出来る事からやっていきます!!



↑ 昨日のバスケの交流試合です。録画したのでアップします。

結局、全チーム4つの総当たり戦でした。

で、ボクらと一緒にやってる人が個人でやってるチームが2つで
スポクラの元インストラクター(大学生)
(昔バスケの事色々教えてくれておせわになった)のバスケサークル、
で、ボクらのチームで4つです。

結果からいいますと3位でした。
ただ、3位っちゅーのが嬉しいわけでも悔しいわけでもないわけです。
昨日は、外人2人は来ませんでしたが、ボク以外でいうとかなりイイメンバーでした。

優勝したのが、メチャ上手い2人がシュート、リバウンドを取って
3ポイントドシドシ行く感じでした。

2位は、インストラクターのチームで男女混合で、本気というより
楽しんでという感じでした(多分、男だけやったら優勝してたと思います。)

3位は、ボクたちで、いいかんじに行ってたと思うのですが
シュートの成功率が、低かったように思います。
モチロン、ボクも。

いや、でも何かホントシーソーゲームで2分前に逆転され
最後30秒で更に逆転とかあって、今までよりも更に仲良くなりました。


で、気づいたんですが、ディフェンスを抜いてドカッとシュート決めるっチューのも
最高にカッコよくていいわけですが、それが決まらないと全く意味がないわけです。

1位の2人は、上手くパス回してディフェンス交わして決めたり
3ポイントの正確さも凄かったです。

今まで、フェイクの練習を中心にしてきましたが
やっぱり

回りの動きを予想してプレイする。

これに限ります。

これからのボクは、小学生のミニバスの本も見つつ
Nuセバトレでジャンプ力アップ。
ドリブル、オフェンス、ディフェンスの時のフォロー、リバウンドを
中心に頑張っていこうと思います。

とにかく、リバウンドの時はゴール下で、
5人ぐらい後ろに押していくくらいの気持ちで行きます。
でジャンプ、キャッチ、シュートです。
これコンスタントに出来るともーー最高!!

この前の、バックボードにボール投げてジャンプして投げるの
繰り返し練習は、ホント1番いい練習だと思います。

いやーーーホント昨日は、楽しい&勉強になりました!!

いやーーバスケって本当にいいですねーーーーーー

-----------
Basketball is very happy.
-----------
篮球,非常快乐




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿