う~ん。そういう人。


何故かフト、思い出した話です。


高校の時の教師(多分、社会か古文)が、銀行で1円を貯金したらしいです。

そしたら、その日の晩に、銀行の支店長が

「心、改め、お客様に・・・(忘れました)」 と言って、菓子折りを持ってきたらしいです。


で、

「失礼ですが、ご職業は?」

「社会(古文)の教師です。」

「ははーーー。」と。



その教師は、
「なんで持ってきたんか、わからんねんけどなー」と言ってました・・・



あ、真似して1円貯金してもダメと思いますよ。(多分。)



その教師、人の良さというか、
人柄?人格?みたいなん出てたような気がします。




ちなみに、ホルモン食いすぎて痛風になったらしいです。



その教師に関して憶えてるのは、それだけです。

-----------
Old teacher
-----------
从前的教师




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿