そういうことか。やっぱり。


あ、今日もまた長いですよ。記録として残してまた、読むんで。

昨日はバスケだったんで本当なら、

いやーー運動って本当にいいですねーーなんですが、
昨日は少し違います。

日記を見直してみると、先週のバスケは、土曜日で
その前の日もバスケだったわけです。

ボクは、金曜のバスケに出てないけど、多分、他の人たちは
金曜も出て土曜と連チャンのバスケ。
で、控え選手無しだったんでユルユルだったんですね。

昨日は、ガンガンでした。
ほとんどの人は、バスケだけをして、他の曜日は出てこないんです。
だから、一週間分のパワーをガーーーーーと出すんです。

でも、体力あるなーーと。

昨日も、ゲーム前2時間は、一人でシュートやドリブルでダッシュしたりしてました。

ゲーム前にウォーミングアップでパスしてシュートや3on3や2on3をするんですが
ヘトヘトです。

前の日は、1時間9km走ってるのに、バスケの5分はヘトヘトです。
多分、2,3分で交代してます。

20cmジャンプを教えてもらう人(昨日は来てなかった)が言うには
ランニングは同じスピードで淡々と走ってるからといってました。
その人は、エアロビとかダンスしてるみたいです。
動きに強弱があるらしいんでボクも、何かトライしてみようと思いました。


で、昨日のゲームですが、2チームで控え選手が2人づつ。
しかも、上手い人TOP5のうち4人は見方で
相手は、黒人(2番目に上手い)と他2人が上手い。

メンバーが決まったとき、コッチのチーム強い!と思ってたんですが
シーソーゲームで、最後3点差で負けました。
しかも、最後の何秒かに、一番上手い人が3ポイントでパスを待ってたんで
ほんと、惜しかったです。

で、ボクはこの前、同様にやってたんですが、相手がディフェンスの時
戻るの早過ぎです。ボクらが攻める時には、キレイにみんなマーク付いてました。

いつもの通り、リバウンド取ってシュートはいけましたが
スペースに入ってパスもらうのは、出来なかったです。

昨日は、課題で自分のマークする相手を確認して、更にリバウンド。と決めてましたが
前にも書きましたが、ボクはディフェンスの動きがわかるように相手の体を触るんです。
ボールを見ていても相手が動くのわかるんで。

すると、相手も嫌がって動きます。で、ボクもそれについていく。
相手が、攻撃の時ですからパスもらおうと、かなり動きます。
それを、マークするだけで、ホント ヘトヘトです。

ディフェンスはボールマンとマークする相手の少し後ろくらいがいいと思います。
で、マークした相手にパスが来るとカットすると。

(忘れてたというか、癖になってるんで強調。)

多分、無駄な動きが多いと思います。
今度の飲み会で聞いてみようと思います。

自分、走ってるやんと、この前、シャワー室でアドバイスくれた人は言ってくれましたが
全然です。
そういえば、TOP5くるかどうか聞いてなかった(飲み会)
来て欲しい。で、イッパイ聞きたいことがある。

兎に角、一つ一つクリアしてドシドシ頑張っていきます。
で、5分(正式は7分)を交代無しで1時間いけるように。
で、ジャンプ力アップ。
で、ダンク!!!
あ、ドリブルも、もっと上手くなって、技術系の走る人間にパスして
ボクは、ゴールしたで待つと。
いやーーホント バスケ最高!!


あ、昨日カワイッコちゃんきてました。
メガネかけてないので、はっきり分かりませんが
多分、カワイッコちゃんです。

いつも、シャイな黒人がその子にメチャ優しいんで。
彼は、若いカワイッコちゃんが来ると態度変わります。
シャイでなくクールガイに変身です。

まー、ボクもですが・・・あ、彼女も昨日 活躍してたなーー

-----------
Basketball is happy highest sports though it is difficult.
-----------
篮球难,不过,是对最高快乐体育




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. ボクです。2009/11/20 7:14:00

    あ、一昨日の体重、89.5kgで、昨日は87.7kg。
    やっぱり、バスケの方が痩せますね。

    返信削除
  2. ボクです。2009/11/20 8:09:00

    ↑ 10キロ多いです。
    79.5が77.7です。

    返信削除