気がつけば「点描画」な人に。



コノ前の休みの日、似顔絵をイッパイ描いたので(ついでに文章も)
しばらく似顔絵が続くと思います。


※点描がでアクセスが多いので、上に移動しました。

----- 2011.04.04 追記 -----

【点描画のコツ】

※詳しく点描画の描き方を書きました。

これは、ボクが描いていたときの方法です。
  1. デッサンをわりと細かくする。
  2. コントラストの薄い(白に近い所から、点を書く。
  3. 顔の場合、輪郭などから。
  4. 目は最後。
  5. 点と点は、ゼッタイにくっつけてはダメ!!(上は点描画で無いです)
A2サイズで、3日間くらいです。
ベタ部分は、1cm角に2時間かかります。

あまり、書き込みすぎると、逆におかしくなる場合があるので、
いいタイミングで辞めるのも大切です。

ちなみに、コレは、リアルな者を描く時の内容です。
また、上の点描画に似た「小沢氏」の絵は、

フォトショップを使用し、写真をトレースしただけです。
多分五分も掛かってないと思います。

リアルモノは、このように簡単にできてしまうので、
あまりオススメできないです。
もし、リアルなモノを描きたいのなら
写真以上の、現実を超えたものを書かないと意味が無いと思います。

※似顔絵を見たい人は コチラ > 似顔絵
----- ココまで -----


暗い暗いと言われてる「あの人」を明るくしようと書きましたが
残念ながら、やはり暗いです。

ウォーホールみたいになりました。
いや、いや、本当の自画自賛な発言でした。
すみません。

いつも、2pxで、描くのですが、1pxで描きました。
点描がみたいですね。(昔、点描画にハマった事ありました。)


楽しい。似顔絵。

-----------
It is happy. Likeness.
-----------
快乐。肖像画。



ちゅーか、色々調べられてる。
(このページじゃないですよ。)

調べてみよう。




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿