素的な夜をすごしました。




昨日はバスケでなかったのですが、
覚書きなので、そこはかとなく書きつづります。脈絡無しで。

昨日は、記念すべき
「Nuセバトレ(新セバヌチャソ・トレーニング)」---ダンクへの道---
の第一回目でした。

とりあえず、今年まだ、ランニングマッシーーンしてなかったんで、
8.5km/hくらいから行こうかなーと思ったんですが

いやいや、Nuセバトレ!と思い、30分で割りと速いスピードで走りました。


で、いよいよです。お楽しみ(苦しみ)です。

いつも、色々教えてくれるバスケのトレーナーに予め見てほしいといってました。

スクワットです。他のトレーニングもそうですが、
フォームをきちっとしてからでないと、
何百回しても体を痛めるらしいと聞いたんで・・・
あと、脳にどの筋肉を鍛えているかを教えながらです。
↑ コレまだムリ。

で、スクワットの正しい姿勢を教えてもらい、(本当はバーベル持つ)
他にも、例のジョーダンが25cm高く飛べるようになった本を見ながら
色んなパタンのトレーニング方法を聞きました。

トレーナーは、ジョーダンは身体能力あるからなーーと言ってましたが
その身体能力を更に上回る25cmを飛べるようになったわけです。

チューことは、ボクは現在マイナス地点にいるわけですから
25cmどころか35cmは高く飛べるようにすると
3年計画です。と

ようやく、ボクが、本気でダンクできるように
がんばるチューのを理解してくれたみたいです。(無理矢理)


で、足乳酸でパンパンになって、今日のプログラム「バドミントン」です。
コレも、バスケで瞬発力を付けるために始めたのですが

昨日、バドミントンのトレーナーに、ダブルスのお互いの位置を教えてもらい
ほーーーなるほど。と、で、何かいいかんじにいけました。

攻撃の時は、タテになり、守りの時は横になるんですが
攻撃も、色んなパターンあるんですが割といけました。

あ、今まで、ゴールネットの半分までしか届かなかったんですが
昨日は半分+5cmいけたような気がします。
今日、もう一度見てみよう。
あと、正しいジャンプの仕方の練習。

で、今日はバスケです!!
先日、バスケのフォーメーション?を解説してるホームページを見つけたので
今日、早速やってみようとお思います!!

イメージトレーニングするといいと言いますが
ボクのイメージの中では既にダンクできてます。

今日は、あんな事や、こんな事色々したい。

-----------
They are such a things, and such thing various [shitai] today.
-----------
今天,想那样的事,这样的事这个那个地做




あ、其の前に仕事、仕事。




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿