2009年10月7日水曜日

もし、どこがクリックされやすい場所かわかったら。



ユーザーの心理で、
検索で9位と10位どちらがクリックされやすいか?となると
10位の方がクリックされやすいと言うのを聞きました。

「下は広告」、で、「次のページ行くのメンドクサイから」らしいです。


で、カンケー無いですが

これ

このブログで、実験してました。いいかもしれないです。
(一番右は、データ不足らしいです。)

ただ、ブログなので更新するとページが変わるのであんまり意味ないです。

でも、デザインがそんなに変わらないページだと
どこに、ユーザーは興味持ってるんか、よく分かると思います。

あと、ホットスポットですか?
意味は無いけどクリックされやすい場所。(無意識にクリックしてしまう場所。)

特にカラム?部分に多いと思うんですが、
そういうトコに、見せたいページへのリンク張ればいいですよね。

数行のソースでいけて、広告表示とかもされないみたいです。(多分)




これも、Twitter情報です。スゴイな。
よければ、フォローしてください。

-----------
In user's psychology, taking is advertisement, [de], and the subsequent page troublesome. the under
It is easy for 9th place and 10th place either to be clicked by [de] and the retrieval. It is easy for 10th place to be clicked when becoming it. It was heard to say somewhere.
-----------
以用户的心理,下用广告,下面的页去,麻烦。
出,用检索哪边是不是容易被单击9位和10位?变成的
话10位容易被单击。在哪里听了说。




-----Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿