2010年3月10日水曜日

俄然、本気モードで。


日記が大分抜けたので連投です。


ようやく、関空に着きました。

まず、円をタイバーツに両替です。
空港では、レートが高いので5,000円にしました。
あとは、現地に行って両替です。
で、海外旅行の保険に入りました。


しかし、まだまだ、余裕があります。時間たっぷりです。
着いたのは、何時か覚えてませんが
タイ航空のロビーが開いてないっちゅーくらい早かったわけです。


で、とりあえず喫煙室でどうするか考えます。

腹減ったんで3Fに行き、とんこつラーメンとビールです。

で、喫煙室で再度どーするか考えます。

あー、先ずZippoの隠し場所です。
手荷物では、必ず引っかかるんで、トランクの中に入れよう
しかも、金属が多いトコに・・・
ということで目覚まし時計(コレすごく便利)の横に隠しました。

ちゅーか、目覚まし時計以外、Tシャツと短パン、前回の資料しか入ってません。
見え見えすぎます。もーあきらめモードです。


で、タバコの吸い溜めしながら、再度どーするか考えます。



あー、電卓買うの忘れてた。ということで
店を探しました。ナント、ダイゾー(100円ショップ)がありました。

で、領収書とか入れる袋を大小2つ買いました。
(ダイゾーはタイにもあるらしいですが、あまり安く無いと言ってました。)

で、プラダのウエストポーチ(ガラクタカラモノ)はとりあえず持ってきてたんですが
(いつも旅に行く時持って行きます。ちゅーか旅でしか使いません。)

で、そーいえば前回、メモ帳とかイチイチポーチから出すの、
めんどくさかったなーと思い

なんか、首からぶら下げて、サクッとメモとボールペン出せるようにしようと。
首からぶら下げてサクッと出せるもんがいいと。しかも中が見えるやつ。

で、またダイゾーです。
さっき買った袋の小さいのにケイタイを首からぶら下げるヤツを
つけよう!と思ったんですが

チャックが縦に開くのでモノを出す時、
ボールペンとか落ちるなーと思い色んな店を回りました。

で、無印良品を見つけ調度いい
「横開けチャック式首からブラサゲ袋」を買いました。

入ってるものが見えるのですごくいい!!(写真の黒いの)
↑ でもコレ結局、全く使いませんでした。

でも、スリとか、ドロボーはココに金が入ってると思うわけです。
手帳の革のカバーを外すと赤いメモなのでパスポートと勘違いします。
コレはいい!

しかも今回、チャクトゥチャックという週末だけの、
ものすごく大きく狭い市場に行くので危ないです。
(現地でも危ないと言われました。

今回、かなりの大金をポーチに入れてたんですが
ポーチはTシャツの下に隠れているのでわかりません。
いわゆる、フェイクです。

ちゅーか、現地で買い物したあと、何回もチャック閉めるの忘れてたりしました。
危なかったです。
あと、道がデコボコで何回もつまずきました。


いや、でもこの「横開けチャック式首からブラサゲ袋」
便利なので次回も持って行こうと思います。使ってないけど。(覚え書き)

つづく

-----------
Bag hung from side open zipper type neck
-----------
从横(侧)开拉锁式头佩带的袋




-----Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿