2010年12月31日金曜日

今年一年ありがとうございましたぁ。



今年一年ありがとうございました。


毎日毎日、天才的な、内容の無い、
この日記をご覧頂き心より感謝いたします。


来年もドシドシ頑張って行きます。
皆様も、良いお年をお迎えください。



天才日記 セバヌチャソ


2010年12月30日木曜日

ペルシア絨毯っ子。

 

昨日は、 師匠とまっちゃんにいきました。

まっちゃんも、今年はこれで終わりという事です。

まっちゃんの仕事収めの日に、
ボクたちのまっちゃん収めになります。

で、2件目に、ワインに行ったかどうか?
どーでしょう?

-----




まっちゃんに行ったかどうかも
今のボクにとっては「?」です。




-----Ψ

2010年12月29日水曜日

「うんこす」の本当のスペル。




このTシャツ、1枚 2800円くらいするのですが売れています!
本当は「UNCOS」にしたかったのですが
そのまま、ローマ字で「UNKOS」にしました。

でも、「UNCOS」の方が、カッコよかったなーと思ってます。
どーですか?

もっと、色んなパターンを作ろう。
多分、30分で100商品は上げれると思います。

あ、マウスパッドも売れてました。

-----




あ、リハビリです。頭が回らない。や、グルグル回ってる。




-----Ψ

2010年12月28日火曜日

スッゴイ一日になるでしょう。



今日は、未来から来てるので、どうなるかわかります。

一日中、ぼーーーっとして寝てるでしょう。
アホほどボーーーーーっとしてるでしょう。

で、パチンコに行きオッサンが立った席に坐り
打ち始めるといきなりかかり、喜んでいると
パチンコの玉でなくスルメが出てきて驚いてると
先ほどのオッサンが、
「コレは、ワシの台や!」と因縁をつけられるのですが
警備員が来てジャッジした結果、
この台はボクの台ということになり

HとWッチンと一緒にマンションに行き
車椅子に乗った田中角栄みたいなオッサンの世話をし
カワイッコちゃん2人と
「あの人誰やねん?」
「メッチャ偉くて金持ってるなー」みたいな話をしてる夢を見るでしょう。


-----




あ、今日からメイン部分は書かないです。




-----Ψ

2010年12月27日月曜日

にんべんを調べてみます。



昨日の夕方の6時か6時半に、グーグルがスポンサーのテレビ番組してました。
あ、ボクはチビマルコあるんで少ししか見てないですが・・・

少し見たのは、グーグルアース?か何かを使って
「ムンクの叫び」に似た湖がある? ○ or × みたいなんでした。


CMでコレ流れてました。
> コレ

あ、コレまた書きます。

今日で、一応、仕事収めです。



あ、「類似検索」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/21/23217.html


この前、ボクがブログに書いたので、
Google が、しゃーないなーセバがおっしゃるなら作ります・・・っチューことです。


-----




サブイ。寝坊。




-----Ψ

2010年12月26日日曜日

素敵な聖なる一日に。



いやーアレです。
ボクにとっては、 聖なる一日なのか?分からないですが
ロード ジーザスでなく、ロード シヴァの仕事なんで。 



やーあれです。昨日は楽しかったです。


えーーアレです。
昨日は(も)、アホでした。

ボク自体が「ピーー」なので、もちろんモザイクで。
ほとんどの写真はやめておきます。

↓ コレも「ピーーー」なんで。



おいおい、Pang Pang やん?と
右上の写真は別人です。


や、でも楽しかったーーー。

-----




や、ソレよりもアレなのです。




-----Ψ


2010年12月25日土曜日

電話があったんです。



あ、今日は長くなるのでツレソコ、ノー脈です。

Twitterとかこの日記では、わけわからんアホなことを書いてるんですが
あ、時々、イクラとかタラちゃんに絡んだりしてます。

でも、Facebookではマジメなんです。
ちゅーか、普通の人にとっては当たり前の事を書いたり、やり取りしてます。

で、先日、会社の方に電話があったんです。

ボ:セバヌチャソカンパニーです。
?:○○(ボク)さん?
ボ:はい。
?:B知ってる?(いきなりタメ口)
ボ:はい?しってますよ。
?:あいつ、アホやろー(お前もなー)
ボ:は?誰ですか?
?:あー、オレ○○といって、○○してて、Bと・・・やねんけど・・・

・・・・・

ナンなのだ、この人は?と。初対面の人間にタメ口で
訳の分からん事を延々話して、
あー所謂、機知に富んだナイスガイ系の人やと。

さわらぬガイキチにたたり無し作戦でイコーと。
会社の電話なんで。イタズラ注文とか最悪なんで。

ガ:で、あいつに連絡したいねんけど、連絡先知ってるけど・・・
ボ:え?じゃー電話したら?
ガ:あいつアホやん?何回も離婚しとるやん?で、彼女に・・・
ボ:や、それ知らんけど、FBに書いたら? で、オレは、Bのこと、嫌ってないねん。

・・・あれです。めんどくさいのと、また、腹たってきたんで要約すると

Bというのは、先日Facebookで見つけた、○○やってる友達です。
で、彼が、有名な○○とか○○を、ガイキチと商売しようしたらしいです。
で、5年かけて、客が見つかったみたいで、そのアレです。
○○と言っても、超有名な誰もが知ってる家買えるくらいのやつです。
で、何億か知らんけども話がまとまりそーやと。(多分ウソ)

で、連絡取りたいと、前に東京のジャズの○○に怒鳴り込みに行ったと。
(そのジャズの人は、全くかんけー無い人です。)

で、
ガ:で、あいつに連絡したいねんけど、連絡先知ってるけど・・・
ボ:え?じゃー電話したら?何億儲かるんやったら連絡あるんちゃう?
ガ:あいつアホやん?何回も離婚しとるやん?で、彼女に・・・
ボ:や、それ知らんけど、FBに書いたら? で、オレは、Bのこと、嫌ってないねん。

・・・あれです。めんどくさいのと、更に、腹たってきたんで、更に要約すると

なんか、兎に角、Bと連絡取りたいラシーです。
で、Bは海外に住んでるんで、ツイッターでなくてFBメインなんです。
で、Bの300人近い友達を探して、同じ大学のボクを見つけ
「セ○○チャソ 雑貨 ○○(本名)」で検索して電話してきたらしいです。
アホです。

や、そいつの話を聞いてて、
ボ:あ、それオレのトコの話やで!(迷惑かけられた。)
ガ:なーそーやろ?あいつホンマアホやろ?○○さんもわかるやろー?



あ、や、もーーいいです。
カンケー無いボクも、5年というか20年近い高校からの付き合いで
Bの事を思い出して、ガイキチと同じアレになったんです。

ただ、こーゆーのって5年経ったら消えるなーと
だから、ボクとBは5年ごとに出会うのかーーと

まーあれです。
今は、あれなんで・・・

-----




うんこ。




-----Ψ


2010年12月24日金曜日

様変わりする、この季節の中で。



あ、昨日は2隣で、チャンチャン焼きパーリーでした。
あ、と言っても休みの次の日はコンポーが3日分なんで
ボクは、プチパーリーでした。

や、メサマイウーでした。
あ、ボクだけチーズをのせてもらったんですが
あれ、どーなんでしょうか?


ちゃんちゃん焼き 作り方

ん?ない。チーズのせるときいたのに。
「チーズ入れルッショー」とか言ってたのに・・・(中原君・北海道)
まー。


あ、今日の神ブロは、「タクシャカ」でした。

うーーん。
神話というより童話っぽい。

-----




あ、写真撮ってないんで、前のシラウオです。




-----Ψ

2010年12月23日木曜日

タイから神様が。



もーキンピカです。
ケータイで撮ったんで、色がうまく出てないです。
(下半分の彩度を上げましたが、もっとキンピカ)

ゴイスーです。

美しいです。

や、オドロキの価格で仕入れたんで、
オドロキの価格で販売っちゅーのは、どーなのかと・・・

-----




むつかいい。




-----Ψ

2010年12月22日水曜日

しかし、一昨日はよかった。




一昨日の、忘年会の鍋です。コレはホルモン鍋で
他は、カレー鍋と、もう一種類ありました。

やー、これメサ旨かったです。あ、この鍋ではラーメン食いました。

で、隣のカレー鍋もマイウーで、その後のカレーリゾットも最高でした。
カレー鍋を食べたん初めてでした。




あ、その前に、師匠が見つけたワインの立ち飲みに行ってきました。
かなり、いやメチャクチャ雰囲気のいい店でした。
ボクと師匠は外で飲んでたんですが、
中も立ち飲みという、イギリスのBARみたいなオシャレな店です。

常連のお客さんも来てました(1組)気さくに話してくれていい感じです。
この店、25年?位やってるような事を言ってたような・・・





で、この店の人気者?のフレンチブルドックです。
写真を撮る瞬間に顔を動かせるのでブレます。

ここの店長も最高で、35年?くらい前にフランスに行ってたと
で、ボクたちが飲むスピードと同じくらいのペースで店長も飲んでました。

あ、このマスターのワインオープナーカッコよかったです。
30年以上使ってるといってました。
シンプルやけどかっこいいやつ。
で、コレつぶれたらどーするん?と聴くと
フランスに買いに行かなあかんなーと言ってました(冗談で)

この空間だけ、ホント、フランスになってました。
音楽も、テーブルも、目の前の色んなもの全部ひっくるめて。

-----




あ、フランス行った事無いですが・・・




-----Ψ

2010年12月21日火曜日

スベカラクキタクセベシ。




昨日は、若草の会の忘年会でした。
どーでしたか?ボクの発表。
最高でしたよね?

皆さんも、ブログ&ツイッターで自分自身を日本に、いや世界に売り込んでください!

・・・て、これ12/20に書いてるんで、発表したか、どーかも分からないです。
発表してなかったらごめんなさい。

あ、上の写真は、2隣で食べた「銀杏」です。
や、本当は、白魚?(じゃこの生)を始めて食って
カンドーしたんですが、写真無かったです。

残念。

-----




や、通常の時間に起きれてると思うのですが念のため・・・




-----Ψ

2010年12月20日月曜日

連絡です。きのうの詳しい説明です。




昨日の詳しい説明です。
上のように、画像ツールみたいなんがあって



↓  結果が、出るということでした。





です。

-----




どーですか?Googleさん?




-----Ψ

2010年12月19日日曜日

天才集団 Googleよやってみれ!

 


画像検索の話です。
画像検索と言っても、今あるような、
テキストを入れて画像が表示されるんじゃないです。

上の図のように

1.の場合、、、(コレはインド神話、ヒンドゥーでとても大切なオームマークです。)

この図を、何かの画像ツールを使って書くと
それに関連した、画像や、情報が入るっチューことです。

2.のアクセサリーを仕入たのですが、このマークが何か分かりません。

以前、日記で書いた

> コレ

この場合、「文字」が出てきますよね?

ボクが欲しいのは、「画像で検索して、画像が表示されっる」っチューヤツです。

や、グーグルやったらできると思うんですけどねーーー








どうですか?

-----




あ、テストでこの記事は昨日(今のボクにとっては今日)書いていますが
12/19の0:00に投稿セットしてます。上手くいくといいのですが・・・




-----Ψ

2010年12月18日土曜日

いや、ブロッガー天才!!



「ブロッガーが更に、便利になりました。」とかいって
全然、便利になってないやん。

寧ろ不便になったといってかなり文句かいてましたが
「便利になってました。」

ボクが、ぼーーーとした頭で、どこが変わったか?を見てなかっただけでした。(多分)

この1個前の記事は、今日の0時に書かれてるはずでしたが
またもや、アホなことをして、「12:03」に設定したため
今、手動更新しました。

「過去にいけるようになりましたー!」と喜んでたのですが
未来にもいけるんです「予約配信」。

で、1年後、5年後、10年後、
な、なんと100年後のボクにメッセージを書こうと思います。
お、1000年後もいっちゃおー!!

まー死んでると思うのですが、
もしかして・・・とSF映画っぽい事を考えて書きます。

じゃー

-----




このペーパレスの時代に年賀状ってどーですか?




-----Ψ

美しい。



ドーですか?この美しい女性!
っちゅー話でないんです。

あ、昨日、つぶやいたんですが、
この女性プリントされたものです。
正確には「3D肖像画」というらしいです。


もとの画像?はコレです ↓







これでも、本物の「人」に見えますよね。

でも、拡大してみるとコンナ感じです ↓


や、コレでも線を書いて・・・と思うくらいリアルです。
いろんな事考えますね。スゴイ!!

ココです。

やーホントスゴイ!!

-----




あ、この記事、予約投稿にしてみよう。




-----Ψ


2010年12月17日金曜日

カイワレダイコン悔いましょう!





この前の商品の、メルマガ出しました。
こーゆー時に限って、アクセス見れないです。(もう1週間以上)

で、今回のは、とりあえず・・・といったらアレですが
タイから来るのが遅れていので、その前にっ!と思い仕入れたものです。

や、しかし、もっと値段交渉しないと(今回のメルマガの仕入。)

で、タイのほうですが今週末に商品が揃うようで
多分、早くて来週の半ばくらいに入荷できるのでは?と思ってます。




そこから、アレです。がんばります。

-----




あ、どんだけ高いねん。というのを仕入れたんで
追加料金を払わねば・・・




-----Ψ

2010年12月16日木曜日

今までは何だったのか?

 

今まで、この「応答なし」というのに悩まされてたんです。
何故か、ある日から、いきなりパソコンの調子がおかしくて
重くて動かない時、その画面を何度もクリックすると
フリーズしてこの「応答なし」が出てきます。

重くて遅くて重くて思いみたいな。

や、ホント昨日も愚痴ってましたが

重くて遅くて重くて思いみたいな。


結局、メーラーとIEがおかしかったのか?
今、逆に「応答なし」を出そうとしても出ないです。

神ブロも、今書いている「このブログ」もサクサクです。

う~ん ナゼナノダ。

まーサクサク行って昨日は楽しく仕事できました。

今日もイクドーーーー
あ、バスケは行けるかな?

-----




あ、ローソンに行ってきます。




-----Ψ

2010年12月15日水曜日

肉を食いたい。



えーなんていうんでしょうか?

ホント書くこと無いです。
あるのはあるのですが・・・

愚痴っぽいので・・・

あ、
過去にいけるようになりました。

-----




結局、原因はボクです。
確認不足、勉強不足。




-----Ψ

2010年12月14日火曜日

スーリヤという伝説の国。



↑ キレイな石ですよねー
マラカイトという石らしです。

昨日は、お客さんが2人来てくれました。
やー嬉しいです。

で、「UTAU」という先日、ココに書いたCDを聴いてました。

楽しい一日でした。

-----




この、重いPCでHPつくれるのかっ!




-----Ψ

2010年12月13日月曜日

宝物売ります。



おいおい、どんだけ時間アホか?ウンコか?と
まーーいいです。
ボクがあれなだけなので。
サクッと書きます。(ちなみにテキストツールで書いてます。)

土曜日、天王寺に行きました。
で、宝物をイッパイ仕入ました。
(上の写真・これで3万円。)

前にも書いたかもしれないですが
ボクは、蚤の市や骨董市で色んなモノをみるのが大好きです。

今、肌身離さずつけているネックレス(元リング)も
そういうところで買いました。あ、ジッポも。

で、今回、タイからの仕入が遅くなりそうなので
仕入れました。

やっ、ホント「ガラクタ市」とか書きたいのですが
(そのほうが、興味津々 > ボクの場合。)

今回は、「秘密の蚤の市(仮)」にでもしようかと思います。
決してガラクタではないですから。

天然石が贅沢に使われた、ほとんどが「一品モノ」の商品です。

-----




誰かの、「宝物」になってもらえたら嬉しいです。




-----Ψ

2010年12月11日土曜日

いい歌。UTAUのCD買った。



昨日、ユースとで坂本龍一と大貫妙子のUTAUのライブしてました。
前回の、坂本龍一の北米ツアーも凄かったですが

昨日も、かなりゴイスーでした。
残念なことに、WOWWOWで放送しているという事で
メインは、3チャンネルで映像を流すという事みたいでした。

でも、上の曲と、他の1曲聞けてカンドーしました。
で、CD買っちゃいました。
明日か明後日に届きます。楽しみ。
CD買うの何年ぶりか?

多分、2年前に知り合い・・・というかお客さんに薦められて
ジョンケイジのCDを買ったと思います。

↓コレ知ってる人には有名。(コレは買ってないですよ(^_^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E5%88%8633%E7%A7%92

その前は、SebastiAnという人の、赤ちゃんが聴くバッハやったと思います。

Twitterで、坂本龍一のつぶやきを色々見てたんですが
最近のコンピュータの発展(多分、違法コピーの事?)とYoutubeなどで
CDは売れなくて、ほとんどのプロ音楽家が食えないらしいです。

そういうアレなのか?
北米ツアーをユーストで流してと言ったらしいです。
や、アレは強烈でした。
前にも書いてますが、目の前に教授です。

あ、あと、つぶやきでコンナン ↓ 



や、ホントスゴイ人です。
コメント全部カッコよすぎです。ちゅーかジンセーカッコよすぎです。

なんちゅーか、こういう風に年取りたいと思いました。
無理か?

あ、でも教授も、「アホアホマン」とかやってましたしね。

-----




あ、UTAUの曲。元々坂本龍一の曲に
大貫妙子さんが詩を書いたらしいです。



-----Ψ

2010年12月10日金曜日

書くこと無い。



書くこと無いです。

もー10日。いや、まだ10日。

あ、もーパソコン買おう。

-----




メインは、長文かっ!




-----Ψ

2010年12月9日木曜日

けーーーそんなに高いのか!




上の置物ですが、あれです。
かなり高いです。

先日、大きな写真で載せた置物よりも一回り小さくても
高いです。倍の価格です。(高さ40cmらしーです。)

この写真ではハッキリ見えないかも知れないですが
わりと細かく、表現されています。

でも、前のほうがものすごくいい。
残念ながら、あの置物は無かったみたいです。
予約1件とお問合せ(高いのを買ってくれる常連さん)あったのですが・・・

無いものは無いのでしょうがないです。

-----




この店、ホント高いのでしばらく入れてなかったんです。




-----Ψ

2010年12月8日水曜日

飛びました一瞬だけ。



や、昨日は師匠とワインバーに行きました。

あ、その前にWっキーさんも一緒にまっちゃんに。

ココは、師匠が見つけたワインバーなんですが
前回、時間が早いということであいてなかったんです。

で、他の店のカワイッコちゃん(Aゆみちゃん)が
「洞窟の店」と言ってた通り白壁でライトが薄暗いいいかんじの店でした。

店長が、また、面白い人で「戦場カメラマン」の人に似た感じでした。
や、昨日もチーズとスパニッシュオムレツ?(ジャガイモが入ったモン)を
アテにワイン飲みました。

で、何となくこの人はバックパッカーの人やな?と思い聞いてみると
ヨーロッパを中心に色々回ってたみたいです。

で、何となくこの人は名古屋の人やな?と思い聞いてみると
大阪の人でした。

や、でも独特の雰囲気があって、面白い店長でワイン飲んで
楽しかったです。

あ、スペインのいい感じの曲流れてますねーというと
や、コレ、ポルトガル?の歌謡曲みたいなモンですといわれました。

あ、ワインを取ったあとのブドウで作ったリキュール?
(名前忘れた。)を最後に飲みました。
なんか、テキーラに香水を振ったような不思議な味でした。

で、いい時間になったんで帰ろうと。
で、交差点を渡ろうとした時に、例のカワイッコちゃんの店に行きませんか?と
師匠を巻き添えに・・・

で、ワイン、テキーラ飲みました。
あ、昨日、カワイッコちゃんは、あまりノリ良く無かったです
あ、写真撮ったんですが、あまりあれなので載せないです。
あ、でもカワイッコちゃんですよ。

-----




のんだ、で飛んだ。




-----Ψ

2010年12月7日火曜日

友達になりました。「イクラちゃん」と。



いや、あれです。

いま、Twitterで、相手してくれるの
イクラちゃんだけです。(ikura_bot)

基本、「バブー!ハーイ!ちゃーーん!」しか話しません。
イクラちゃんは、時々、毒を吐きますが、
基本「バブー!ハーイ!ちゃーーん!」です。

ボクは何となくルール違反な気がして。
「バブー!ハーイ!ちゃーーん!」のみです。

でも、コレで通じるんです。

昨日の会話です。

---------------------------------------
イ:タラヲ氏ね!
ボ:バブー!!バブー!! エーーーーーーーン
  (アカン!そんなんユータラ!! エーーーーーーーン)
イ:ハーイ!(ゴメンね!)
 ---------------------------------------
↑ 通じてます。


や、一番ビックリしたんがコレ

---------------------------------------
ボ:バブ? http://bit.ly/eTvhi3 ハーーイ!バブーーー!
  (これ、イクラちゃん?(Youtubeアドレス)スゲーー!金貸して!!)

イ:断る。
 ---------------------------------------

↑ や、コレ、イクラちゃんが話したんに、驚きましたが
  話が通じたんに更に、ビックリデす!!

この前の、アカ語、コロ語じゃないですがホントあれですね。
言葉通じなくても、心が通じてます。
やーホント・・・

っちゅー話です。

-----




あ、痛いですか?ボク。あ、痛いですね。




-----Ψ

2010年12月6日月曜日

やえーおあっと。



イヤー、ホント週末って終わるの早すぎですね。
うーーん。週末をもっと増やして欲しいです。
週5日とは言いませんが、4日くらい。

あ、上のたこ焼き、18個で300円です。
日曜は飲まないことにしてるので、持ち帰りにしました。
で、少しペッタンコになってます。

----------- や、話し変わって -----------

今日の神ブロは、「サラスヴァティ」でした。
で、明日が「シヴァ」そのあとが「四天王」
今まで、溜めた記事が -----終了~-----です。
そのあとが「シャクティー」 <コレ楽しみやった。

ツーことです。これから朝の神ブロが大変であり、楽しくもあります。

----------- えー、話し変わって -----------

神ブロ、今までの記事をメーラーに保存してます。
で、サラスヴァティーでクエリーすると150件超え!すごいし嬉しいです。
ガネーシャで行くと、、、
1000件!と思ったら
「検索結果がオーバーフローしました。もっと絞り込んで検索してください」と言われました。

----------- お、話し変わって -----------

かなり前に、HPのメニューを変更すると
アセットなんでサクッといけます。とか行ってましたが
メニューかえると、色んなトコに矛盾が出来て
帳尻あわすんで大変です。
がんばらねば。

----------- あっ、話し変わって -----------

タイから仕入するっちゅー話してたと思うのですが
ゴイスー神様の結果が17日らしーです。
行かなくてよかった。
や、行くとしても、聞いてから行ってたと思います。

----------- と、話し変わって -----------

あ、タイ遅れるということで、また天王寺へGo的なアレをしようと思います。
今回、「蚤の市」したいなーーー。
前にも書きましたが、
ゴチャゴチャした中から「何かお宝探す」っちゅーの。

今の、ボクの宝物のジッポも、ネックレス(コレはちゃうか?)も
蚤の市みたいなところで買ったもんです。

-----




えー、ナニを書きたかったのでしょうか?




-----Ψ

2010年12月5日日曜日

よっしの屋!!




や、ホント適度なウンドーはいいですね。

あ、ボクの場合は過度なウンドーですが・・・

でも、次の日、体ガタガタ、頭スッキリ!っチュー感じで良かったです。

あ、今は二日酔い的なあれで、
体スッキリ!頭ボーです。

まー、神ブロとかコレ(天才日記)でリハビリです。

----------- あ、話変わる線 -----------

この前、吉野家の紅しょうがの話したんです。

> コレ

通販で売ってるのかは知らないですが
調べてる人がいるみたいです。

えーつーことです。

えー他に書き残した事は・・・無いです。

じゃー。

-----




じゃー。




-----Ψ

2010年12月4日土曜日

カイワレダイコン昨日食いましたか?マジですよっ!!



や、昨日はバスケなんでツレソコです。

や、2日前の10kmのランニングがあれやったんか
バドがあれやったんか

2日経っても、足パンパンでした。

で、一昨日のバスケは、仕事が20時に終わったんで
あーーもう試合始まってるっチューことで休みました。

で、昨日は風が強かったからか(電車も止まってたらしー)
人数少なかったです。

1人のインストラクター入れて10人の2チーム控えなし。

や、ボクはまたもや、走れないです。
マークが上のインストラクターでした。
足早すぎ。

で、彼は久しぶりに会ったんですが
ソー言えば、陸上やってたユーてたナーと・・・

まー昨日もいつもと同じ感じでした。

あ、昨日、寡黙な人と色々話ししてたんですが
スクリーンっちゅーの教えてもらいました。

オフェンスの時のディフェンスを邪魔するアレです。
コレに似た感じ
(見方との間に立つのでなく、横に行き進路を邪魔する)
↑ これ覚えると、ますます面白くなりました。

前回同様、今回も黒人をスクリーンしてたんですが
「オーーー」「ノッ」とかいうので、
ん?ファールしてもーたか?と思ったんですが
ファールじゃないラシーです。

あ、逆に同じ事されました。
ちゅーか、ボクはくっつきすぎなんで
コーユー感じでやるんじゃ!と教えてくれたのか?


あ、昨日は帰り、ものすごい風で寒かったです。
で、いつもTシャツ一枚に、ダウンを着ていくのですが
もーー涼しくて涼しくて。
「クーラー強」っチュー感じで気持ちよかったです。

で、ドンキで買い物してる間、頭から汗がダラダラです。
や、他の人見たら、どー思ってルンかなーと

ナンやコイツ?こんな寒いのに・・・
アホか?と

っちゅー一日でした。
おわり。

-----




あ、今もPang Pang です。




-----Ψ

2010年12月3日金曜日

ニ○ちゃんが・・・あーそーか。



えーあれです。
書きたかった記事をメインに持っていくので
ナニを書こうと思ったのか??

あ、昨日つぶやいたあれです。
「いい事、思いついた!」です。

これ、メニューバーを変えるんですが

例)
神様置物
 シヴァ神
 クリシュナ神
 ・・・

ガネーシャ
 大
 中
 小
 ・・・

みたいな感じです。
や、昨日やってて、分かりやすいと思うので
多分Goしてしまうと思います。多分

全頁アップですが、アセットなので直ぐ変更できます。
モチロン元のアレはアレしてます。

-----




はい。




-----Ψ

2010年12月2日木曜日

クタバッテシマッタ ウェンズデーなナイトに。




あ、昨日の続きみたいなモンです。

昨日は、スポクラで10km走りました。
75kgの時は、1時間で走ってましたが

昨日は、1時間10分。その後、しばらくゆっくり歩く。
や、もーゼーゼーのハァハァでした。
走り終わってストレッチのマットの上で寝転んでました。

や、以前は、1時間で10km走った後、直ぐに
Nuセバトレ(懐かしい)してたんです。
重り持って、スクワット、ジャンプ、フクラハギイタイイタイ・・・など
で、そのあとバドミントンでした。
↑ この時、きつくて動けなかったんでNuセバトレをしばらくやめてたんです。

や、アレです。当たり前ですが13kg太ったら
13kgの重りを担いで走ってるよーなもんなんで
キツイのは当たり前です。

で、昨日はもーホントもーゼーゼーのハァハァで
寝転んで休憩し、気がつけばバドが始まってたんでやりました。

や、先週まで8kmやったんですが、いきなりの10kmはアレかもしれないです。
もー家に帰って、足の裏、ヒザ、ふくらはぎがパンパンです。

で、今日はあれ。

あ、そうそう、今日がバスケなんで、バドの日は
あまり、気合を入れすぎないようにしようと決めたんです。

で、今の有様です。
っちゅーか、楽な道を選んだっつーことです。

昨日は、走りとバドですが
今日はバスケでもっといってしまうと思います。
や、でも頑張らないと。

-----




あ、目的が「痩せる」から「バスケ上手くなる」に変わったんですね。
(この一年、全然進歩ないけど・・・)

あ、上の絵なににしようか???タイトルも。




-----Ψ、

2010年12月1日水曜日

カイワレ食ってますか?つったく。




いやーーー
あれです。

パンパンです。
巨人師匠に言われソーナくらいパンパンです。

先日、散発に行きました。
で、鏡を見るとパンパンです。

うちの鏡は割りと、ボクに優しいようで
そんなに太って見えないんです。

で、この前のバスケのムービー見てオドロキです。

2009年の3月からスポーツクラブに行き
2ヶ月で95kgから80kgになり
その後75kgになりました。
(この間に、足を骨折2回、ヒザ何回もいわす)

で、今88kgくらい。
オイオイ、このペースで行くと
2011年の3月くらいには、95kgとかあるんちゃう?と

や、あの時、病院行くのがめんどくさくて頑張ってました。
減ってくると楽しいのもありますが・・・
あ、あと食事も考えてました。

ちゅーか、火、土日以外は、毎日10km走ってました。
や、ホントアレです。

あ、書いたかも知れないですが、
当時、飲み屋でよく会う子に、久々に(1ヶ月ぶりくらい)に会ったんです。
で、

ボ:「おーー久しぶり!」
久:・・・
ボ:「あ、すいません、勘違いしてました」(よく考える、やっぱりあの子)

ボ:「あのーーセバヌチャソしってます?」
久:「は、はい。知ってますけど・・・」
ボ:「おーーオレやで!!」
久:「うっそー、どーしたん?病気したん?」
ボ:「ちゃうちゃう、ウンドーして・・・

や、↑ コレはホント気持ちよかったです。
体験しないと分からんと思います。


つー事を思い出して、ドシドシ行こうと思います。
今日もドシドシいくどーーー。
あ、今月もイクドーーー。

-----




いつも、敵は酒。や、ボク自身です。




-----Ψ

2010年11月30日火曜日

ほう。そ-ゆーことか。




いや、あれです。
今日も書くこと無いなー思ってたら
昨日、マーチャントセンターからメール来てたみたいです。

で、以前(かなり前)の商品チェックも終わり掲載っ!つーとこで
「エラーですよー」「「売ってない商品ありますよー」とメール来ました。

や、アレだけ長くて、売れてなかったらボクも困ります。

っちゅーか、一品物がほとんどのボクはドーすればいいのか??

とりあえず、完売したものは、アレシテ、
来たメールに返信したらいいみたいです。

ん?割と、、まーいい。

-----




あ、ぐーぐるさん、文句じゃないです。
うれしくてかいてます。




-----Ψ

2010年11月29日月曜日

上に立つ方法。



一行を、1分とします。
何も考えず、一行を過ごしてください。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

-----











-----Ψ

2010年11月27日土曜日

んーーん。とらぬたぬきの皮算用。



いや、あれです。

えー、あれなんです。

なんていうのでしょうか?
今月のアレを左右する人が何であれして

またもや、天才ナニ紳士になってます。

サクッとうけとってほしいのですが・・・
酔った勢いで買っちゃおう!とかあるので・・・

まードーデモ

-----




よくない。




-----Ψ

2010年11月26日金曜日

アイコンは大切じゃないですよ。多分。




あ、昨日ツイッタの事かいてまして

「アイコンって大切ですね」と書いたわけです。

で、ジフアニメのアイコンでものすごい長くてアレな人がいたんで
Fireworksで見たらかなりアレヤッタので

ボクが最初作ったジフアニメのアイコンを削除し
カラーにしようと・・・

今まで、20k以内のコマ数制限・・・などあったみたいですが
無くなってるんちゃうかなーと

で、カラーをアップしたら反映されません。
ん?と思い調べると、先月くらいから

Twitter VS ジフアニメをどーにか載せたい
Twitterの勝ち!見たいです。

まードーでもいいです。

-----




普通のアイコンの場合、700kb以内で
アニメは20kいないやから軽いんですけどねー
まー




-----Ψ

2010年11月25日木曜日

大切ですよアイコンは。



いや、今日も特に書くことありません。
うーーん。

えーツレソコです。

あ、ツイッターの坂本龍一とか孫さんとかなんかカッコイですね。

よろしく!@Tomodashi ○○の件に関しまして○○に問い合わせし、
最終的に○○用意できました。

みたいな。
や、最小の文字数で簡潔に物事伝えてる感がいいです。

あ、ホリエモンも、

あ、あのアイコンは大切ですね。
坂本龍一は、アレでなんか顔が浮かびます。
孫さんはまー、斜め下のアレがいいんでしょうか?

ホリエモンは、なんか「イクドー!」みたいなかんじですね。

あ、この前の10PV/一ヶ月の人のアイコンも、
ガム風船のアニメ。
あれ、ゴイスーな記事書いてるけども、なんか
ヨユーですよボクは・・・みたいなかんじしませんか?

まーっどーでもいいです。

-----




あ、メインではあるのですが・・・




-----Ψ

2010年11月24日水曜日

崖を上って会いに行った。




兎に角、ボクの乗っている、車というかバイクというか本当は自転車やけど
コレは、ものすごい!!

警察がボクの車のナンバーが前と後ろが違うのでアヤシーと思い
後ろからコッソリ着いて着ている。

そんな事は、全くカンケーない。
なぜなら、この車(本当は、自転車)はものすごいから。
スピードは何百キロだって出せるし、壁も上れる。
もっというなら、空を飛べる。

ボクは、渋滞した枚方の1号線で思いっきりスピードを出した。
この車のもう1つスゴイところが、ゼッタイにぶつからない。
他の車にも、人にも物にも・・・

かなりのスピードでボクは、真っ白な街に来た。
ソレまでに様々な山や、川、林に森、様々なところを
ものすごいスピードで走りゲームを楽しんだ。

その街はあの絵にある麓の町。
ここで、例の屋台の街や5年前に大学通りで見つけた店を探す。
あの店は、この百貨店の中にあった。
でも、結局ボクはあの店に入れない。

クライアントが待ってるのでエレベータに乗ると
スポクラのエレベーターだった。
最上階でゼロックスの海(仮)さんが待ってて
ニヤニヤしながら、「おい、イッパイ付き合えや」と言った。
よく見るとその部屋は、全てが金で出来ていた
まぶしいほど金色で、パーティーをしていた。
あ、また海さんに朝までつき合わせて迷惑掛けると思い逃げた。

ボクはその先に行き、彼女を探した。
でも、彼女はいない。どーしてもいない。

結局、エレベータを降りると十三のゴチャゴチャした交差点の前だった。
ソコから例の車(本当は自転車)の登場!

ボクは更にぶっ飛ばし、昔、外島さんがやっていた
モトクロスのような急な斜面のある山を縦横無尽に駆け巡って
気がつけば九州の親戚の家に来ていた。

ん?あの大きくて三階建ての家がボロボロになっていた。
しかも従兄弟の数が多い。
頭の中で計算し足してみると、数は多いけどあっていた。

でも、みんなボクを相手にしない。大阪から車で来たというのに。
「にいちゃんは、遊んでくらしとーやろ?」とタカシが言った。
や、全然あかんで。と言っても聞いてない。

みんなで夕食を食べるみたいだった、でもボクはいつまで立っても呼ばれない。
呼ばれないから自分で行くと、
ご飯と昆布だった。
おかずは、コンビニのおにぎりに入ってるような細長い昆布だけ。

ボクは、そんなことは、どーでもいいので、
従姉妹の1人に、「あの彼女」の電話番号を聞いた
その子は、からかってるのか、本当に教えたくないのか?
番号をパッっと見せて、パッと隠す。
これも恋愛表現の一つだとボクも喜んだけど
段々、腹が立っていた。
ここに住む人たちの携帯電話は皆大きかった。
15インチくらいのノートパソコンくらいあった。

漸く番号を教えてもらい電話をする。
でも、番号がイッパイあって、どれが本当の数字なのか分からない。
しかも、番号を押すキーボードが3つもある。

かなりの時間が経ってようやく電話をした。
ドキドキだった。
従妹が何故か心配そうに見ていた。
ボクが「Kちゃん?」と訊くと、相手はオジサンだった。

「あ、また掛けなおします」と言って電話を切った。
ボクはあのオッサンが社長でない事を願った。

従兄弟たちは釣りに出かけているようだった。
ボクは電話番号を教えてくれた彼女が気になったけど
家に帰る事にした。
彼女がすねた顔で遠くから見ていた。

途中、10メートルくらいあるコンクリートの下で
空のバケツを持った従兄弟達にあった。
ボクは無視して自転車で10メートルの高さを飛んで家に帰った。

途中、あの会社の人間が何人か集まって
印刷会社をしてるのを聞き、行こうと思ったがやめた。

結局、Kちゃんの事は本当は好きでないと確信した。

ただ、あの電話番号の従妹の事が頭から離れなかった。

-----




11/23の夢。




-----Ψ

2010年11月23日火曜日

な~んてこと無いですが・・・




や、ホント、なんてことない話です。

このブログの右下に「天才日記アクセスTOP5」が乗ってるんですが
第5位に上の、

タイトル:「スイカ割りしましたか?」
内容:自転車パクラレ、警察に届ける。

っちゅーのがランクインしてます。
なんででしょう?

1,2,3位は、h3,<p>を使って意識し田茂のです。
4位のアレは、画像検索で、「木村沙織」「ガモア」できてます。

なんで、犬のおまわりが5位なのだ!・・・っちゅー話です。

-----




や、ホント、どーでもいいです。




-----Ψ

2010年11月22日月曜日

「にんべん」がいいな~。

や、アレです。

年末に「今年の一文字」てやるじゃないですか?

少し気が早いですが、
ボクなりに、自分自身の「今年の一文字」を考えてみました。


-----------
「 」です。
意味は、、、
部首: 黄 + 13 画
総画: 25画
異体字 : ?(簡体字)
筆順 : 350px
[編集] 字源
形声。「??(「學(=学)」)」+音符「?」。
「横」、「廣」と同系で会意的なものもあるか。
[編集] 意義
まなびや。
cf.校:同義であり、現代音では同音であるが、字音は異なる。
-----------

学問カンケーでしょうか?
ちゅーか、書いてる事も分からない・・・「筆順 : 350px 」て・・・



いや、今年が分かったら、来年も知りたくなるのが人間のアレです。




来年を占うと・・・

-----------
」です。
意味は、、、ん?

医(醫・毉)】 
『動』
(病気を)治す:
*~好胃病|胃の病気を治す.
(1) 医者:
[军~]軍医.
[兽~]獣医.
[牙~]歯科医.
(2) 医学,医療:
[行~]医療の仕事をする.
[西~]西洋医学.
[中~]中国医学.
 -----------
医療関係でしょうか?

何事も「一文字」で表現するのは難しいです。













あ、コレで ↓







-----




みなさんも、やってください。是非。




-----Ψ

2010年11月21日日曜日

ん?パーフェクトなカワイッコチャンなのに・・・・



いや、日曜は、久しぶりに師匠とワインをシバキに行きました。
あ、その前、まっちゃんを軽くシバク。

で、師匠が見つけた1件目のワインバー?見たいな所は
19:30からという事で、まだ店が開いてなくて

近所にアルもうひとうのワインバーというか、普通の飲み屋に行きました。




や、初めてボジョレーヌーボ?飲みました。
後ろの漫画人気らしいです。




で、この店は軽く飲んで・・・19時から、最初の店に・・・とお思ってたんですが
このカワイッコちゃんです。

や、ノリもサイコーで、ショートカット。

カワイッコちゃん オブ カワイッコちゃん です。
あ、お父さんがヨーロッパを色々回ってソムリエなったと言ってました。
あ、ハーフじゃないらしいです。(よく間違えられるらしい。)

また、行きたい!

-----




あ、カワイッコちゃんとボクでプチ テキーラ大会してたんです。




-----Ψ


2010年11月20日土曜日

しっかり確認。いつも確認。



【まとめ】

1. ショット
  手首スナップ。(ボールに超高速回転)
  頭の上から、一番高い所。(右ひじ顔につけるくらい)

2. ドリブル
  左右に分ける事を意識。
  緩急をつける。

3. ドリブル & ショット
  上からのレイアップ。
  下からは、ゴールから離れて打つ。


-----




腹。腹。腹。




-----Ψ

2010年11月19日金曜日

いいのか?!本邦初公開!!顔面出し!!



ホントはアレなんですが、もっともっと上手くなるためにアレします。

誰も見てませんように(スポクラの人)

次はもーーマジ、大阪のジョーダンやん。っちゅーのアップします!!

このムービーが3分なんですが最後の方は
息があがって喋る事もできません。

【反省点】
1. シュートの時、右ひじが曲がってる。
↑ もーこれは、シュート入ってるからいいかと思ってます。
この一年、何度も試行錯誤のアレです。
あと、バレーのトスみたいな打ち方はアリなんです。
パット取ってパット打つとき。
(最後の方は、集中力無くなって全然入ってないです・・・)

3ポイントを打つには、このフォームでは届かないですが
ボクが3ポイント打つ事はほとんど無いです。

あ、来週も撮ってもらおーと思います。
3ポイントシュートも。少し変わった打ち方してますが
割と決まるんで、これもアリと思ってます。
あ、寡黙な人もOKでたらゲストに。

2. ドリブル!!なんかギコチナイです。
寡黙な人にアドバイスもらったんですが
猫背で、しかも上を向いてない。

頭のテッペンから一本線が入ってる感じで
腰を落とすのが正しいアレらしいです。
(ふともも乳酸乳酸しますが、みんなコレが普通。)

↑ コレ初めて客観的に見て、
あ、こんなかっこ悪いんや。と思いました。
ボール見てドリブルしてるし。
ちゅーかどーゆー風に直したらいいかわからない・・・

3. ドリブルが高い、ゆっくりの時はいいですが
シュート打つときは、ほとんどダッシュなんで小さいドリブルで。
あ、もう少し前にボールを投げるかんじなのか??

【最大反省点】

腹出すぎ!
ココ数ヶ月、みんなに太った、パンパンとか言われてましたが
自分で気が着いて無かったです。
Tシャツもパンパンヤン。
もっともっとウンドー!!!!!

右上の写真から13kg太ってます。
この頃は、Sサイズの革ジャンとか買ってたのに( ; o ; )


あ、コレ。



昨日の一場面です。
茶色いボールを持っているのが、No.1の人です。
前にディフェンスがいて、
「ココ」と指を指したんです。

ボクは「???」やったんですが
ソコにダッシュで行くと
No.1の人のディフェンスがボクが邪魔でドーにも出来ません。

で、ボクのディフェンスも、ボクと見方のディフェンスで
ドーにも出来ず、No.1の人はそのままドリブルしてシュートです。

や、おーーーコレスゴイ!!と、思って昨日、何回かしましたが
やるタイミングがあるみたいで・・・

もーそーゆーの、ボク以外の人は知ってるんです。
本見てもダメデス。

実践でおぼえな。
ちゅーか実践はグダグダで、そーゆー事考える暇無し。

体力をつけないと!!

-----




あと、13kg 痩せないと。
腹。




-----Ψ