2010年3月12日金曜日

じゃー今回は、本題で。


あれですね。肝心の仕入話してないですね。
この地図にイッパイかいてます。

いや、ホントいいところなので、あまり書きたくないんです。
ちゅーか、詳しくは書かないというか、特定の場所の名前は書きません。

「小さいやっちゃーなーー」と思うかもしれないですが
前回、仕入に行った時、3日間歩きっぱなしデす。

万歩計では足りず億歩計がいるくらい歩きましたし。
で、この何年間もの、会社との付き合いで得たデータですから。
門外不出です。一子相伝です。



一日目は、ニンちゃんとゆきさんと一緒です。

で、とりあえず船に乗りました。



ある寺に向かってたんです。知ってる人にはわかるかも?
結局、ココには無かったです。(モザイク入れなくても良かったですね。)



ボクが、ヒゲのおちゃんと言ってた人(名前忘れました、写真も無し。すみません。)
モチロン、その人の前では「おーい、ヒゲのおっちゃん!」なんて言わなかったですよ。
スタッフに「あのヒゲのおっちゃんな・・・」みたいな感じです。

ちゅーか、ヒゲのおっちゃん色んなトコ紹介してくれて
いい人なんですが、微妙に外すんです。
この人とは、会社の目のテーブルに坐りタバコを吸うのがメインでした。
や、梱包の話はキッチリしましたよ。


で、その人がボクがアンティーク風のものが欲しい言ったら
ここら辺がいいよと教えてくれたのですが、やはり全然違いました。

こういうガネーシャの置物を探してたんですが、残念ながら無かったです。
次回、必ず見つけようと思います。

前回、行ったんですがどーしても思い出せないんです。
ただ、大体の場所は知ってます。(3日めに一人で行ったが無かった。)
次回、必ず見つけたいです。(もしかして、もうないかも)


で、上の寺の中にあった仏様です。
で、タイの人たちって、アレなんです。

自分の生まれた曜日が大切で、その曜日によって
自分の神様が決まるといってました。
日本の年みたいなモンですね。

月から日までこのお寺には、その像がありました。
全部、出すのはめんどくさいのでまた出します。



ボクが泊まったホテルの近くの通りにこの神様がいて
毎日顔を合わせてました。(基本ブッダですが色んな意味や名前がある)

熱心な人は、この前を通るたびに手をあわせます。
(ボクも真似て、毎回手を合わせた。)

ニンちゃんも、この曜日の神様らしく毎回手を合わせてました。

で、アンティーク風の場所(前回とは違うところ)ありました。
いいものばかりで、商品を探すのに必死で写真無しです。

で、タクシーで移動です。



色々あるでしょう!!すごいです。
ここら辺の商品を、地元の人が買って、街で売るんです。



圧巻です。



ここは別に、秘密でないのでいいのですが、秘密と思ってモザイクかけてしまいました。
オバちゃんゴメン。




で、また、タクシーで移動です。



あ、カオサン通りです。バックパッカーや変な白人がイッパイいました。
ココはスルーしました。



メシ食いたいなーーと言ってたら
ニンちゃんが、安くてウマイ店知ってると、



料理を食ってから撮りました。
で、肝心の料理を写してない・・・

や、旨すぎて写真とって無かったです。
食うのに集中して。

日本のタイ料理屋で、一品2,3千円するのが、50~60バーツです。(約150円から200円)
しかも、本場なのでメチャウマイ(や、ホント写真無くてすみません。)

で、一人一皿と他にトムヤムクンや魚の揚げたのともう一品オーダーしました。
ボクは、ビール2本。

あ、ビールは、どこに行っても大ビンでした。
こういう店って日本では小さいビンが多いですよね。

もー腹イッパイでかなり残してしまいました。
で、このときニンちゃんが、お腹イッパイといいながら
妊娠2ヶ月みたいな事を言ったんです。


で、彼女がエビの殻とかを、何回も川に投げてるんです。
「何してんの?」とみると投げたところに、ものすごい数の魚がいました。

で、さらに、タクシーで移動です。



本日の、目的のセクシー置物がイッパイです。
かなりデカイ倉庫でした。

で、日本で会った社長には結局会えなかったんですが

美しい女性の置物がイッパイです。
ゆきさんは、色々エロ系を探してくれたのですが
ニンちゃんは、変なものばかり持ってきて「コレは?」と

でも、ホント、センスのいいオモシロ置物で色々買いました。
メインは、セクシー置物(かなりデカイです。)

昨日、メール来ましたが、かなりゴイスーな梱包をしてくれてます。
エアパッキン(向こうではエアバブルというらしい)に発砲スチロールに板です。
コンポ代が怖い。一応3万バーツ渡したけど更に請求されそうです。

で、最初にも書きましたが
ほとんど10時間の仕入でした。

ボクはそんなに疲れなかったですが、ゆきさんはかなりキテタみたいです。
研修中なのでこの日以来ユキさんには会えませんでした。

ホント優しいいい人でした。タクシーでは後部座席に2人で座ってたんですが
なんか深津エリ?みたいな顔でした。
(写真うつりがわるいだけですよ。)

明日は、2日目書きます。


つづく。

-----------
It was a gentle, good person.
-----------
是和善好人




今、上の写真見て思ったんですが
肝心な所、撮影してないですね。
集中しすぎですね。




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

あ、日本で会った社長、
かなりやり手みたいです。

タイの三越みたいなトコで店持ってるらしーです。
やっぱり、タイで日本にこれるっちゅーのは
かねもちなんですね。

-

匿名 さんのコメント...

-

あれです。
露店で、ボクが直接、値下げの交渉してたんです。

そしたらニンちゃんが、私を通したら
もっと安くなると、少し不機嫌に。(ユキさん訳)

で、次からニンちゃんに任せたんですが
300バーツをもっと下げろ見たいな交渉してたんです。

で、ボクがニンちゃんの後ろから、指で
2、5。2、5。とするとオバちゃんがニコッと笑って
250バーツになりました。

で、更にニンちゃん不機嫌に。

で、1000バーツ渡すと
オバちゃんまで不機嫌に。

困りましたが、交渉はボクの方がウマイ?(自慢)

-

コメントを投稿