練習あるのみ!!


いやーー運動って本当にいいですね。
今日も、長くなりそうなので、よしなしごとを、かきつづります。

昨日のバスケ最高でした!
以前書いた、この日記の通りやってイイ感じでした。

一試合目、いきなり3本シュート(6ポイント)決めました!

1回目は、手で合図すると、相手にばれそうだったんで
ゴール前のスペースにダッシュしパスをもらってシュート。

2回目は、相手のファールで、見方がゴール下でスローイン?する時に
ディフェンスがボーーとしてたので、「ハイ!」と声かけてパスをもらってシュート。

3回目は、ロングパスをもらって、そのままドリブルでシュート。

試合始まって、いきなり6ポイントです。
しかも、全部ボクのシュート!!!

実は、昨日は体が疲れてて、ゲーム前の2時間の個人練習はなかなか上手くいきませんでした。
あと、ツレから怒りのメールが来て(勘違いやった)
心配とナンヤネン!という変な気分でした。

ゲーム30分位前になると、メンバーも集まってテンションもあがって忘れてましたが・・・

いつも、筋トレの話する人に「今より20cm高くジャンプする方法」と言うのがある。と言われ
「通販の変な商材ですか?」と聞くと、
「ヒンズースクワットを20秒間、自分の精一杯の速さでやって、20秒休んで・・・」
・・・ここで、試合始まったんで、あと聞けませんでした。次あったらメモしよう!
(ちなみに、その人は、体力あるけど、一回で諦めたそうです。)

で、この前の、試合でクルっと回って、前のディフェンスを抜くんをやってた女の子のトコ行って
「あれ、どーやってやるん?」と教えてもらいました。(そのこも上手い、ちゅーかボク以外みんな上手い)
別に、その子がメチャクチャ可愛くて、話したいからというわけでなく
純粋に、その技教えて欲しかっただけです。まー、実際かなり可愛いですけど。

で、そのフェイントの練習してると、いつの間にか5,6人同じフェントしてました(笑)
(ボクが下手なんで、コンナ感じでやるんや。と教えてくれてる感じでした)


試合中、ディフェンスの時に自分のマークする相手の番号を見方に伝えるんですが
一番上手い人が、「4番!」とボクの番号を言ったのはかなり嬉しかたです。
それ以上にビビリましたが・・・


で、昨日は、1,2ヶ月ぶりのメンバーがかなり来てました。
試合後、ある人から、前の時より、上手くなりましたねーと褒められ
いやーーそれほどでも・・・もーー有頂天です。

ボクは、褒められて育つ子なんで(大抵、みんな、そうですね。)
これからも、ドシドシ、ドンドン行きます!


ちゅーか、他の、バドミントン、バレーは下手だと狙われてボールがドシドシ来ますが
バスケは、下手だとパスもらえないのでボールに触る事もできないわけです。
それが、悔しくてバスケにハマッタわけですが・・・

しかも、バスケのメンバー(男)はクール?なんか、話すらしてくれません。
今までは、女の子しか話し相手になってくれなかったんですが
最近頑張って色んな人と話してたり、アドバイスもらえます。

昨日は、シャワー室で「ボールを持ったら、こういうふうに・・・」と
お互い素っ裸で、バスケのアドバイスもらいました。


兎に角、「20cm高く飛べるトレーニング」です!!
ダンク出来る日も近いのか?!>ボク!

バスケ最高!!!!!イクドーーーーー!

-----------
I want to come to be good at the dunk shot some time.
-----------
我想什么时候的日变得能扣篮




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿