・ の読み方。


「・」ですが「ナカグロ」と読むんです。
(知ってたらスミマセン。)


昔、印刷会社(っというかイベントとか色んな事やってる)に
入社して間もない頃の話です。


クライアントのデザイン会社の人との会話。


デザイナー:キャプション(文字)部分は、「輝く日本の(かがやくにほんの)」

ボク:えーはい。漢字の「輝く」にニッポンの「日本の」

デザ:そそそ、未来・(みらいナカグロ)

ボク:えーはい。未来に、、、
   えーナカグロって真ん中の「中」に白黒の「黒」で・・・

デザ:・・・ん?いや、いや、ナカグロって、丸です。真ん中にある。

ボク:・・・え?はい。真ん中の「中」に、、、えー「グロ」は・・・?

デザ:・・・


ちゅー事ありました。
後で、会社の女の子が「あの人、何者?」と聞かれたらしいです。

ちゅーか、ほとんど紙に書いて貰うんですけど
たまたま、そういう場面があったわけです。

「ナカグロ事件」以降、そのデザイナーさんに気に入ってもらって
仕事イッパイくれました。

めでたし・めでたし・・・

-----------
Bullet
-----------
间隔号




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. ボクです。2009/08/18 15:26:00

    このデザイナーの人、すごくスゴイ人で
    油絵で二科展に何回も当選してて
    JR西日本の路線図(切符買う時、上にある)を考えた人です。

    返信削除