2010年3月17日水曜日

てゆーか、3日目。



3日目です。


モー完全に飽きましたか?あと もう少しです。
頑張ってください!


最後に、どーしてもアンティークのガネーシャがほしくて探しに行きました。


会社の人は、大体仕入れたのを知ってるんで
(というか、仕入れた商品は、ほとんどピックアップされ会社にありました。)
で、どこか観光に行きますか?といってくれたんですが


ボク観光って、あまり好きじゃないというか嫌いなんです。で、断りました。


なんか、あれです。色々周ってクタクタになるんがイヤなんです。
や、ホンマニ見たいモンあって、そのための旅行ならモチロン行きます。

ただ、そこに何かあるから行くっちゅーのは、何のための骨休みやねんと思うんです。
最悪は、ロウ人形が動くやつ、コレ見てどーすんの?でした。

(まー何のための旅行やと言う人もいると思います。人それぞれチューことで。)


しかも今回は遊びでなく仕入れですから。


↑ コーユの木の下で寝転んでビール飲んでボーっとしてたら骨休めになるでしょ?
  あと、浜辺で波の音聞きながらビールとか、

あ、イキってますか?
(多分、分かってくれる天才紳士が、この世に一人はいると思います。)



で、ガネーシャですが、またもや探すのに集中してたんで写真無しです。
↓ 別の日の写真。


コーユーのじゃないんです。コレ一応、店ですし。




で、カンケー無いですが、この店、気に入って2回行きました。
焼き飯がおいしかったんです。

で、


この右上にある肉(一番上の写真も)、2日目の屋台でも食べたんですが
かなり好きになったんです。
店によって味とか食感違います。

チャーシュみたいなんや、ホンマ、ホルモンみたいなんとか

で、スタッフに「タイのイラスト会話ブック」というのを見せ
この料理なんていうの?と聞いたんです。
(このとき初めて、会話ブック使いました、前に行った時に買ったモンです。)

ちゅーかニンちゃん、コレを見て、
オイコラ!あるんやったら、昨日の2人の仕入の時もってこんかいワレ!的な
顔してました。(嘘) 少し驚いた顔です。(え?そんなん、あったん的な)

あと、一人の男性スタッフがかなり真剣に見てました。(日本に来たいのかな?)

で、先ず、焼き飯は、「カオパット」でいけました。
で、問題のおいしい肉です。

初めて行ったとき、スタッフに聞いて
「コームーヤーン」というらしいのですが
ボクは「トームーヤーン」と聞こえ、
そのまま店員にオーダーしたら
「トムヤムクン」が出てきました。

まー、うまいからいいかと。
でもデカスギ。4人前くらいです。
しかも、ココの店の「トムヤムクン」は酸っぱすぎてまずかった。

で、今回は「コームーヤーン」でOK。タイ語も書いてもらったので完璧でした。
この肉はブタのノドの肉らしいです。

詳細は忘れましたが、多分
「コームー」が、のどの肉で(ん?違うかな?)
「ヤーン」は焼くだったと思います。(ひげおっちゃん談)


あ、なんかモノ買ってありがとうという時、癖で「サンキュー」というと
ニンちゃんが「コープンカップ」と言えと、毎回いいなおしてました。
最後の方は、あきらめてましたが・・
ちゅーか、たいがい、アホのボクも最終的に覚えました。


で、アンティークガネーシャ昔の記憶を思い出してかなり歩き回りましたが
結局、例の店は見つかりませんでした。
ホント残念。(もしかして、その通りの露店自体がなくなったかも?)

いや、今更ですが、以前泊まった安ホテルからスタートするべきでした。
次、必ず見つけます!!
他にも、あったんですが前回のところにドーしても行きたいんです!!


で、かなり歩きまくって腹減ったんで何か探してると
マクドが!
あータイ料理も少し飽きたし、えーなーと。


これ、日本の「クオーターパウンド?」の三段重ねです。


ダブル フィレオフィッシュも!!
ボクは、右下のビッグマックみたいなんくいました。
そんなに旨く無かったです。(多分、日本のほうがうまいと思う。)



で、帰りに「コームーヤーン」を屋台で買って
ホテルでビールのアテにしてました。

モチロン、金払って受け取る時は



「コープンカップ」(笑顔で手を合わせ。)



-----------
Comb yarn
-----------
comb—线




-----Ψ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

ボクです。

ニンちゃん、ニンちゃん言ってますが
惚れたわけじゃないです。
ホント誰にでも好かれる子だと思います。
気を使うんじゃなく、人にヤサシーんです。

あと、頭も良いんで、将来、偉くなりそうです。
ただ「ハウ オールド アー ユー ?」が
通じなかったんで歳はわかりません。


ちゅーか、この前の、ヤホーは全然カンケーなかったんですが
Googleで、トップページがペナルティーぽいです。
101位。

なんとかせねば。

○ジゃラにセバヌチャソの存在を知ってもらわねば。。。

-

コメントを投稿