2010年1月31日日曜日

はっ?!コンナにも背伸び方法がっ!


いや、また昨日の話の続きです。


散発に行ったんです。

で、髪型は決まってたんですが(いつもと同じ)
そこにあった「ヘアースタイルの本」みたいなんをパラパラめくってると

一番最後のページにあったんです!!
例のあの広告。

日記に書いた、その日に、こんな現場に出くわすとは運がいいです。

残念ながら「セガノビ~ル」では、なかったですが

コンナ感じ
-----------
16歳・男性(使用前と、使用後の写真。)
この○○を飲んだら、一ヶ月もしないうちに10cmも身長が伸びました。
女の子にもてなかったのに、急にモテモテです・・・
-----------
18歳・(モデル・女性)
モデルをしてるのですが、身長が160cmしかありませんでした
でも、○○を飲んでから・・・
-----------


いやーーー
まだ、あったんですね。


ネットでもありました。

同じ悩みの人

ココに解決策?

多分 コレ やな。猫背やし。

他、
セノビック(ココア・子供)/睡眠・運動・カルシウム



これで、190cmになれる。

-----------
Can I become 190cm by [kore], too?
-----------
由于这个,我对190cm也热熟?




あ、そーいえば、25,6の時、
仕事終わって、家に帰って寝てばかりいたら
1年ごとに、1cmづつ身長伸びました。(マジ)

180>181>182>183cm

で、今は、179.9cm
0.1mmまけて、180cmに!といったが、ダメですといわれた。(スポクラ)




-----Ψ

2010年1月30日土曜日

毛が生えるならまだしも、足は・・・


昨日、日記に書いた「セガノビ~ル」(背が伸びる)

高校の時の、同じクラスのN野が、夏休み終わって久しぶりに会ったら
メチャクチャ背が伸びてたんです。

高校生なんで、背が伸びるっチューのは、普通の事かもしれないですが
そいつ、気持ち悪いくらい、足だけ伸びてるんです。

で、上げ底の靴をはいてるんやろ?と見てみたら上げ底じゃないんです。
何してん?と聞くと

「セガノビ~ル」買って、飲んでん。と

それだけです。



「セガノビ~ル」は、そいつの嘘かもしれないですが
足が伸びたんは事実です。




あ、面白い展開に ↑
明日、書きます。

-----------
Though it might be a usual thing that becomes taller in a raw high school
-----------
是高中生,脊背伸长,普通说不定事
-----------




今日は、東大阪に・・・




-----Ψ

2010年1月29日金曜日

「スケ」といえば「ヨネスケ」か「バスケ」


いやー運動って本当にいいですねー
      いやー運動って本当にいいですねー
            いやー運動って本当にいいですねー
                  いやー運動って本当にいいですねー
                       いやー運動って本当にいいですねー
                          いやー運動って本当にいいんですか?
                               いやー運動って本当にいいんですよ!


っと言いたいところなんですが・・・

昨日は、バスケでした。過去最多の人数で20人。(4チーム、控え選手無し。)
もちろんボクも、休憩無しのフル出場です。
(バテバテ。で、寝るとき、足の色んなとこ、つりまくり。)

上手い人がイッパイです。
しかも、昔バレー(最近してない)で一緒だった外人が来てました。
メチャクチャ上手かったです。

背が190cmはあるんで、ダンクもできます。
ゴイスーです。

今までのTOP5が目立たないくらいです。
ボクなんか、リバウンドも、シュートもほとんどムリです。
自分なりに、ボールもらいにいったり、パスまわしたり・・・


ただ、まだまだ周りを見て、予測したプレイが全然できてないです。


久しぶりに上の画像状態です。(2回目の使用。)

チューか、先日、紹介したNIKEのページみたいなプレーもありました。
遠くからの速いパスに、それをダッシュで受けてシュート!
やーー思わす「うっわーーカッコエー」と。
みんなも「うぉーーーー」です。



まー、コツコツとやっていこう!
ちゅーか、
Nuセバトレを頑張れば持久力もつく!

ホント、まず体力!!!

-----------
Endurance attaches, too, if it works hard Nu [sebatore].
-----------
如果努力Nusebatore也附有持久力




あ、また、久しぶりにバレーも行こう!

ちゅーか、
もっと身長高くなりたい!
毎朝、牛乳とバナナにしよう!

あ、あと「セガノビール」売ってないかな?
この話は、また。 ↑





-----Ψ

2010年1月28日木曜日

ノー!ネスケ?








いや、昨日、とんでもない事に気づいて
スタイルシート変えたり、色々してたんですが、、、

まーそんなんは良いんです。


もっと、とんでもない事に気がつきました。


今日から一ヶ月前までのアクセス解析です。
※数字は本物です。見やすくするため、画像は加工してますが。

ネスケ4が、40%以上もあるっちゅーことでしょうか?


過去をさかのぼると

昨年の、7、8月から増えて
10月から40%を超えています。


最近、アクセス解析がおかしくなったりするし
今までに気づくはずやし・・・

でも、昔のMacのネスケでアクセスするとカウントされてるし・・・



うーーーーーん
わからん。ボクがアホなだけなのか?

ちゅーか、コレがホンマならほとんどの人、直帰です。






-----------
No. [Nesuke]?
-----------
没有!nesuke?




マジわかりません。
誰か、知ってる人教えてください。




-----Ψ

2010年1月27日水曜日

2010年 最初に欲しいと思ったモノ。



NIKEの最近出た、バッシュです。

このバッシュ自分で、色や素材を好きなように
カスタマイズできるんです。
マジかっこいいです!!

しかも、IDといって自分の名前とか入れれるんです!



コレもカッコイイ ↓



ちゅーか、NIKEて何してもかっこいいですね。
CMにしても、HPにしても。


で、コレも↓カッコよすぎです。

http://www.nike.jp/basketball/#/allday/

※音が出ます。


なんか、ゴールが低いような気がするんですが、、、
プレイしてる人がデカイんかな??多分。

-----------
NIKE is good-looking.
-----------
NIKE帅




-----Ψ

2010年1月26日火曜日

できると思えば、できるのだっ!脳は。(2)



いや、あれです。

昨日の晩、フっと思い出した事です。
多分、1年前?もしかして2,3年前のテレビで見たことです。

ある、お母さんが、自分の子供がマンションのベランダの上から
落ちる瞬間を、下から見たそうです。

で、その瞬間、ダッシュして子供をキャッチ?し、
子供も、お母さんも、かすり傷も無く無事助かったという内容です。


で、その現場を検証して色々解説してたんですが

子供の体重と落ちてくる重力?を考えると
とてもじゃないけど支える事はできないし、腕や腰の骨など折れてしまうと。

しかも、お母さんが子供を見た瞬間にスタートし、キャッチする距離まで
たどり着くには、100m走のオリンピック選手のスタートダッシュよりも早かったらしいです。


人間の脳って10%くらいしか使われてないっていうじゃないですか?

結局は人間の能力を超えた、10%以上の力が働いたそうです。
いわゆる「火事場の馬鹿力です。」



あれって、10%しか使わないなら、残り90%はドーなんでしょうか?
全部使ってしまうと、体がボロボロになるらしいですが
やはり、「火事場」用に取ってるんでしょうか?


あ、ちなみにボクの脳内です。





ちゅーか、何かいてるかよくわかりません。
頭がボーーーとしてます。
お腹がパンパンです。(まだ、バリウムがっ?)


-----------
Brute force of scene of fire.
-----------
失火现场的傻力气




-----Ψ

2010年1月25日月曜日

「手紙をかくよ」のYUKIの似顔絵で。



ボクの1番好きな、JAMのPV
「手紙をかくよ」のYUKIの似顔絵です。

コレはフォトショップで

・コントラスト
・ポスタリゼーション
・色相・彩度

でもムリですよね。(多分)

レイヤー3つ使うのですが
かなり大雑把にかいてます。
この描き方かなり簡単です。


♪~手紙をかくよ、ありがと~♪

-----------
Write a letter, and thank you.
-----------
写信哟,谢谢


タグ:「写真から似顔絵 フォトショップ」
折角なんで、コッチを見て欲しい。

-----Ψ

2010年1月24日日曜日

真摯にうけとめて。


いやーー、まっちゃん 2Daysです。

昨日は、小池っちゃんに行かなかったので
少しマシですが、やはり、次の日はキマス。

昨日は、「若草会」のメンバーも参加で
熱いトークでした。

楽しい一日
ハッピーな一日でした。

あ、まっちゃん2日連続は贅沢です。

-----------
Continuousness is luxurious on the [macchan] the second.
-----------
等候n2日连续奢侈




いやー大ちゃんもがんばってんねんなーー
次は、カンドー話で泣かします。

話、長くなるけど「フランダースの猫」とかで。






-----Ψ

2010年1月23日土曜日

まーー桜井和寿。



ボクは、まだ世間を知らない少年の頃から、
自分だけを信じて生きてきました。


ただ、心ある人々に支えられ、
今、何とか生きながらえてると思っています。


いつも、弱音をはき、愚痴をこぼし
他人の辛さや、傷みを見て見ないふりをしてました。



そして、今のボクは幸せなのかな?と自問自答しています。
なぜなら、自分にとって何が大切なのかすら解らないのだから。


歌う言葉さえも見つける事ができず
時間に追われる日々を過ごし、ただ途方に暮れています。


愛する人へ、
「あなた」もボクと同じように
この苦しい心の痛みに葛藤しているのですか?


もし、人には全てを犠牲にしてでも守らなければならないものが、
あるとするなら、ボクにとって、それは「あなた」だと思ってます。





夢を追った人々が、その道の最後に、
何かを得る事ができるでしょうか?


世の中の嘘や矛盾という現実を知り
「それも含めて人だ。」と
悟る事ができるのでしょうか?




・・・・・


原文:桜井和寿
翻訳:セバヌチャソ

http://www.ailrc.com/SDNXDYP.html


アレですね。日日翻訳です。
や、パクリパクリです。

あ、ファンの人、冗談でやってます。
原文(歌詞)が最高で、大好きです。
特に「夢追い人は旅路の果てで・・・」のくだり。

-----------
Good word
-----------
好的言词





今日は楽しかった!
本当の意味での勉強会やったな(^_^)v






-----Ψ

2010年1月22日金曜日

大切なバスケ仲間。



いやーー本当に、ウンドーっていいですね~


昨日は、日記にも書いてましたが、一週間に一度のバスケです。

最近、パターンが決まってきまして
一番乗りでボクが、メインのゴール前でシュートやドリブルの練習をし、
15分後、以前書いた「寡黙な人」が横のゴールでシュート練習。

で、一言、二言話たり、アドバイス、、、
あ、昨日、ボクのバスケ人生における、ものスゴイ事、教えてもらいました!

以前書いた「秘儀片手打ち」ですが
左手をボールに添えると、どうしても球の回転がキレイに行かないんです。

で、それを話してると、「ここら辺を、持ったらいい。」と教えてもらいました。
極端に言えば、右手の全く逆側です。このうち方だと、左に力を入れると
反発して右手にも力が入るので強い球が打てます。3ポイントとか。
しかも、自分の好きな回転にできます!

話それましたが、で、1時間半位練習したら、ライバルの20代と女の子が来て
ボクは、メインを譲って横のコートで他の練習をします。

で、30分くらい経つとボチボチ皆、集まってくるっチュー感じです。

で、昨日なんですが前日の「Nu セバトレ」とバドミントンのためか
体がガタガタで、少し走っただけで汗がダラダラ、呼吸もハーハーといった感じでした。

あ、2人に「NikiId(コレが間違ってた)て知ってる?」って聞いたんですが
知らんと。
「自分で、好きな色選んで、カスタマイズできるやつやで?」というと
「あーーースポタカで買えますね。」とみんな知ってました。
さすが元バスケ部です。

で、昨日は試合開始すぐにゴール前のスペースに入ってパスもらって
シュート決めました!
↑ この時「ナイスイン!」と誰かが言ったの聞こえました。ウレシイ

あとは、落ち着いてパスもらって、パスしたり良い感じだったと思います。
他にも何点か入れたと思います。 ほとんどバテバテでしたが・・・


いやいや、それよりも、もっとゴイスーなことがありまして。
来月の28日(日)に、学生と交流試合をするらしいです!
詳細は、まだハッキリ聞いてませんがメサ楽しみです!
(ボクは出れるかどうかわかりませんが)

そういうのもあってか、ゲーム終了後、いつもは5人くらい残って
シュート練習とかしてるんですが、
昨日は、ほとんどの人が残ってて、
トレーナーが「終了でーーす」というまで皆、それぞれ練習してました。

あ、あとTop5の一人に、
「セバさん、あれ直ぐファールとられるで。」とディフェンスの方法を教えてくれました。
交流試合でやると困るので教えてくれたのかも知れないです。
トレーナー(Nuセバトレ教えてくれる人。)も「そうそう。」といってました。

で、ロッカールームに行ったら、一番うまい人が横のロッカーで
ジャンプのやり方を教えてもらいました。
この人と、そんなに話する機会ないんで、嬉しかったです。

あ、あと新しい人が一人入ってきました。
試合で同じチームになると休憩中とか、色々話して
2回目あったときには、もー友達です。

本当に運動っていいですね!

いや、

バスケって本当に最高ですね~


オッサンになっても、まだまだ青春です。



また、そこはかとなく書き綴ってしまった。
まだ、足りないんですが・・・

-----------
Writing has been spelt somehow.
-----------
说不出场所地写订缀了




あ、一番仲のいい友達が、今年一回も来てないのが心配です。




-----Ψ

2010年1月21日木曜日

素的な夜をすごしました。




昨日はバスケでなかったのですが、
覚書きなので、そこはかとなく書きつづります。脈絡無しで。

昨日は、記念すべき
「Nuセバトレ(新セバヌチャソ・トレーニング)」---ダンクへの道---
の第一回目でした。

とりあえず、今年まだ、ランニングマッシーーンしてなかったんで、
8.5km/hくらいから行こうかなーと思ったんですが

いやいや、Nuセバトレ!と思い、30分で割りと速いスピードで走りました。


で、いよいよです。お楽しみ(苦しみ)です。

いつも、色々教えてくれるバスケのトレーナーに予め見てほしいといってました。

スクワットです。他のトレーニングもそうですが、
フォームをきちっとしてからでないと、
何百回しても体を痛めるらしいと聞いたんで・・・
あと、脳にどの筋肉を鍛えているかを教えながらです。
↑ コレまだムリ。

で、スクワットの正しい姿勢を教えてもらい、(本当はバーベル持つ)
他にも、例のジョーダンが25cm高く飛べるようになった本を見ながら
色んなパタンのトレーニング方法を聞きました。

トレーナーは、ジョーダンは身体能力あるからなーーと言ってましたが
その身体能力を更に上回る25cmを飛べるようになったわけです。

チューことは、ボクは現在マイナス地点にいるわけですから
25cmどころか35cmは高く飛べるようにすると
3年計画です。と

ようやく、ボクが、本気でダンクできるように
がんばるチューのを理解してくれたみたいです。(無理矢理)


で、足乳酸でパンパンになって、今日のプログラム「バドミントン」です。
コレも、バスケで瞬発力を付けるために始めたのですが

昨日、バドミントンのトレーナーに、ダブルスのお互いの位置を教えてもらい
ほーーーなるほど。と、で、何かいいかんじにいけました。

攻撃の時は、タテになり、守りの時は横になるんですが
攻撃も、色んなパターンあるんですが割といけました。

あ、今まで、ゴールネットの半分までしか届かなかったんですが
昨日は半分+5cmいけたような気がします。
今日、もう一度見てみよう。
あと、正しいジャンプの仕方の練習。

で、今日はバスケです!!
先日、バスケのフォーメーション?を解説してるホームページを見つけたので
今日、早速やってみようとお思います!!

イメージトレーニングするといいと言いますが
ボクのイメージの中では既にダンクできてます。

今日は、あんな事や、こんな事色々したい。

-----------
They are such a things, and such thing various [shitai] today.
-----------
今天,想那样的事,这样的事这个那个地做




あ、其の前に仕事、仕事。




-----Ψ

2010年1月20日水曜日

ん?今日の朝めしはバリウムです。


今日は、がん検診です。肺、胃、大腸です。

ジンセー初めての、がん検診です。

で、朝から、一切口にしたらダメです。
タバコも。

うーーん。

ちゅーか、あれですよね。
早期発見っちゅーても、昨年に検診してたらいいんですが
初めてなんで、あれですよね。

ちゅーか、少しビビッてます。
でも、ホントにビビルんは、
3,4週間後に送られてくる結果ですよね。

ちゅーか、そーゆー年になったんやなーと。

-----------
The rice is barium in the morning.
-----------
早上召见是钡。




変な訳。




-----Ψ

2010年1月19日火曜日

グッドです。ボブ・ディラン


昨日、ガネーシャ友達からボブディランのチケットゲット!とメールがありました!

先日、天王寺で一緒に呑んだ人です。
以前、ボクがサイモン&ガーファンクルのコンサート行ったと話したら
行きたかった!!と言ってまして、

この前の呑んだ時に、ボブディランが来るので
多分、日本に来るの最後になるから、
もし取れたら一緒に行きましょう!!と言う事になってたんです。

で、昨日のメールです。もー興奮してYouTube観て
懐かしくてサブイボでした。(最近聞いてなかったんで。)

ボクたちは、第2バンドブーム世代(と思う)で、
当時、アメ村で石投げたら、茶色いビニールの
ギターケース持った人に当たるっちゅーくらい多かったです。
楽器屋もかなり多かったです。

日本の曲は、歌謡曲ばかりなので、ほとんどの人が
アメリカやイギリスのバンドをコピーしてたと思います。
この頃から、「ベスト・ヒット USA 」みたいな
映像でのプロモーションが流行りだしました。

ハードロック、ヘビメタなんかは「早弾き」が流行ってました。

ボクは、ボーカルだったのでボブ・ディランに出会うまで時間かかりましたが
ギターやってた人は、必ず通る道だったと思います。

ストーンズかビートルズか?という選択で「ストーンズ」に行った人は直ぐです。
超有名な話ですが「Like a Rolling Stone」から
「ザ ローリングストーンズ」という名前になったんで。

あ、この前のStingの尊敬するアーティストに
ボブ・ディラン多分ありました。(マイスペース)




ボクは、ベタですが ↓ コレです。




あーまた、色んな想いが・・・



しばらく、このネタでいけそうです。
辛子明太子みたいなネタです。

-----------
It is a material like the mustard seasoned cod roe.
-----------
是芥末鳕鱼子那样的材料




あ、明日ガン検診。




-----Ψ

2010年1月18日月曜日

ジレンマなスティング。


Stingの似顔絵です。

いい事思いついたので、やってみました。
元の画像のコントラストを上げて、線を描きやすくしました。
(一昨日の日記とテレコになってしまった。)

スティングといえば「Every Breath You Take 」が人気だと思うのですが

ボクは、下の「Roxanne」が大好きです。
ちゅーか、この3曲について何回も書いてますね。
でも、コノ曲はコピーしてません。なんでやろ?


若い頃。



ベースが最高です。
(コノ当時彼自身、「ホワイトレゲエ」であると公言しています。)

スティングの歌い方が、今の透き通った感じでなくガナってます。





一番、声がいい時。(※注意:ボリュームデカイです。)



Live Aidの映像です。

今考えると、こんなコラボありえません!
サックスにブランフォードマルサリス(この時、そんなにメジャーじゃなかった。)
「走ってる」とStingがマルサリスにリズム刻んでます。

しかも、シンプルにスティングのギター1本。アレンジも最高!!
で、他の曲でフィルコリンズがコーラス。




10年前。



かなり渋いです。ジャズィーな感じになってます。
特に、ウォーキングベースになった時、カッコイイです。

スティングは、親に小さい頃からWベースの英才教育を受け
ジャズバンドでベースをしていたのでアレンジはスティング?
(んなわけないですね。コレもキーは、同じです。)

U2のBonoがポリープの手術した後の、ドキュメントを思い出します。
「オレはこのキーを出せたよな。」



・・・で、今はコンナ感じです。
http://www.myspace.com/theofficialsting(マイスペース)

いかにもイギリスのおじいちゃん(すみません)の顔になってます。
でも、カッコイイ。



で、この歌詞の内容ですが、「ロクサーヌ」という売春婦に惚れ
「もう、Red Light(売春婦の集まるところ) にたたなくていい。」というものです。
何度もこの歌詞が出てくるのでストーカーぽい?

他にも、中学の教師(曲は、「高校教師」)をしてんですが、ナンデ?と聞かれ
「やりたかったから」など、色んな発言がありました。
あと、「Every Breath You Take(見つめていたい)」も
色んな誤解があり、後に、誤解を解くための曲を出してたと思います(曲名忘れました。)


Stingは、ソロになってから、歌詞の内容も変わり、慈善活動をしたりと
色々あったわけですが、ボクは一番上の、「尖がったスティング」が好きです。
「Sting」という名前とかみ合わない気がして・・・



コノ曲も、やはりポリス時代に歌っているのが一番好きです。
クオリティーで言えば、2番目の「Live Aid」が最高ですが。


まードーでもいいです。

でもコノ曲最高!!

-----------
Stings
-----------
蜂刺





ためてた日記が、コレで終わり。





-----Ψ

2010年1月17日日曜日

えートコや!天王寺。


昨日は、用事があり天王寺に行きました。
で、用事が済んで、ガネーシャ友達と一緒に呑みました。

天王寺って、ホント面白いです。
立派なお寺があったり、東大合格率80%の高校があったり
その、反面、クスリ(駄目な)を売ってたりと
両極端な光と影の、2つの顔がある街です。


で、昨日はメサ旨い焼肉屋に連れて行ってもらいました。
串にさした焼肉です。
10人も入れない狭い店ですが、味は最高です。
で、一見ガンコな大将ですが話すと面白い人でした。
肉は炭火で焼いて最高に旨いです。
梅干のチューハイも最高でした。

その後、アヤシー?店に行きました。
テレビでも紹介されたらしいですが
色々なメニュがあって(というか、ありすぎ。)

それぞれのメニューが、色とりどりの短冊に
「○○ ○○円」と言った感じで、何百枚も頭の上に貼ってあります。
そこで、メチャクチャ辛い冷奴(名物)や、色んなモンを食べました。
あ、デンキブランというのを呑みました。

で、そういう場所で知り合う人たちは最高に面白いです。

昨日は、海外からも注文が来るフィギュアを作る人と、
中国文献「動物の鍼灸」を翻訳して出版しようとしてる人が印象的でした。
↑ このおじさん成功して欲しい。


まだまだ、書く事あるんですが、長くなるんで・・・


あ、上の写真925シルバーのチンチンです。
丸い部分を引っ張ると、上から下のようになります。

天王寺最高!!

-----------
The height in Tennoji.
-----------
天王寺最高!!




-----Ψ

2010年1月16日土曜日

段々飽きた似顔絵。

昨日の続き。もー飽きたか???


「すみません。」< 正確な言だと思います。

で、比較のため、最初に描いた元JAMのYUKIちゃんの似顔絵です。






コントラストを上げ、1pxで描いたYUKIの似顔絵。
ちゅーか上のほうがいい。
ちゅーかーやる気無し。







ココで、「あること」が、フと頭の中に。
「コレってフォトショップで出来るんちゃう?」





適当にやったんで、コンナ感じですが
もっと、真剣にやったらホンマの似顔絵になってしまう予感・・・





いやいや、画像加工ではダメデス。
温かみが無い。





・・・と思いたい。



-----------
"[Kore] is Photoshop and [runchau] it is possible to do ?. "
-----------
「这个在照片店铺能chiyau?」




似顔絵日記になってる。
元のアホアホ日記に戻ろう。

ちゅーか、「夢」を追いたい。
これからMY Speaceかも?

------------
ココに書いてた、文章は、コメントに。


-----Ψ

2010年1月15日金曜日

似顔絵日記かっ!「マイケルジョーダン」


マイケルジョーダンの画像です。

いやーー本当に、ウンドーっていいですね~

昨日は、久しぶりのバスケでした。
2時間の個人練習の後、試合です。

運動自体、年末からしてなかったのですが、いい感じでした。

で、チームは3チーム、若い、中若い、若くない(控え1人)のチーム構成です。
もー、分かってることですが、若いチームは、ドシドシ走れます。

ボクがリバウンド取りに行く前に、若い奴らはサクッとゴール下です。

ちゅーか、久しぶりのゲームで張り切りすぎたんか
ゲーム開始1分くらいで、足攣りました。

今回は、「あ、来るな!」と分かったんで、コートの外に出て自分で治しました。
ただ、次の日には影響しないんですが、一度なると、その日は何度もなります。

や、でもホント楽しいです。



あ、上手いTOP5の一人に
「ダンクできるようになった?」て聞かれたんで
(勿論、ジョダンですよ。)

「あー、できるようになりました。ただ、今日足つったんで・・・」と言っておきました。


いよいよ、今年から「Nu セバトレ」です!!

あ、永遠のライバル(22歳・メキメキ上手くなってる、いつもボクをマークするヤツ)には
内緒でやろう。

あ、最近「マイケルジョーダン似顔絵」で検索あるので
これもいいですよ!!


-----------
Basketball is happy highest.
-----------
篮球对最高快乐

2010年1月14日木曜日

気がつけば「点描画」な人に。



コノ前の休みの日、似顔絵をイッパイ描いたので(ついでに文章も)
しばらく似顔絵が続くと思います。


※点描がでアクセスが多いので、上に移動しました。

----- 2011.04.04 追記 -----

【点描画のコツ】

※詳しく点描画の描き方を書きました。

これは、ボクが描いていたときの方法です。
  1. デッサンをわりと細かくする。
  2. コントラストの薄い(白に近い所から、点を書く。
  3. 顔の場合、輪郭などから。
  4. 目は最後。
  5. 点と点は、ゼッタイにくっつけてはダメ!!(上は点描画で無いです)
A2サイズで、3日間くらいです。
ベタ部分は、1cm角に2時間かかります。

あまり、書き込みすぎると、逆におかしくなる場合があるので、
いいタイミングで辞めるのも大切です。

ちなみに、コレは、リアルな者を描く時の内容です。
また、上の点描画に似た「小沢氏」の絵は、

フォトショップを使用し、写真をトレースしただけです。
多分五分も掛かってないと思います。

リアルモノは、このように簡単にできてしまうので、
あまりオススメできないです。
もし、リアルなモノを描きたいのなら
写真以上の、現実を超えたものを書かないと意味が無いと思います。

※似顔絵を見たい人は コチラ > 似顔絵
----- ココまで -----


暗い暗いと言われてる「あの人」を明るくしようと書きましたが
残念ながら、やはり暗いです。

ウォーホールみたいになりました。
いや、いや、本当の自画自賛な発言でした。
すみません。

いつも、2pxで、描くのですが、1pxで描きました。
点描がみたいですね。(昔、点描画にハマった事ありました。)


楽しい。似顔絵。

-----------
It is happy. Likeness.
-----------
快乐。肖像画。



ちゅーか、色々調べられてる。
(このページじゃないですよ。)

調べてみよう。




-----Ψ

2010年1月12日火曜日

スゴイやる気。

コレがユープケッチャです。


ユープケッチャの画像です。

「ユープケッチャ」で検索すると

・ずんぐりした黒い体に茶褐色の縦縞。
・肢が一本もない。
・船底型にふくらんだ腹を支点に、長い触角をつかって体を左に回転させる。

コレが、ユープケッチャの特徴です。

で、描いてみました。
ムツカシイ。リアリティーが無い。

-----------
Eupcaccia
-----------


-----Ψ

2010年1月11日月曜日

ロンカータとバッハと猫。


漱石って写真に写る時、
目線をカメラに向けないと聞いた事あります。
で、絶対に笑わないと。




関係ないですが、
ボクはロンカータのバッハが大好きです。

高校時代に聞いた
Wベース「無伴奏チェロ」を5年位前ようやく見つけました。
この曲を演奏するのに、親指を使う奏法を考えたらしいです。


ロンカータ + バッハ = 最高です。




で、学生時代に深夜のテレビで観た映画なんですが
「吾輩は猫である」コレも探してます。

誰の作品か知らないですが、
コノ映画の曲、全てが、バッハだったと思うんです。

↑ コレ探したらあるかな?
もう一回観たい、DVDあるなら欲しい。


猫 + バッハ = 最高です。



ググってきます。



ありました。でも、DVDは売ってないみたいです。
アマゾンでビデオは、ありました。


この人スゴイ。で、面白い。
http://neko.koyama.mond.jp/?eid=507991



ちゅーか、コレみたら、DVDより
本読みたくなった。100回は読んだのに。

-----------
[Ronka-ta], Bach, and cat.
-----------
ronkata和巴赫和猫




-----Ψ

2010年1月10日日曜日

茶色でなく銀色。


正月にかなり風がふいたらしく。
ボクが、帰ってきたときには
駐輪場の自転車が、ほとんど倒れてました。

で、家に帰ると、原チャリのカバーが風で飛ばされてました。
(エライ前の話やナ。)




また、コーナンに買いにいかねば。



今日は、昼から梅田。
超久しぶり。



-----------
When you go to [ko-nan] for purchase.
-----------
不去到konan到买进




-----Ψ

2010年1月9日土曜日

苦もなく「ユープケッチャ」。


ユープケッチャの画像を新しく書きました。

阿部公房の小説の中にでてきた「ユープケッチャ」

現地の言葉で「時計」を意味する。

彼ら(ユープケッチャ)は、
24時間でひとまわりする虫。

だから、現地の言葉で「時計」と呼ばれる。


その虫は、自らの糞を食べ、生きている。

糞を食べて何故生きれるのか?
先細りのイメージがあるが

24時間の間に、様々なバクテリアや微生物など、
糞以上のものを得られるらから

ユープケッチャは、新しい栄養を得られる。



で、ユープケッチャは架空の虫と知った。

結局はリシャクリテサンプロンと同じだと。




-----------
Riksyarite-samplon
-----------
rikusharitesanpuron




-----Ψ

-----------

ミカンガルーの最後の選択。



カンガルー


それをカンガルーと呼ぶものは、この町にはいない。

なぜなら、カンガルーはその町ではカンガルーと呼ばれてないから。




でもカンガルーは自らが「カンガルー」である事を自覚していた。



なぜなら、彼らは「カンガルー」だから。

-----------
Because they are "Kangaroo".
-----------
因为说到原因,他们是「袋鼠」




-----Ψ

だ、よろずの華鏡。



万華鏡の映像です。

コレを美しく、美しく映したかったのですがムリでした。

でも、いつかできるということはわかっています。


よろず華

-----------
However, it is understood to do some time.
-----------
但是,明白不知不觉所谓能。




-----Ψ

うーーん。未だだ。



いつまでも、遠い道のりを歩く人がいます。

なぜか?

それは、その人しか分からない事です。

ボクも、今、歩いています。

なぜか?

それは、ボクにしかわからない事です。

-----------
It is a thing that only I understand.
-----------
那,是我以外不明白事




-----Ψ

いいか?もう。



本音を語ります。
いいかもう?

それ以外の言葉が見つからなくて。

でも、ボクの真実を語った、ボクの中の勇者です。

だから、気づいて欲しくない。
-----------
However, it is a brave man in me who told my truth.
-----------
但是,正在是谈了我的真实,我有勇气的人




-----Ψ

手にして欲しい。



手の中に入れたものは自分のもの。

手の中に入れられたものは人のもの。


だから、ボクはどうしても「それ」を手に入れたい。


-----------
Therefore, I want to obtain "It" by all means.
-----------
因此,想我无论如何也得到「那个」




-----Ψ

ボウルー・サマソーについて。


とても、とても奥深く、
薄っぺらな話です。

サマソーは、イタリア王家の親族にあたる人物。

ただただ、ピッツァという庶民の食べ物を味わいたくて
コンナ田舎の町にやってきました。

勿論、当時の田舎のピッツァなんかおいしい訳でもありません。

ただただ、ピッツァという庶民の食べ物を味わいたくて
コンナ田舎の町にやってきただけです。


そして、恥ずかしくてどうしようもなかったのです。

ただただ、ピッツァという庶民の食べ物を味わいたくて
コンナ田舎の町にやってきただけです。



勿論、当時の田舎のピッツァなんかおいしい訳でもありません。


そして、恥ずかしくてどうしようもなかったのです。
だから、彼はいつまでも皆に語られるのです。




-----Ψ

グダグダとシンギングボウル。



昨日は、色々とYouTbeでやってました。
コレも「シンギングボール」の映像です。


色んなパターンがあります。
色んな趣があります。

ただ、そういうのはカンケー無いのかもしれないです。

だから、ボクは今こうして文字を打っているわけです。



-----Ψ

ダイング シンギング。



ベビーガネーシャといって、ガネーシャの赤ちゃんの時を表したものです。

通常、ガネーシャを語る上で、「赤ちゃん」のガネーシャというものはありえません。

しかし、そこは、不思議の国インドです。

なんでも、ありなので、こういった「伝説」が生まれます。


しかも、この「ベイビー ガネーシャ」のみをお求めになる人がいるくらい
パワーを持ってるといわれています。

-----------
Baby's ganesh
-----------
小宝宝的ganesha




-----Ψ

迷惑な話だ。



昨日は、YouTubeを色々してたんですが

フッと気づいた事です。

右のガネーシャの映像が、2498回も見られてるんです。コレ →

少ないわ!と思うかもしれないですが、ボクにとっては多いです。

しか~し、それ以上増えないんです。
何回見ても2498回。

ログアウトして観ても2498回。

う~ん。なんでやねん?


まーあれです。

昨日のコレで
シンギングボールの音も聞けるようになりました!!

↓ このページの一番下にあるので、色々聞いてみてください。是非。
シンギングボール

-----Ψ

類人猿として生まれたが故のかなえるべき夢。




ボクは、どうしても音楽家になりたい。
ならなければ、生きてる意味はない。


10代の頃、いきたいとはおもわなかった。






ただ、ただ、ボクの「夢」のみの発言です。

これができないとボクは一生うかばれないです。
生まれた理由を、説明できないです。

でも、いつかできると信じています。



ボクは、立派な音楽家になる自信と感性を持って無いかもしれないけど
もし、その人がいるなら、ボクは、音を創れます。



なぜなら、この世にボクの好きな音楽がないから。




ボクの聴きたい音楽を創れば、
そこにボクと同じ感性の人が集まってくれると思ってます。


それが、この全世界の中で1人だとしても。



もし、その人が心から、ボクの音楽や言葉を聴いて
「幸せ」を感じてくれるなら、


ボクは、その人の、何10000倍幸せを感じる事ができると思います。




この記事を書かせてくれた人に感謝。

ありがとう。



本当に忘れてはいけない事が、この気持ちです。
決して忘れてはならない、「夢」です。

でも、いつか、必ずかなえる事のできる「夢」です。














そして、ボクが、セバスチャンを名乗る唯一の理由です。



-----------
I'm Sebastian.
-----------
我是塞巴斯蒂安




-----Ψ

2010年1月8日金曜日

カン~としなくても音がなる。シンギングボール



銀色のシンギングボールです。
中には、4体の仏陀(ブッダ)の彫刻があります。

最初は、脳みそに響き、かなり心地いい音に感じ眠たくなる気分です。

でも、何種類もの音を、何回も何回も聞くと頭が、ボ~~~としてしまいます。
今も、耳の奥なのか、頭の奥で「ピ~~~ン」となってる感じです。

-----------
Singging bowl
-----------
唱的球




-----Ψ

どげんかせんといかん。



昨日の続きです。YouTube載せすぎなんで

ココです。> 「コンバージョンをアップさせる購入プロセス (Part 1)

今更、、、と思うかもしれないですが、改めて
あ!というとトコあったので、ボクのページでもやってみようと思います。

1.「購入ボタン」を強調する。とあったと思うのですが、コレ試してダメでした。
売上表に何か変更をした場合、日付と変更内容を書くのですが
一週間試して、ボクの場合は、フォームのボタンの方がコンバージョン良かったです。
(ボタンのデザインとか色が悪かったのかもしれないです。)


2. Above the Fold というやつです。
スクロール無しに、見えてる部分に、「購入ボタン」を入れるというものです。

で、下にも「購入ボタン」を入れると。
コレ、幾つかのページでやってみようと思います。

アカンかったら元に戻せばいいだけです。
成功したら、大もうけです!


楽天とは、全く逆ですよね。(全てのページではないですが、、、)
最初、楽天で買い物した時、エライ迷って買いました。
(商品と購入ボタンの間に、他の色々な商品の広告があるので。)







あ、もしよかったら

「買い物カゴに入れる」ボタン載せますので、よかったらドウゾ!












あ、ボクの場合は、コレが良かったのでコレも。



-----------
Purchase process where conversion is improved
-----------
使之提高转换的购买经过




今日もサブイ。




-----Ψ

2010年1月7日木曜日

へー、なるほど。



「覚え書き」ならぬ、「覚えYouTube」

多分、コレも、「個人情報の・・・」みたいなん出るんかな?




-----Ψ



あ、もう一個、いいの見つけてるんで
それは、明日のネタにしよう。

ー塁をケッテ 二塁へ。


ブログとかで、自分にツッコム時、

(例)

1. 昨日、タマゴを買いました。> どうでも、いい事なんですが、、、
2. 昨日、タマゴを買いました。< どうでも、いい事なんですが、、、


と、2種類あると思うんです。


ボクは、上の例の場合、2を使います。
矢印の意味として。

昨日、タマゴを買いました。← どうでも、いい事なんですが、、、


で、「>」を使う人って、ナンデ逆なんか?と長い間、不思議に思ってたんです。


で、昨日の晩、フッと気づいたんです。
あー「フキダシ」なんかと。マンガとかのセリフに使う。

多分、そうですよね?
なんか、気分サッパリです!!


え?あれ、どっち使ってるか、分からなくなりました。
「例」が悪いですね。




や、ほんと、どうでも、いい事なんですが、、、

-----------
Though it is a good thing ..truth.. by some means
-----------
与书,无论如何,是喜庆事




-----Ψ



今日は、寒い。

2010年1月6日水曜日

とても、いい音、シンギングボール。



シンギングボールです。(1/7 動画入れ替え)
せっかくなんで、後ろに色んな置物おいてます。
で、小指とか立ってます。

-----------

(※ 以下、解決済み)

ケイタイで撮ったのですが、色が暗いです。
↑コレは、ライトで解決できます。

問題は、音です。
ケイタイの「カメラ」逆側に「マイク」があるので
音がほとんど聞こえないです。

で、後ろに回って、音だけを撮ってます。

途中「ゥワ~~~~ン」と言う音が大きくなるんですが
そういう感じを出したいです。


おわり。
-----------
Singging bowl
-----------
唱的球




-----Ψ

2010年1月5日火曜日

開始だ!今年の仕事!



今日から、仕事開始です。

で、今年は「書初め」をしなかったんで
今、書きました。

「心」です。

昨日の晩、決まりました。

この気持ちが、あるうちにと思ったので、
多少気に入らない字でもOKです。
コノ気持ちです!いつまでも続きますように!!


3,4年前も「心」にしました。
その時は、丸い、優しい「心」でしたが


今回は、折れない、強い「心」です。


今年も、ガンバルドーーーーーーーーーー!

-----------
Mind
-----------





-----Ψ

2010年1月4日月曜日

誰だ?もう一人の自分なのか?


今日は、リアルタイムブログです。

酔った時に「雲南」という言葉を、
「自分から自分」に送ってるんです。

ケイタイからPCの方に。
今まで、3回ありました。
「雲南つなら」というのもありました。

何の意味か、全く分かりません。

ケイタイで「う」を書くには、「あ」を3回押さなければなりません。
ボクは、適当な文字を書くときは、大抵「か」です。

【以下、妄想。】
実は、ボクの中に、もう一人の「自分」がいて、
この、とても大切な「雲南」に気づいてくれ!早く!!と
必死で、ボクに何かのメッセージを送っているのでしょうか?



---
ググってきます。「雲南」


いやー行ってきました。
ホントなら、「もしかして○○?」というのを期待してたんですが

中国に「雲南省」というトコがありました。
あーあー、中途半端です。しかも、意味が分かりません。




ちゅーか、年末年始ヤヴァイです。
や、ここ、何ヶ月もヤヴァイです。
仕事、仕事。

-----------
Un'nan
-----------
云南




-----Ψ

2010年1月3日日曜日

いい年になりそうだ。


昨日は、親戚の人たちと新年会をしました。

いやーメチャクチャ楽しかったです。

遺伝子はボクと同じなので楽しいです。
ミンナ、酒豪です。

年に、1、2回しか会わないので話もつきません。

ホント楽しかったです!
また、次回もよろしくお願いいたします。

-----------
The New Year's party
-----------
新年会




-----Ψ

2010年1月2日土曜日

すさまじく スサマジイ。



年末は、帰省し暇やったんで、
例の「プロが教えるバスケット」と「ジャンプアタック」を
ジックリ読みました。

いやーーー、ホント、スゴスギです。

とにかく、
「プロ・・・」は、置いといて、小学生用のバスケテクニックにし、
「ジャンプアタック」は、回数や時間よりも、

1. 完璧なフォームでやってる事。
2. 脳にどの筋肉をトレーニングしてるかを伝えながらトレーニングする。

これが、一番大切ということで
いきなり、ガーーーーーと行かずに
まずは、1,2を完璧に出来るようになってから
本格的に行こうと思います。


こういうの、見ると「ダンクまでの道のり(オッサン編)」みたいな
ブログやろうかなーー?って思いますが、
多分、しないと思います。




1/7は、初バスケット。
で、今日は、新年会。
-----------
1/7 the first plays basketball.
-----------
1/7,是首次篮球




-----Ψ