2009年10月25日日曜日

簡単に売る人、売れない人。


昨日、メガネを買ったという日記を書きましたが、
実は ↑ コレも買ってたんです。

日記のネタは溜めておくほうがいいですから。
「今日も書くことが無い。」が一日減るんで。

これは、師匠に教えてもらった人のメルマガで
商品を売る時の、メルマガの書き方の一つの例として
この商品にリンクしてあったわけです。

「コレ買ってください!」というリンク攻撃でなく
3つのステップを踏んで(3回のメルマガを出して)、
最後に「 こういう商品があります。 」みたいな手法です。

で、そのメルマガは、別にこの商品を売りたいわけではないのですが
ボクは、見事にやられて買ってしまったわけです。

モチロン、欲しいと思った商品ですし、
リンクしてあったページも購買欲をソソル ページでした。
しかも、これからの季節、パッチ?ももひき?代わりにもなりそう。
(買ったのボクだけじゃないような気もします。)

↑ あ、人間て、モノを買う時、
何でそれを買ったのか、ほとんど意識してなくて
後で、その理由付けするらしいですよ。


そのメルマガは3回のメルマガを出してと書いてましたが
実際は、1回のメルマガに「例」として書いてました。

でも、3回にわけて、そういうメルマガをもらったら、
多分、買ってなかったと思います。
あ、またメルマガ来てるわ・・・と内容も見ないで
ゴミ箱行きだったと思います。


難しいですね。この3ステップメルマガ。
余程、見込み客の興味(ある意味ファン、人間力)を惹く内容でないと、
最後まで読んでもらえないですから。

多分、このメルマガ書いた人は、そのコツを知ってるんですね。
次のメルマガでその、ネタ教えて欲しいです。




で、その日に偶然、Twitterで ↓ こういう人にフォローされました。



面白いものを紹介するみたいです。
エントリーの番号とリンクアドレス(アフィリ)のみです。

せめて、嘘でもいいから感想みたいなモン書けばいいのに・・・
(でも、売れないと思う)
コレって、情報商材で
「Twitterで、一日5万売る方法」とかで売ってたりして・・・

-----------
Because you should accumulate the material of the diary.
In the place where "It is not likely to write today" decreases for one day.
-----------
日记的材料还是预先积蓄。
「没有今天也写的事。」一日减少




-----Ψ

あ、昨日とどきました。
いい感じです。暖かいし。

で、装着した感じを写真で撮ってアップしようと思ったんですが
こんなに腹がでてるとは・・・


コッチ買うべきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿