2010年5月18日火曜日

好きなことを仕事にした人。


一週間くらい前ですが、何かのメルマガで見たんです。
仏像ガール ® 」 ← 商標登録してる。

最初、仏像ガール?ブッダのお面かぶった女子高生バンドかな?と思いましたが、
仏像を紹介する人みたいです。


で、その時のメルマガの内容、ハッキリ覚えてないですが、

サラリーマンをしてて>友人?とかと会社をして>フリーになった時に
全て捨てて、自分の大好きな「仏像」を紹介する仕事を選んだらしいです。
↑コレ!

何故、仏像が好きになったとか詳しい内容は上に書いてるんですが

独立して直ぐにNHKに紹介され、そこから仕事が無くなったことが無いと書いてたと思います。

メルマガ見たとき、最初、あーー運がいい人やなーと思ったんですが
やっぱり、この人の想いとかモチロン、才能とか頑張りがあって
「運が良い」になったんやナー思いました。

あ、あと、本当は本を出版したかったけど、仕事は話す事ばかりで・・・
↑ この時、誰かから良い言葉を聞いて(其の言葉忘れました。)
で、結局、本を出す仕事も出来た!っという内容でした。



ちゅーか、今日も何かいてるかわかりませんね。



あ、仏像ボーイは、OKなんでしょうか?
や、ガネーシャボーイ ® で行こうと思います。(モチロン ウソ。)

-----------
[Gane-shabo-i]
-----------
ganeshaboi




中華タイ!
あ、ちゅーかタイ!!
(メインで)




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

あ、メインです。

や、タイかなりヤバイ事になってますね。
ホント心配です。

ボクの利用してるエアカーゴ会社のブログ見たら
ほとんど店など営業してないそうです。
ちゅーか、そーゆー次元で無いようで

ボクがこの前、歩いてた街は封鎖。
みんなで行った屋台も閑散として
誰も歩いてないみたいで・・・

昨日のニュースで政府がライフライン止め作戦みたいな事
言ってたんですが、そのエリアがボクの泊まったホテルです。
ちゅーか、バンコクの中心です。メインです。

で、普段ドーデモいい事は、メールしてくるんですが
こういう肝心な時はメール無しです。
インドや、東南アジアとかそういう部分かなり
ルーズなんですが、そこに住む日本人も同じです。
在タイ日本人も。

あ、今回のデモは、貧困層ですが「赤シャツ」と書いてました。
日本人は、貧困層でないと思うのですが
ボクが遊んだニンちゃんとかネーさんはドッチなんかと?
うーーん心配です。
ブログの更新も何日か前からストップしてて。
↑ これ、前のユキさん(あの時、研修中)ブログなんで、
彼女正式に社員になったみたいです。

ちなみに富裕層は「黄色」です。(前の空港占拠)
初めて言った時、月曜は国王の誕生日でほとんどの人が
黄色いTシャツや、ポロシャツ着てたんですが

前回、ニンちゃんに聞くと空港占拠のデモ以来
月曜黄色の習慣は無くなったと悲しい顔をしてました。

こういうのがあって、色々厳しくなるんイヤですね。
税関とか。
ジッポも完全アウトです。

や、そーゆー問題じゃなくて・・・


ホント心配。

-

匿名 さんのコメント...

-

なんか、戦場です。
http://kannbann.blogspot.com/2010/04/blog-post_4201.html

-

コメントを投稿