2009年7月12日日曜日

どうしようもなく長い夜。


えー、アレです。
いよいよ明日ナわけです。(今日と思ったらまだ、23時でした。)
寝れないわけです。

ジンセーで遠足でも、修学旅行でも前の日
グーグー寝れたのに何なんでしょう?

テレビ見てもオモシロないし、どーしようかと。
で、「アホアホ」史上、一番長い日記を書こうかと思ったわけです。

昔、と言っても15,6年前「テキストサイト」と言って
まー今のブログみたいなやつなわけですが
「侍魂」とかありました。

クリスマスとかバレンタインの日に寝ないで
一晩中更新し続ける日記サイト

おーー未だありました。オドロキです。
侍魂

中国のロボット(名前忘れました。)やヒットマン事件簿とか
メチャ面白すぎでした。
あー傭兵(日本人)との対談とかも。

この頃は、2chのヒロユキと同じくらい有名人だったんですが
ココの、管理人は今、何をしているんでしょうか?
就職を期にブログ突然やめたんですよ。



まーそーゆーのは関係ないわけですね。
昨日、電子タバコ買ったっちゅー記事を書いてたわけですが

まーそーユー事を書いてる地点で気が付いてたわけです。
明日、とうとうやってくると。

まーあれですよ。電子タバコも多分ナカナカイイモンやと思いますよ。

あー、その前にドンキ行きましたね。
で、半袖、半ズボンのジャージと、短い靴下買ったんです。

レジで1,2ヶ月ぶりにあった女の子に「おー久しぶり」と言ったら
「???」みたいな感じやったんで「あ、すみません人違いでした。」と

でも、あの子やなと思って、再度「セバヌチャソってしってます?」って聞いたわけです。
「知ってますよ」と。
「えーオレやでーー」となったわけです。
「病気したん?」「ちゃうちゃう・・・」みたいなんもありました。
昨日じゃなくて、まだ、今日ですね。

あ、あれです。電子タバコの記事書いてる地点で既に
月曜の梱包は終わってましたし。

7/13にやることに(EDMaxというメーラに書いてます。)
・ゴミダシ
・佐川 3時に取りに来てください。電話。
・銀行5万

もー完璧です。

今、I-POD聞いてるんですが
サイモン&ガーファンクル出てこないです。
トレーシーチャップマンです。今。

あー、今サイモンでてきました。
コレでシャッフルしなければ、ずーとサイモン聞けるわけです。



お、注文か?(ケイタイがピコピコしたんで)


注文でした。お香立て箱型 「ゾウ柄」2つ売れました。
売上表に書いてっと。

今月はいい感じです。
先月は、最悪やったんで

あ、「4月になれば彼女は」がかかってます。
ガーファンクルの美しい声です。

あーあれです。
この前、、、
おーーー「ララララーラー」の曲メサいいです。


いやこの前、YouTubeでガーファンクルの最近と思われる映像を見たんですが
いやーもーおじいちゃんでした。歌声も全盛期に比べると・・・っチュー感じでした。


あ、それで思い出したんですが
マイケルが亡くなって「We are the world.」がよくかかってますが
その年か、翌年にイギリスで同じくアフリカの人達を救おうと
「Live Aid」

出た、サウンド・オブ・サイレンス>これ何曲目にやるんでしょう?



飛びましたが
ウィキにありました。

モー凄かったです。このライヴ。
1985年7月13日(現地)
日本での放送は、同年、7月12日夕刻から7月13日午前中まで。
らしいです。

モチロン、全部見てないですが、ボクが高校か大学の1回の時だったと思います。
アテと缶ビールを買って観てました。

フィル・コリンズという、今はどーなんでしょう?
曲とか出してるんでしょうか?

彼とスティングが「見つめていたい」を歌ったんですが
スティングもフィル・コリンズも高音が売りのきれいな声で
スティングのギター一本で、歌うわけですが
フィルがスティングの上でハモルわけです。
で、スティングの少し・・・

・・・でましたスカボロ・フェア
コレ最後に聞きたいですね明日あ、今12時1分なんでも今日になりました。


・・・で、スティングが苦々しい顔をするんです。
元々スティングはああいう歌い方なんで苦々しい思いをしたのかは
ボクの想像なんですが・・・何となくフィルがアドリブで
上でハモッタような気がしたんですよ。


で、スティングはそろで、2,3曲ギター一本で演ったんですが
そこに、ハンティングの少年がソプラノサックスでスティングのウタの合間に
アドリブで入るわけです。

まー、アドリブといってもリハはしてるんで(想像)
ある程度打ち合わせがあったと思いますが

で、ボクはコレを見てからソプラノサックスに惚れこんで
色んなミュージシャンのCDを買うわけです。
ちゅーか「ソプラニーノ」というサックス
コレ(メチャでかい写真ですよ。) を買うためにCD買ってたわけです。

で、そこで出合ったんが「ブランフォード・マルサリス」というサックスプレーヤーなんですが
特に、7、8分ある「ピーコックス」という曲に惚れました。

なんか今考えると「和」をイメージしてるような気もします。
音の中に「間」というんでしょうか、そういう空気感をものすごく
感じる曲です。


で、後々知ったんですが、彼がスティングの
「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」で参加してたと。

で、ライヴ・エイドのあのハンティングもマルサリスやったということで
おー思ったわけです。

ちょっと、すみません。
注文の決済が終わったようなので一旦、梱包します。
今は12:21です。


(梱包中)


お、もー12:55か
すみません。待たせて、え、待ってませんか?
ちょっと「お買い上げありがとうございました。」チラシをプリントしてたんで
で、ついでに「メルマガ会員」になると得ですよ!みたいな感じのデータ作ってました。

で、インクが出ないんでクリーニング3回もやってたわけです。
で、コーユー時ってタバコ吸うんですよねーー。

あ、アレですよね風営法じゃなくて個人情報保護の法律変わって
「メルマガを購読する」に最初からチェックしてたらアカンのですよね?
そっから、メルマガ会員全然増えません。
メルマガ出すとやっぱり、アクセス違いますモンね。


えードコまで話しました?マルサリスですね。
このピーコックスの入ったCD何故か3枚持ってるんですよ。
で、ケース3枚でCDは1枚しかないと。多分2枚無くして
買いなおしたと思います。アホですね。


で、ライヴ・エイドです。
あ、腹減った。
ちょっと、ササミを解凍しときます。


えークイーンも出てました。カッコよかったです。
今ではもう、フレディ・マーキュリーはいませんが・・・

あの時、「ボヘミアン ラプソティー」をやったん憶えてます。
例の「ママミア ママミア オーオーオーオー」の合唱部分は
暗転しメンバーがステージから一旦、引いて合唱終わってから
メンバー出てきたと思います。
その合唱部分は残念ながらテープかなんか流してました。

あれ、合唱団見たいなん出たら最高やったと思いました。
ブライアン・メイというギタリストは1ポンド?ちゃいますね
えーまーコインでギター弾くんですよ。


で、メサ印象深いんがツェッペリンです。
あ、思い出しました。この頃ボク高校生でした。
月一くらいでツェッペリンのコピーでライヴしてたんです。

で、こん時の「天国への階段」です。
ちゅーかギタリストのジミーペイジなんですが
アル中かクスリかどっちかでギターがボロボロやったんです。
なんか、悲しくなりました。
っチューことをバンドのメンバーと次の日、話したん憶えてます。
引っかけ橋で、酔っ払いのジミーペイジがいたという都市伝説?もありました。


いやーでもホント
ウィキに書いてるメンバー見てるとホント、ゴイスーです。
そうそう、Band Aid があって、このLive Aidになったんですよ。

この頃、ストーンズなんか聞いてなかったですし、
U2もそんなにっちゅー感じです。
でも、これDVDでてるんですねー


あーはら減ったなー、ちゅーか、ようやく眠たくなってきました。


あ、アレです、先週末○○美工から電話ありまして
結局、ガネーシャとか神様を貸して欲しいと。

何点かは買ってくれました。

また、テレビに出るようなら、このブログで自慢しますね。
クレジットにも載せてくれるらしーです。


-----------
アジアン雑貨
セバスチャン
-----------

↑こんな感じでしょうか?
また、データ作って送らないと。。。

小さく写ると思うんで文字数を少なめに!ですね。

イヤー眠たいし、腹減ったし。

多分、メシ食ったら寝るし。
食わんでも寝ようか
4時間寝れる。



どーでしょう?
最高に長いブログになってるんでしょうか?


あ、最近、小魚食ってるんですよ。
骨折ってから。
一日一袋くらい。
うまいですよ。



おーもー2:00やん。



いや、今までの文章を読み返してたんですよ。

さーもーやーめーた。

もーーエンディングです。
えーーーちゅーことでっ、









-----Ψ

1 件のコメント:

どうも、ボクです。 さんのコメント...

いとへん。

コメントを投稿