子ができました。
ほとんど毎日、仕事終わって飲みに行くくらい仲良かったんですが

ある事でケンカし「私、もーセバと飲みにいかへん。」と。
で、ケンカとは関係ないのですが、彼女が会社を辞めることになったんです。

で、何かプレゼントしようと。
で、何年か前の上司のキーフォルダーを思い出したんです。

ボクは、そごうに行き、彼女の好きなフェラガモのキーケースを買いました。
送別会で渡すとメチャ ヨロコンデくれました。

しかし!何もおこりません。


普通、ここら辺で分かると思うのですが・・・
や、上司がニヤニヤしてた地点で分かると思うんです。


で、それから何年か経ち
メシ食ってる時とか、風呂入ってるとか、なんでもないときに
フッっと、ホントフッと謎が解けたんです。
アレから何年経ってるんでしょう?


3人で飲みに行くと、たいてい朝まで飲んでたんですが
ボクは毎回、途中で寝てました。

しかも、営業のOさんの家ってボクと同じ電車やのに
始発で帰るとき「おっつかれさーっす」と眠気とアルコールで
一人で帰る事に全く違和感無かったんです。


あーーー、あのキーケース!


もーこの時すでに2人はできてたと。
あのキーケースに上司Wの部屋の鍵が入っとったんかと。


やーーボクもウブでした。ウブウブです。


-----------
[-] and that key case. encounter
-----------
a———,那个钥匙情况!




-----Ψ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

や、この前の夢記録を書いたとき

再びフッと思い出したんで。


さー今日もコピー考えよう。
結果出たら最高。

あ、昨日は家の前でドリブルの練習してました。
コレは時間もかからないしイイっ

-

コメントを投稿