果てしなく世知辛い。



「どうですか?」
「どうですか?」って何が?ですね。


大阪の商売人は「どないでっか?」

「ボチボチでんなー」< 儲かってる。
「や、ホンマあかんで」< ダメ。
(昨日の昼、ラーメン屋で話してました。このラーメン屋、メチャ人気やったんですが。)


ボクは、この100年に一度といわれる大不況、世界恐慌に対して
おーーー、どえりゃースゲーけん、どないしようと?
とか思ってましたが。


何となく光が見えました。
別に、先月の売り上げに対して、今月いい感じだからじゃないです。
でも、未来は良くなると確信してます。(ボクのです。)
日本はムリですよ。

今、例えば、ニュースを見て納得できますか?
ボクは、10分見たら消して寝ます。

余りにも今の現状を見るとNipponの
ギュニュグニュ感がどーしても納得きないです。


でも、答えはあると思います。

今日、立ち飲みのマスター(ワイン通販もしてる)との会話で閃きました。

今、勝ち組、負け組みといった、ゆるい時代では無いと思います。
生き組み、死に組ですよね。


でも、生きていける無根拠な理由がつかめたような気がします。


-----------
I am alive.
-----------
我生活着




酔って書いた記事なんで、一部、修正。
(でも、元記事が、本音。)







-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿