2010年3月31日水曜日

~から始まる言葉。


今回はいいかも?


起こしてくれた。

それにしても、頭がボケてる・・・



いつもか?

-----------
It caused it.
-----------
弄(引)起了




-----Ψ

2010年3月30日火曜日

がんばらないと~


いやーー思わず笑ってしまいました。

先日、競合のメルマガ見ました。
話になりません。

ホンマニ笑いました。
競合と思ってた、ボクがバカでした。
あんなとこ、競合でないですよ(笑)






一日、2万ビューて、

まずは、お友達からお願いします。

-----------
Competition
-----------
竞争




-----Ψ

2010年3月29日月曜日

ガンガン人をひきつける言葉と方法が・・・


まだ、パラパラとしか見てないです。
ただ、パラパラと見て本の装丁を取りました。
バスケの本も全部とってます。

広告、コピーを科学的に実験するんです。
アドワーズのABテストみたい・・・と思うかもしれないですが
「科学的」です。もっと具体的な方法が書いてます。

Wッキー(ウィーキーさんじゃないですよ)が、以前からボクに見せたい言ってた
神田昌典という人が監訳をしています。
この人は、まえがきや、注釈のみです。
この人が今の仕事を成功する前に読んだ本らしいです。

元は、ジョン・ケープルズという人の著書です。

や、これすごいです。
ホームページにも使えますし、モチロンPPC広告に最適です。
未だ途中なのでわからないですが、これから先を読むのが楽しみ。


-----------
Book that teaches to person.
-----------
不想告诉人的书




このコピーを見て、装丁を外しました。

「私がピアノの前に座るとみんなが笑いました。でも弾きはじめると・・・!」

なんの広告のコピーかわかりますよね?




-----Ψ

良い写真が撮れたが・・・


昨日のガネーシャです。

大分前に、師匠と写真の勉強会というか
撮り方教室的なんに行き
教えてもらった撮影方法です。

ライトを後ろからあて、レフ板で光を対象物に当てる・・・
という方法です。

美しく撮れた!!っと喜んでましたが

コレは嘘になると。
本当の商品は、コンナ色目ではないんです。

しかも、銀色のモノを撮ると金っぽくなります。
下のアレが写りこむんで。

で、結局、いつもの通りの撮影方法にしました。

でも、コレ、イメージ写真にはサイコー!!
(どっかで使おう!)

-----------
It was possible to take it beautifully.
-----------
美丽地被拍摄




・・・というか、今見たらそんなに良くないなと。
背景を白とか黒にするといいんです。この撮り方。




-----Ψ

2010年3月28日日曜日

いい夢見ろよ!


ラクシュミーという神様です。
日本では「吉祥天」といわれています。
あまりメジャーでないのは、仏教に弾圧されたため

「弁財天(サラスヴァティー)」と「吉祥天」が
同一視された時期があるからです。

しかーーし、インドでは、「美と富」の女神とされています。
しかも、最近「弁財天」よりも人気です。(当店比)



で、最高に美しく、しかも金持ち!

こんな神様サイコーですよ!!
ビュリフォーでゥリッチて・・・



この神様、美しすぎます。

あ、ボクはエイジアンビューリーがすきなんですが
あ、イキってしまいました・・・(アメリカ嫌いな・・

や、もう、集中力が無くて無くて
文章もかけません・・・

画像加工します。

コーユーあほな文章は楽でいいです。
-----------
AHO
-----------
阿呆




ボクの周りには、凄すぎる人が多すぎる・・・
負けるかっチューねん・・・

あ、ガネーシャの3000越えのご協力お願いします。




-----Ψ

すっーと、準備OK!いつでも来い!


この日記も、3/22に書いてます。

明日からは、書き溜めがないので
ヤッツケ日記です。
(今までも、そうだったか?)

上の、Nivea for Men 結局持って返ってきてたみたいです。
持って返ってきた返ってきてないとか色々お騒がせしましたが・・・

これで、アレですね。


↑ シヴァ神です。最高に素晴らし過ぎます!!
(コレは、最高なので手荷物)

セバヌチャソ ファンの皆様!!
いやいや、いきりました。スミマセン

「!!!いつもお世話になってる皆様!!!」

今回は、価格設定安く行きますよ!!
でも、高いものは高いです(仕入値が)


月末に間に合えばいいのですが、兎に角、楽しみにしてくださいーーー

-----------
Please look forward.
-----------
请期待




明日から、マジで「ヤッツケ日記」

いやいや、アップ順、間違えました。
もう、何日も前から「ヤッツケ日記。」




-----Ψ

2010年3月27日土曜日

あの神様の光背です。


顔を見れば分かりますが「ガネーシャ神」です。


ものすごいです。

下にネズミだけでなく、ライオンがいます。
ライオンは「クリタユガ期」といわれる最高の時期のガネーシャを意味します。
今回かなり安めです。

モチロン、今回仕入に行ったからといって
旅費をプラスして・・・なんて全く無しですよ。

でも、いいものは、イイんですっ!でも安いっ!

-----------
The good one is good.
-----------
好的东西好




-----Ψ

2010年3月26日金曜日

デカイ!最高神シヴァ。

【高岡銅器】平和の女神 小
【高岡銅器】平和の女神 小
価格:38,850,000円(税込、送料込)

かなりスゴイ、インド神話の最高神「シヴァ神」の置物です。


プロキシ情報(IPアドレス) 180.32.242.243
プロキシ情報(ホスト名) p15243-ipngn100507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
IPアドレス # 66.249.80.170


下は、写していませんが、トラの皮の上に乗っています。
其のトラの迫力は最高すぎます!

スゴイナー
コレもすごいシヴァ神!


-----------
It is the highest [shiva] god.
-----------
是最高Siva神






-----Ψ

2010年3月25日木曜日

うっ!粉雪が舞った部屋の中で。


昨日は、大変でした。
ダンボールは、まだマシですが、発泡スチロール。
ものすごい量と、粉が・・・掃除も大変でした。

で、上のボードです。
1個目のダンボールに入ってました。


ナンカのメッセージかな?と喜んでたんですが・・・

「THAi LANb」と「MADEiN THiLAND」は、スペルミスだと思いますが
「 chanp+Joy+To+nut 」がわかりません。
製品に使用する材料でしょうか?
誰か分かったら教えてください。

もしかして、タイ製であると証明してくれたかもしれないです。
証明されると税金がかかりません!

--
次もアレです。商品に貼ってあるシールです。
コレを解読すると、仕入の時にかなり有利にいけます。

18-1153600
7245341550
8434111800

この数字実は、暗号みたいなものです。
で、ニンちゃんがボクにばらしてしまったんです。

上から
1800バーツ
750バーツ
800バーツ

で、実際の卸の価格がこの中に隠れてると思うんです。
コレも分かった人教えてください。

-----------
チャンピオンジョイToナット
-----------
冠军乔伊To螺母




今日から撮影。

焦らず、おごらず、のんびりと行こう!
あ、おごる必要は、全く無いですね。

しかし、価格問題。




-----Ψ

2010年3月23日火曜日

過剰梱包ダっ!ものすごいダンボールの量。


いやーー今、こんな状態です。
ダンボール20カートンはゴイスーです。

しかも半端でない発泡スチロールの量!
ダンボール1個に商品、1個とかありました。

また、話し合いです。
無事、破損無しで届いたのはいいけど
過剰です。その中間は無いのかと・・・

トイレに行くルート、台所、
行くのにサクッと動けないです。

今回、調子に乗って、ほとんどの商品が高過ぎ!!
マジ、タカスギクリニックです。

今回の仕入は「高くても良いものを」だったんで・・・
しかし、タカスギデス。

今まで買った「高い商品」の価格を軽く超えたモンが
メチャクチャあります。
(それだけ良い商品ということですが・・・)

今、エクセルを見ているのですが、、、
この商品の掛け率をかなり下げても高い。

コレは、売れない的な匂いマンマンです。


いや売らないといけない!!
で、少し考えました。

其れは、ショナイで。

-----------
This is a secret story.
-----------
这是秘密话




-----Ψ

ギリギリいけるか?!


土日祝祭日の明けは、何かと忙しいので
この日記は、モチロン昨日書いてます。

なんなら一週間分書いてもいいです。

先日のヤホーの更新で何の影響も無かったんですが
グーグルがおかしいと思い、色々しました。
今、段々と回復してます。

で、何故かここ数日が売れないです。
(いままでもそんなに売れてたわけではないですが)

で、上の図です。

もー既に昨日(一昨日)、税関通ってます。

多分、今日の昼ごろやってきます!
月末までに、メルマガ出して今月ドッカーーンと行きたいです。

-----------
The customhouse is passing.
-----------
海关通过着




ちゅーか、肝心の「価格表」と「バランスシート」がきてない。
スタートが遅れる・・・




-----Ψ

2010年3月22日月曜日

いやー満腹になります。多すぎ。


先日、とあるところに行きました。
で、そこで「ヤキソバ」を買うんです(2回目)

上の写真です。
コレ、デフォルトでこのサイズです。

コレを売ってるオバちゃん(おねえさんと言わないといけない)も、
このヤキソバくらいグッドキャラです。

ウッワーメサ多いわーーとか言うと
余計イッパイ入れてくれます。

多分、2玉は入ってますよ!!

-----------
The one that noodle was burnt.
-----------
烤了面条的东西




あ、なんか、このブログ色々検索されてる・・・
「○ンコス」とか「○リムト ○クイエム」とか
完全に、ボク探しです。
いやーー、もーー有名人です!




-----Ψ

2010年3月21日日曜日

大変だ!ケイタイの新時代。




一応昨日の続きです。


この前、この本読んでたんです。

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

EC studioという会社の社長さんが出してたと思うんですが
買ってたのに、読んでなかったなーと。
(売り上げ、村上春樹抜いたそうです。)

で、この本を買うと
Googleの社長とのインタヴューみたいなんが聞けるんです。

で、あ、見てなかったなーと。

これからの、2、3年で世の中、かなり変わるみたいです。ネットだけじゃなく。
で、見つけたのが、このケイタイ

やーアプリとかドーなんかなーと思うのですが
今のうちに慣れておきたいなーーと。



どーなんですかね?
I-Phoneと今のケイタイ持つのと

DocomoのHT-03A買うの?
他にも新しいの出てるんですかね?

でも2つ持つのいややしなー。


う~ん、色々悩みます。
ちゅーか、I-Modeとかどーなるんでしょうか?




モバゲーが1番心配。



-----------
Dawning era of cellular phone.
-----------
手机的新时代




あ、今電話かかってきて、そういう話してたら
BlackBerryチューのがでるそうです。

更に、悩む・・・




-----Ψ

2010年3月20日土曜日

データてすた

データてすた

すっ飛んだデータ。


あれです。ケイタイとお気に入りのZippoです。


先日、ケイタイの調子がおかしくなり修理に出したんですが
昨日、Docomoから帰ってきました!

で、新品です!
何か得した気分です。

で、Twitterにも書いたんですが
この十何年もの間に、出会った人の電話番号、メールアドレスが全て消えました。

ま、本当はメモリカードに入れておくらしいです。

まーアレです。
2,3日に一回、週一、月一、年一、メチャ久しぶり・・・と
それぞれ人によって付き合い方があるわけですが

多分、そのデータのほとんどの人と、付き合い無いと思うんです。

まー、いいかと。ケイタイもボクもリセットです。
いい機会です。


っと言いながら、ドコモのデータリンクで保存して無かったかな?とか
色々、探したんですが・・・

で、昨日寝てるときフッと思ったんです。

あ、ケイタイ1個前(コレつぶれてる)、2個前のあったなーと。
そっから引っ張り出せると、でも昔のですから、もーいーかと。





とりあえず、電話とかメールの時、いきなり「マイド!どない?」とかでなく
「○○やけど、今日何してんの?」みたいな感じでお願いします。

-----------
Data disappeared.
-----------
数据消失了




ちゅーか、やぱっり2個前のケイタイから持ってきました。
ドコモに電話しまくって(女々しい。)


つづく。




-----Ψ

2010年3月19日金曜日

さ~!タイの屋台写真集です。


ウ○コ クソボケ バッテリーチャージャのせいで
写真少ないと思ってましたが100枚以上ありました。

1600×1200(多分2M)で撮ってますが、全部w600にしています。
最高5Mまで撮れます。

ちゅか、動画撮る為に買ったケイタイやのに
一回も映像無しです。(バッテリー気にしてたんで)

でも、日本のケイタイってすごいですね!
タイはほとんどの人が小さいケイタイで、会話とメールのみだったと思います。

で、以下ボクが泊まったホテル通りの屋台写真集です。
(通りの名前は、書きません。)


焼き鳥です。一日目の晩に、骨付きの揚げた鳥とカラアゲと思ったら
皮の揚げたやつを食いました。(かなり、油っこかった)
鳥は大好きなんですが、コレ以来食ってません。この焼き鳥も。



ジャパニーズ スーシです。モチロン食ってません。
2周りくらい小さかったです。



ヤキソバとか。



金魚です。タイでは生で食べる高級食材です!!!(嘘)



オバちゃんの笑顔が素敵です。
ただ、コレは食う気しなかった。



タイのマンゴーは緑です。前回来た時にマンゴージュース飲みましたが
あまり好きになれなかったです。
ニンちゃんは、マンゴーの木を見るたびに、指差して「マンゴー、マンゴー」と言ってた。



おっちゃんのビミョーな笑顔。コレ今度食ってみよう。



何故かネーさんが屋台に行く前に入った店。
何をたくらんでたのか?



多分、麺カンケーの屋台。
今までで、汁の麺は、3戦3敗なので、今回は食いませんでした。
砂糖とか入れるし。

あ、チャクツチャクでイチゴ食いましたが、塩をかけてました。
日本の昔のあまり甘くなかった頃のスイカみたいなもんでしょうか?


コレカンケー無いですが、



ニンちゃんに聞くと「コンドーミー」と言ってました。
ん?多分コンドミニアムと思います。

そー言えば、一日目のユキさんが、
タイのマンションにはキッチンが付いてないといってました。
共働きで、飯は屋台で食うからです。朝昼晩。

会社でも、朝みんな、ボクとひげおっちゃんがタバコ吸ってた
外のテーブルでメシ食ってました。




アレです。まだまだ色んな楽しかったことや「事件?」もあったと思うんです。
ただ、覚えてないので、思い出したらいつか書きます。



おわり。

-----------
End
-----------
结束




あ、前回の地元の人との交流とは
今回、全然違いました。>こんなんとか、こんなんとか、こんなん

今、「こんなん」でアクセスアップしてるんで・・・




-----Ψ

2010年3月18日木曜日

目頭があつくなった朝。


とうとう、最終日です。

なんか眠れませんでした。
ホテルのロビーに、朝の6:30に車が迎えに来ます。


昨日そのまま、一人でアンティーク ガネーシャを探しに行き
結局、みんなに最後のお別れを言えませんでした。

朝、4時ごろに目覚めボーっとして

タイ会話の本を出しました。
で、メモ帳を一枚やぶって手紙を。

寝ぼけてたんでハッキリ覚えてませんが

(タイ語で書きました。)
----------------------------
サヌックマーク(楽しかったです。)

アロイ(おいしい)
コームーヤーン(例の肉)

コープンカプ(ありがとう)

Naitsabes Company
(ボクの名前)
----------------------------

いやー、アレです。

肉のくだりは、
「トムヤムクン間違え事件」で笑ってくれるかな?と思い
書いたわけですが(割とみんな集まってドーのコーの言ってたんで。)

今思えば、多分、いや確実に通じてないなと。
コイツ、最後までアホやと。(まーそれは、それでいいんですが)


もっとマジメに書けばよかったと後悔しています。

----------------------------
カラオケ楽しかった、

タイとみんなの事が大好きになった

また、必ず戻ってきます。
----------------------------

みたいな感じですよね書くなら。
ウルルン紀行?やったら、完全にNGですよね。

で、6:00にホテルをチェックアウトし、いつもの目の前の会社に行き
シャッターに貼りました。



もう少しタイ語を勉強すればよかった。




で、リムジンが来てさよならです。
タクシー、飛行機の中では気を失ったように寝てました。

タクのおっちゃんに声を掛けられ「ハッ」と目覚め
FAに飲みモン聞かれ「ハッ」っチュー感じでした。

ホント、帰りはかなり早く感じました。

あ、「ハッ」とした時、寝ぼけてて、何回も
ん?ホテルの机の前じゃない・・・みたいな感覚になりました。



さよなら、タイ!みんな!!
ニンちゃん、ネーちゃん、ひげおっちゃん!!

また、イクドーーーアソボなーーー





で、帰りはトランジットでマニラ(多分)に一時間です。
以下、全くカンケー無いですが空港の写真。





ちゅーかコンナ写真はいらないわけですが
一応撮ったんで。

ちゅーか、改めて肝心な写真は撮ってないなと。

みんなと楽しく遊んでるところや
仕入のイイモノとか
おいしいメシなど等・・・

ちゅーか、多分そーユーモンと思います。
本当に楽しんでる時や真剣に仕事してる時に
写真なんて撮ってる時間なんか無いわけです。



あ、最後の最後にまたイキッテしまった・・・


-----------
The country and Thailand's person are wonderful.
-----------
泰国国家和人都极好




一応、コレで今回の仕入旅日記は終わりです。
が、まだまだ、写真イッパイあります。

最後は「タイ屋台写真集!」です!

もーいいっすか?腹いっぱいちゅーかんじですか?
屋台だけに。(上手い事ゆーたた見たいな顔。)




-----Ψ

2010年3月17日水曜日

てゆーか、3日目。



3日目です。


モー完全に飽きましたか?あと もう少しです。
頑張ってください!


最後に、どーしてもアンティークのガネーシャがほしくて探しに行きました。


会社の人は、大体仕入れたのを知ってるんで
(というか、仕入れた商品は、ほとんどピックアップされ会社にありました。)
で、どこか観光に行きますか?といってくれたんですが


ボク観光って、あまり好きじゃないというか嫌いなんです。で、断りました。


なんか、あれです。色々周ってクタクタになるんがイヤなんです。
や、ホンマニ見たいモンあって、そのための旅行ならモチロン行きます。

ただ、そこに何かあるから行くっちゅーのは、何のための骨休みやねんと思うんです。
最悪は、ロウ人形が動くやつ、コレ見てどーすんの?でした。

(まー何のための旅行やと言う人もいると思います。人それぞれチューことで。)


しかも今回は遊びでなく仕入れですから。


↑ コーユの木の下で寝転んでビール飲んでボーっとしてたら骨休めになるでしょ?
  あと、浜辺で波の音聞きながらビールとか、

あ、イキってますか?
(多分、分かってくれる天才紳士が、この世に一人はいると思います。)



で、ガネーシャですが、またもや探すのに集中してたんで写真無しです。
↓ 別の日の写真。


コーユーのじゃないんです。コレ一応、店ですし。




で、カンケー無いですが、この店、気に入って2回行きました。
焼き飯がおいしかったんです。

で、


この右上にある肉(一番上の写真も)、2日目の屋台でも食べたんですが
かなり好きになったんです。
店によって味とか食感違います。

チャーシュみたいなんや、ホンマ、ホルモンみたいなんとか

で、スタッフに「タイのイラスト会話ブック」というのを見せ
この料理なんていうの?と聞いたんです。
(このとき初めて、会話ブック使いました、前に行った時に買ったモンです。)

ちゅーかニンちゃん、コレを見て、
オイコラ!あるんやったら、昨日の2人の仕入の時もってこんかいワレ!的な
顔してました。(嘘) 少し驚いた顔です。(え?そんなん、あったん的な)

あと、一人の男性スタッフがかなり真剣に見てました。(日本に来たいのかな?)

で、先ず、焼き飯は、「カオパット」でいけました。
で、問題のおいしい肉です。

初めて行ったとき、スタッフに聞いて
「コームーヤーン」というらしいのですが
ボクは「トームーヤーン」と聞こえ、
そのまま店員にオーダーしたら
「トムヤムクン」が出てきました。

まー、うまいからいいかと。
でもデカスギ。4人前くらいです。
しかも、ココの店の「トムヤムクン」は酸っぱすぎてまずかった。

で、今回は「コームーヤーン」でOK。タイ語も書いてもらったので完璧でした。
この肉はブタのノドの肉らしいです。

詳細は忘れましたが、多分
「コームー」が、のどの肉で(ん?違うかな?)
「ヤーン」は焼くだったと思います。(ひげおっちゃん談)


あ、なんかモノ買ってありがとうという時、癖で「サンキュー」というと
ニンちゃんが「コープンカップ」と言えと、毎回いいなおしてました。
最後の方は、あきらめてましたが・・
ちゅーか、たいがい、アホのボクも最終的に覚えました。


で、アンティークガネーシャ昔の記憶を思い出してかなり歩き回りましたが
結局、例の店は見つかりませんでした。
ホント残念。(もしかして、その通りの露店自体がなくなったかも?)

いや、今更ですが、以前泊まった安ホテルからスタートするべきでした。
次、必ず見つけます!!
他にも、あったんですが前回のところにドーしても行きたいんです!!


で、かなり歩きまくって腹減ったんで何か探してると
マクドが!
あータイ料理も少し飽きたし、えーなーと。


これ、日本の「クオーターパウンド?」の三段重ねです。


ダブル フィレオフィッシュも!!
ボクは、右下のビッグマックみたいなんくいました。
そんなに旨く無かったです。(多分、日本のほうがうまいと思う。)



で、帰りに「コームーヤーン」を屋台で買って
ホテルでビールのアテにしてました。

モチロン、金払って受け取る時は



「コープンカップ」(笑顔で手を合わせ。)



-----------
Comb yarn
-----------
comb—线




-----Ψ

2010年3月16日火曜日

「出会い」コレは運命かっ!そして・・・


もーそろそろ飽きましたか?まだまだ写真があります。

で、続きです。

メシの後、カラオケに連れて行ってもらいました。
かなりアナログです。姉妹で経営してるみたいでした。(なんとなく)

10~20年前の日本のように、歌いたい曲の番号をメモに書き
店員に渡すシステムです。

既に、前に来てた10人くらいの団体がノリノリ!
あと、一人出来てた、ブーデーおっさん。



曲を選択する本。というかコピーしたものをファイリングしてます。
で、この店ブラックライトでした。

ノリノリの曲の時、ニンちゃんが踊ろう!と
みんなで踊ってました。

ボクが余りにもノリノリだったんで
踊ると何バーツか取られるとニンちゃんが言いました。
(これ、なんで通じたかわかりませんが・・・)


で、なんか、むかつく店やナー、ちゅーかこの女(店員かママ?)
チョット、いや、かなりカワイイ顔して、ピンクのセクシーな服着て、
背が低くて、ショートカットで中国系のパーフェクトなる
ボクの好みや思ってイキリやがってと・・・


でも、ダンスは、更にノリノリです。
(このとき男性スタッフはまだ、踊ってない。)
ボク、ニンちゃん、ネーさんはノリノリ。


で、ココは、禁煙でした。
酒飲んだら、タバコの量が3倍になるボクは、出たり入ったり。


ココは、個室なんですが既に、客が入ってました。
この前に灰皿があったんで、何回もココに。

時々ムカかわいい、あの女がトイレで前を通ってました。
ムカついてたんで「ハ~イ」と。ニコって笑ってくれました。


で、しばらく経つと、この部屋が空きボクたちが個室に移りました。
あ、アレです。個室やのに水割りとか作ってくれるんです。
あのムカつくカワイッコちゃんが。

ここら辺から、男性スタッフもノリノリになってきました。


ただ、ボクはタイの曲歌えないんで踊ってるだけです。
(一曲テキトーに歌いました。)

ニンちゃんが気を使って、この曲歌える?と
英語の曲のページを見つけるたびにボクに本を渡してくれます。

で、毎回同じページでした(^_^)

でも、ほとんど知らないミュージシャンでした。
日本とタイで流行ってるのとは、違うみたいです。

「クラプトン知ってる?」とききましたが、みんな知りませんでした。
もっと、いい店いったら、色んな曲あると言ってました。

このリストでボクが知ってたの「マイ ウエイ」だけ。


で、仕入の疲れで眠たくなってしまいました。
なんか、無意識にアクビしてたりしてました。

みんなに申しわけない。


で、最後にアカペラで、いつもの「明日に架ける橋」を歌いました。
で、終わり。
多分12時くらい。
みんな明日は、日曜なのに仕事です。

休みは、週一で、日曜はみんなで交代するらしいです。
ホント、働き者の人たちです!


あ、コッチの曲や、歌い方は何となく中国のような感じでした。
バラードが。強弱をかなり付ける感じで。

で、みんなが気を使ってくれて
帰ることに・・・


しかしっ!!!またもや事件です!!!ホテルに帰るとケイタイが無い!!
かなり探しましたがありません。
ズボンのポケット、6箇所、ポーチ、袋。
穴という穴全部探しても無い!!!


あ!!さっきのカラオケ屋や!と思いダッシュで戻って、
あのムカつく超セクシーカワイッコちゃんに、

ボ「ケイタイなくしてんけど無かった?」
カ「ん?無いで。」

で、個室へ行って、探しました。

セクシーネーちゃんも、心配そうに探してくれてます。
しかも個室で2人きり・・・

したら、空気読めない、
アホなバッテリーチャージャーみたいな店員がきて
サクッと穴の開いたソファーから見つけました。
「コレ?」
「ん?ちゃう。」(嘘)

ほんま、2人でゆっくり力あわせて探すから、お前は向こう行っとけと、


いや、でもホント助かりました。でもクソ・バッテリー店員です。


で、少し彼女と話して最後に
「またくるなーー」
「愛します」と言って別れました。


で、イメージ図です。
(ちゅーか、彼女の写真も撮ってない。コレが今回一番の失敗。)


なんか、チョットだらしない感じで(ルーズ?チャラみたいな)それが、またセクシーでした。
昔で言うドレス・ダウンですか?そんな感じです。

次は、仕入でなくてもいきたいです。
仕入の時は、絶対行きます。
モチロン、「ネーさん」だけには内緒です。


で、このときのボクのダンス撮影されてたみたいです。
次の日行くとみんなニヤニヤ。
ヒゲノおっちゃんも、昨日踊ったんですか?とニヤニヤ。

で、そのビデオ見せろといっても見せてくれませんでした
またもや、旅の恥カキステ。


-----------
Mr. Ney
-----------
ne先生




あ、今、写真見て分かったんですが、
この店「Party Pink 」ちゅーんですね。
で、セクシーカワイッコちゃんはピンクの服着てたんかと。

まだ、つづく。





-----Ψ

2010年3月15日月曜日

素敵な夜。2日目の夜で。


朝めしはコンナ感じでした。
焼き飯とヤキソバがあれば、
何でもOK(ちゅーか一生、生きていける)のボクには最高です。

ただ、ベーコンとソーセージがまずかったです(焼くのでなくボイル)。


で、「ナンプラー」これホントおいしいですね。



2日目にほとんど仕入れ終わったんで
スタッフのみんなと、夜メシ食いにイコー!!おごったるでーということになり
伊勢丹の近くの屋台に連れて行ったもらいました。

写真左のネーさん
(「ネー」という名前じゃないですよ。お姉さんという意味。日本語はなせる)が

ネ「○○さん(ボクの事) アナータ ケッコン シテマスーカ?」
ボ「してないです。」
ネ「アナータ ワタシート ケッコン シナサーイ」
ネ「キョウは、イイトコ ツレテイクヨー」と言ってくれました。

男性スタッフが、やたらシャイというか、
おとなしかった理由がわかったような気がしました。
(でも、次の店では、酒が、入りノリノリでした。)


で、コンナに暑いのに鍋でした。タイの人は普通みたいです。
ホルモンや、魚介イッパイのメサウマイ鍋でした。


他にも、イッパイ頼んでくれました。

あ、タイでは、冷たいビールなのに氷をいれます。
で、みんなそれぞれにガボガボ飲むのでなく
ペースを合わせる感じで、5分間くらいかけてのみ干し

みんなでビール継ぎ足し、更に「乾杯」します。
だから、一回の飲み会で何回も乾杯するわけです。
乾杯は○○というと、教えてくれたが忘れた。

みんなで8人腹いっぱい食って、飲んで1000バーツ(3500円くらい)



で、KARAOKEに連れて行ってくれました。
写真がぼけて見にくいですが、ネーさんが、店に電話予約してくれてます。

ココで、運命の出会いが!!(大げさ。)



つづく。


-----------
Meeting of fate
-----------
命运的相遇




あ、この時、同じ屋台に「○○ャラ」という店の3人がいました。
スタッフが挨拶してたんで、ネットとかで販売してるんですか?
と聞くと「ハイ」と。

ボ「へーなんていう名前ですか?」
ア「アジ○○です。」
ボ「うーーん何か聞いたことありますよ。」
ア「あーそうですか!?」
ボ「あ、セバヌチャソって知ってます?」
ア「いや、知らないです。」
ボ「あ、そうですか、それでは!」


で、家帰って調べると「アジアン雑貨」で1ページ目の
かなり大きなショップでした(恥のカキステat旅)




-----Ψ