のべつ幕なし。「クウネルタベル」


昔、何かのキャッチコピーで
「クウネルアソブ」(食う・寝る・遊ぶ)っちゅーのがあったと思うのですが
ボクの、休日は
「クウネルタベル」(食う・寝る・食べる)でした。

メシ食って寝て、食って
食って食って寝て食って、食って寝て寝て食って寝る。

まー、ソーユー感じです。
あ、連投です。


実家では、全室禁煙です。
で、タバコ吸いたくなったら外に出てタバコ吸ってました。
タイのカラオケみたいやと思いました。


で、昔は良かった的な話になるんですが、
ホントボクが中学くらいの頃は、近所の公園の池のウシガエル?のグワーグワーと
オカンが友達からもらった鈴虫のリリリン リリリンっちゅー音で心地よかったです。
ウシガエルは、鴨に食われていなくなり、鈴虫は、庭を入れ替えて全滅です。
(これ、前に書いたかも?)

しかも、庭にあった蝋梅とか紅葉とか、年取ってから大変という事で
全部、枝を切ってました。殺風景な庭です。


で、唯一色があったんが、ツツジでした。
オヤジに今年は梅咲いたんか?と聞くと
枝を切ったんで咲いてないと。
なんかサミシー感じでした。


あ、ボクの家、田舎とか思うかもしれないですが
少し都会の田舎ですよ。

京都・大阪・奈良の中間の奈良です。

-----------
It is Nara in the middle of Kyoto, Osaka, and Nara.
-----------
是京都·大阪·奈良中间奈良




あ、なんか大学院大学っちゅーのがあってゴイスーといってました。




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    や、ボクのジンセー奈良にいた時間がほとんど無いのに
    奈良県民といわれるのがイヤでいやで。

    でも、古刹なんかある素晴らしいとこやと最近思います。
    せんと氏もいますし。

    -

    返信削除
  2. -

    さ、休みモード、終了ーーーーー!

    梱包して、仕事モードに行くのです。

    -

    返信削除