溜まっきてるなら。


や、ホントなら、今日は書くことが無いなんですが、、、

ぼーーと、タバコを燻らし昨日を振り返りました。(ナル表現)

んなら、出てくる出てくるボヤキです。
溜まってますね。


#1.
昨日は、メルマガ第三弾に向けて、色々しました
新しいカテゴリー作成を先にしようと思って。色々しました。
「新しいカテゴリー」っちゅーくらいですから
やる気マンマンです。
ある意味、コレをガーーンとメインになるくらい行きたいと思ってます。

しかも、少し前から始めた事の結果が出ました。(と思います。)
自分で考え、行動し結果が出たのは最高に嬉しいです。
ほんのわずかな事でも。わずかでないですが・・・
(ココ、ぼやきなし)


#2.
あ、インクをネットで買いました。
モチロン安いトコ探しです。

あまり、時間掛けるのもいやなのでサクッと行きたかったんです。
で、候補が2店舗。
1店舗目は、安い。でも、写真が小さいんです。
「品番も分かってるし、写真とか説明なんかえーやん?安いし?な?」的な店です。

2店舗目も安い、でも1店舗目よりも少し高い。
しかし、写真もキッチリ拡大できて説明もグッド、グッダー、グッデストです。

で、2店舗目で買いました。(多分、次回も買います。)

----------- 自分に言い聞かせ線 -----------

500円のものを買うのに300円安ければ、1で買ってたと思います。
でも、5千円、1万円になると300円の差でどちらを選ぶか(選んだか)です。

何となく、1の店は、ずーーと500円のお客さんなような気がします。
ボクも、そーゆーのキチント考えよう!!信頼っチューモノを。


#3.
で、最後。
見なくていいのにニュース見ました。

麻薬密輸の人が、中国で死刑執行です。
日本政府は「遺憾の意を表明したそうです。」

アレですよね?
確か、日本の法律でも「麻薬密輸」は死刑ですよね?
法律あんまり知らないので・・・で、遺憾の意ですね?


さすが、ニッポン!
「遺憾の意」ですよ!ボクなんか遺憾の意なんて表明できません。
そういうところってニッポンってすごいなー


「遺憾」の「意」
カッコイイ!カッコよすぎる!!

あと、何人か執行されますよね。
もう一回「遺憾の意」いっちゃいますか?
さすが!「遺憾の意」ニッポン!!


でも、「遺憾の意」てなんでしょう?

【遺憾の意】
やほー
はてな
ぐー

画像

なるほど、「遺憾の意」とは
言葉では「残念」
画像では「ミサイル」が目立ってます。

何となく分かりました。

ミサイル撃たれて日本が終わってしまった時に
「残念です」と、世界に向けて発表するって事ですね?多分。
でも、誰が表明するんでしょうか?モチロン生きてる人だと思いますが・・・

もしかして、死ぬ前に「遺憾の意」て書いておくとか・・・
カッコイイ!カッコよすぎる!!


また、調べないと・・・


あ、日本で、何人か殺して逃亡し中国でつかまった事件があったと思うのですが
あれ、日本で起こったじけんなんで、日本で解決しないとだめですよね?
あの人たちは、どーなったんでした?忘れました。

コレも「遺憾の意」でしたか?

もしかして昨日は、「遺憾の日」だったのかもしれないです。

いいなー、ボクもいつか遺憾の意を表明したい!!
ガンバルドー

-----------
UNKO
-----------
大便




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    あ、ツバルていいですね。
    財政破綻で国がつぶれかけて「.tv」で生き返る。
    で、温暖化でフィーチャー
    おいしいなーー

    ニッポンも(略)

    -

    返信削除