はまってしまった。メニュー画面。



昨日は、一日中ケイタイのメニュー画面を作ってました。
サイズがかなりデカイです。
480×854です。
待ち受け画面なんかは、PCのWEB上にアップして
ケイタイのフルブラウザのほうでアクセスして画像を保存です。
(I-MODEだと、画像が大きくて途中で表示できませんでした。)

で、アレです。そっちのほうは簡単にできたんですが
メニュー画面がメチャ画面をカスタマイズするンガ
メチャ、めんどくさいんです。

背景に(今載せている画)を一枚おいて
個別に12個アイコンを作るんですが
背景のサイズは480*854とわかっていても
背景画像の位置がわからない。

で、ケイタイの背景画像をカメラで撮って
ソレをPCにもってきて、そこに画像をのせて
微調整してようやくできました。
かなり、時間かかりました。


いやーアホですね。
でも、2月の中旬から、ずーーとホームページ(他社)と
自分の置物のページ作成でもーーホンマにストレス塊さんだったんで
なんかメチャクチャ楽しかったです。
今日からは、頑張って仕事しますっ!!



なんかコレで、今のケイタイ好きになりました。
ちゅーか、近所の飲み屋で
「こんなメニュー画面どこでもあるやん」
と言われもっとスッゴイの考えようかと思ってます。
(データあるんで次はは簡単にできます。)
----------
Yesterday, I created a menu of the day Kay Thailand.
Size is considerably de chi.
480 × 854.
Things like the screen, PC and up on the WEB
I save the image to view HTML pages more accessible, Thailand Kay.
(I-MODE and I could not see the big picture in the middle.)
----------
昨天,我创造了当日菜单凯泰国。
大小相当的池。
480 × 854 。
这样的屏幕,电脑及网络上
保存的图片,以查看HTML网页更容易,泰国凯。
( i - mode及我没有看到大图片在中间。 )


---Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿