だ、誰だおまえは?!


昨日か、一昨日、最近連絡の無かった友人に
メールしたのですが返ってきません。
なんか、心配で。

かといって、メチャクチャ忙しい人なんで、
いきなり電話するのも躊躇します。
多分、万博に行ってるんかなーと思ってるんですが・・・


----------- 話、変わる線 -----------

や、近所のツレとかは、いきなりボクのトコにやってきて
ウィーースなんですが、

1,2年ぶりの久々人間が、いきなりやってくると
ん?討ち入りか?とかまえてしまいます(ある人限定。)

1,2年ぶりの電話でも、え?ナンカあったん?
え?どーしたん?と変なこと考えてしまいます。
(マイナス思考なんで、不幸的なこと。)


や、
昔は、用事があると、そのまま用事のある人間の家に
いきなり行ってたんですよね?
「や、近くに寄ったもんで・・・」みたいな感じで。


で、手紙という手段が出来て、「○日にお伺いいたします。」


で、電話できて。「○日に伺っていいですか?」


今では、メールして「今ヒマ?」とか送って電話です。
(サラリーマンのツレの場合。)


メールの次は何でしょう?
モー無いで~と思うかもしれないですが
手紙や電話の時代に「メール」なんて想像できなかったと思うんです。


「今からメールしていい?」「OK!」
で、 メール > 電話 > 家。
メンドクサイですね。

で、何となく人間の距離が遠くなっていく気がします。






しかし、キニなる。
ヤッパリ忙しいんかな?

-----------
How are you?
-----------
好吗?




-----Ψ

3 件のコメント :

  1. -

    あ、ケイタイの無い時代。
    待ち合わせとかホント困りましたよね。
    残業とかあって連絡できない時。

    駅に電話して呼び出してもらったことあります。
    1回だけ。

    -

    返信削除
  2. -

    良かったです。

    今日、メールがありました。
    でも、何となく元気が無いような感じで・・・

    あ、でも、今度のみに行く約束できたので・・・
    with かわいっこちゃん。

    -

    返信削除
  3. -

    ちゅーか、この友達は元々お客様です。
    でも、色んなモノというか、ほとんどボクとその人との
    趣味や気に入るものが同じなんです。

    その人は一つものもに対してパーフェクト。
    ボクはアンティークであったり人が好まないものが好き。

    ギターで言えば、フェンダー、ギブソン。等の王道。
    対して、ボクは、Stickとかソプラニーノという一般的でないもの。

    でも、逆であるけど道は同じなのでたのシーんです。

    よかった。

    -

    返信削除