俄然、本気モードで。


日記が大分抜けたので連投です。


ようやく、関空に着きました。

まず、円をタイバーツに両替です。
空港では、レートが高いので5,000円にしました。
あとは、現地に行って両替です。
で、海外旅行の保険に入りました。


しかし、まだまだ、余裕があります。時間たっぷりです。
着いたのは、何時か覚えてませんが
タイ航空のロビーが開いてないっちゅーくらい早かったわけです。


で、とりあえず喫煙室でどうするか考えます。

腹減ったんで3Fに行き、とんこつラーメンとビールです。

で、喫煙室で再度どーするか考えます。

あー、先ずZippoの隠し場所です。
手荷物では、必ず引っかかるんで、トランクの中に入れよう
しかも、金属が多いトコに・・・
ということで目覚まし時計(コレすごく便利)の横に隠しました。

ちゅーか、目覚まし時計以外、Tシャツと短パン、前回の資料しか入ってません。
見え見えすぎます。もーあきらめモードです。


で、タバコの吸い溜めしながら、再度どーするか考えます。



あー、電卓買うの忘れてた。ということで
店を探しました。ナント、ダイゾー(100円ショップ)がありました。

で、領収書とか入れる袋を大小2つ買いました。
(ダイゾーはタイにもあるらしいですが、あまり安く無いと言ってました。)

で、プラダのウエストポーチ(ガラクタカラモノ)はとりあえず持ってきてたんですが
(いつも旅に行く時持って行きます。ちゅーか旅でしか使いません。)

で、そーいえば前回、メモ帳とかイチイチポーチから出すの、
めんどくさかったなーと思い

なんか、首からぶら下げて、サクッとメモとボールペン出せるようにしようと。
首からぶら下げてサクッと出せるもんがいいと。しかも中が見えるやつ。

で、またダイゾーです。
さっき買った袋の小さいのにケイタイを首からぶら下げるヤツを
つけよう!と思ったんですが

チャックが縦に開くのでモノを出す時、
ボールペンとか落ちるなーと思い色んな店を回りました。

で、無印良品を見つけ調度いい
「横開けチャック式首からブラサゲ袋」を買いました。

入ってるものが見えるのですごくいい!!(写真の黒いの)
↑ でもコレ結局、全く使いませんでした。

でも、スリとか、ドロボーはココに金が入ってると思うわけです。
手帳の革のカバーを外すと赤いメモなのでパスポートと勘違いします。
コレはいい!

しかも今回、チャクトゥチャックという週末だけの、
ものすごく大きく狭い市場に行くので危ないです。
(現地でも危ないと言われました。

今回、かなりの大金をポーチに入れてたんですが
ポーチはTシャツの下に隠れているのでわかりません。
いわゆる、フェイクです。

ちゅーか、現地で買い物したあと、何回もチャック閉めるの忘れてたりしました。
危なかったです。
あと、道がデコボコで何回もつまずきました。


いや、でもこの「横開けチャック式首からブラサゲ袋」
便利なので次回も持って行こうと思います。使ってないけど。(覚え書き)

つづく

-----------
Bag hung from side open zipper type neck
-----------
从横(侧)开拉锁式头佩带的袋




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿