2010年3月14日日曜日

うん、2日目です。




仕入2日目です。



ココは、誰でも行くところなんで、別にOKです。
チャクトゥチャックです。今回JJは、行きませんでした。
(と言いながらモザイク。)


そこから、しばらく歩きこのゲート(ここは教えたくない)
メチャクチャ広いんで(週末に35万人くるらしーです。)

ここが、何番ゲートか分かったとしても、
どこにあるか分からないと思います。

それにしても、「ボクってチッチャイ男ですね。」
でも、何回も書きますが、初回死ぬほど歩いて探したんです。
しかも、他店に仕入れられたらボクにとって「死活問題」チューのもあります。
(ちゅーか、目を細めると、番号見えますね。ボクって寛大!)

で、いつもの店に行ったんですが、今、中国人をターゲットにしてるのか?
中国の神様が多かったです。1日目の「秘密の仕入場所」も。
だから、最近、入荷できなかったんかと・・・

で、またもや商品選びに必死で、写真無しです。
なんか、店のおっちゃんも年取った感じでした。


今回は、ニンちゃんと2人で仕入です。
(2日目で、疲れ気味?いえいえ、元気まんまんでしたよ♪)



何故か、彼女がコレを撮れというので。
ボクはニンちゃんの言う事なら何でも聞きます。
(言葉は、お互いほとんど通じないです。「愛」というコミュニケーションです。)

あ、別の店でゴイスーなもん入れました。
コレは、絶対壊れたらダメなんで手荷物にするくらい素晴らしく美しい。


サクッと仕入終わって、ブラブラしてメシです。
右上がグリーンカレーに似たものです。(ボクが食いたいと言ったんで)


あ、ようやくメシ撮ってました。(メシに集中してなかったという事?)
この時、お互いあんまり腹へって無かったと思います。
そんなに頼んでないのに残してしまった。
↓ これで、100円から150円。


エビおいしいですよ。太くて平たい麺が入ってます。

で、トイレです。
使用するのに3バーツ取られます(^_^)
(後ろから隠し撮り)



隠し撮りしなくても、ねーちゃん(右)撮られる気満々です。



あ、途中で何かのキャンペーンやてました。
で、コンパニオンのMCネーちゃんを指差して好き?と
そんなに、かわいくなかったんで、首を横にふりました。
(写真なし。)

前にも書きましたが、化粧バリバリの女の子は日本にもいますから
あんまり好きじゃないです。
素朴な人がいいですよね。女も男も。
男で言えば「ヒゲのおっちゃん」ですね。




モチロン、モザイク。
(顔出しは、事務所から止められてるんで。

で、かなり早く仕入れ終わったんで、色んなトコをブラブラしてました。
で、コレもニンちゃんが撮れと。
サインはモノを指指して、カメラのカチッというポーズ。



あ、コレは驚きました!
ボクが日本を出るとき、また反政府デモがあると聞いてたんで。
たしか、3/26に王宮周辺で100万人規模のデモ集会があると言ってました。
(旅行代理店情報。)


いきなりでした!!
コレが今回の旅で1番ショッキングな事でした。
兎に角、みんなダッシュしてます、命がけですから!!
怖かったです!ボクもダッシュです!!

タイは、年に何回もデモするんです。
でも、大抵たいした事ないんですが、前回は空港占拠などニュースになりましたね。
タイから帰れない人いたらしいです。



※あ、上の写真は、デモとはカンケーないですよ。
タイには、車の信号はあっても、人間用の信号無いんです。
で、車が着てない時や、信号が赤になるとダッシュです。

人間の信号無いって、ホントボクにとってショックでした!!


つづく。
(この日の、晩へ。)


-----------
There is no signal for man.
-----------
没有人用的信号




お、写真がイッパイでも簡単にブログ書ける方法分かった!
さすが、ヤッツケ王セバヌチャソ!




-----Ψ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

ボクです。
バッテリー問題で色々文句書いてましたが

今数えると100枚以上撮ってました。

-

コメントを投稿