大切なバスケ仲間。



いやーー本当に、ウンドーっていいですね~


昨日は、日記にも書いてましたが、一週間に一度のバスケです。

最近、パターンが決まってきまして
一番乗りでボクが、メインのゴール前でシュートやドリブルの練習をし、
15分後、以前書いた「寡黙な人」が横のゴールでシュート練習。

で、一言、二言話たり、アドバイス、、、
あ、昨日、ボクのバスケ人生における、ものスゴイ事、教えてもらいました!

以前書いた「秘儀片手打ち」ですが
左手をボールに添えると、どうしても球の回転がキレイに行かないんです。

で、それを話してると、「ここら辺を、持ったらいい。」と教えてもらいました。
極端に言えば、右手の全く逆側です。このうち方だと、左に力を入れると
反発して右手にも力が入るので強い球が打てます。3ポイントとか。
しかも、自分の好きな回転にできます!

話それましたが、で、1時間半位練習したら、ライバルの20代と女の子が来て
ボクは、メインを譲って横のコートで他の練習をします。

で、30分くらい経つとボチボチ皆、集まってくるっチュー感じです。

で、昨日なんですが前日の「Nu セバトレ」とバドミントンのためか
体がガタガタで、少し走っただけで汗がダラダラ、呼吸もハーハーといった感じでした。

あ、2人に「NikiId(コレが間違ってた)て知ってる?」って聞いたんですが
知らんと。
「自分で、好きな色選んで、カスタマイズできるやつやで?」というと
「あーーースポタカで買えますね。」とみんな知ってました。
さすが元バスケ部です。

で、昨日は試合開始すぐにゴール前のスペースに入ってパスもらって
シュート決めました!
↑ この時「ナイスイン!」と誰かが言ったの聞こえました。ウレシイ

あとは、落ち着いてパスもらって、パスしたり良い感じだったと思います。
他にも何点か入れたと思います。 ほとんどバテバテでしたが・・・


いやいや、それよりも、もっとゴイスーなことがありまして。
来月の28日(日)に、学生と交流試合をするらしいです!
詳細は、まだハッキリ聞いてませんがメサ楽しみです!
(ボクは出れるかどうかわかりませんが)

そういうのもあってか、ゲーム終了後、いつもは5人くらい残って
シュート練習とかしてるんですが、
昨日は、ほとんどの人が残ってて、
トレーナーが「終了でーーす」というまで皆、それぞれ練習してました。

あ、あとTop5の一人に、
「セバさん、あれ直ぐファールとられるで。」とディフェンスの方法を教えてくれました。
交流試合でやると困るので教えてくれたのかも知れないです。
トレーナー(Nuセバトレ教えてくれる人。)も「そうそう。」といってました。

で、ロッカールームに行ったら、一番うまい人が横のロッカーで
ジャンプのやり方を教えてもらいました。
この人と、そんなに話する機会ないんで、嬉しかったです。

あ、あと新しい人が一人入ってきました。
試合で同じチームになると休憩中とか、色々話して
2回目あったときには、もー友達です。

本当に運動っていいですね!

いや、

バスケって本当に最高ですね~


オッサンになっても、まだまだ青春です。



また、そこはかとなく書き綴ってしまった。
まだ、足りないんですが・・・

-----------
Writing has been spelt somehow.
-----------
说不出场所地写订缀了




あ、一番仲のいい友達が、今年一回も来てないのが心配です。




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿