2008年2月29日金曜日

西へ。超現実的夢話。

仲間5,6人と商店街を歩いている
仲間は誰なのかわからない。

でもこの商店街は「野里商店街」だ
昼なのにほとんどの店が閉まっていて人通りも無い。

時々見える「露天」に並べられた商品を眺めながら
ボクは仲間に遅れないように早足で歩いた。

ゴチャゴチャ色んなものが並んだ中に
「ギター」を見つけた。
フォークギター 1,000円。

甥がほしがっていたフォークギターがあった。
しかも新品。これはお買い得。
通りの右にあるフォークギターを持ち
左にある倉庫に行った。

ここは「心斎橋商店街」だった。
その証拠に、この倉庫の看板に「YAMAHA」と書いている。

早速、店員に声をかけると一人の男が来た。
坂東だった。ボクは驚いた
本当に久しぶりだ高校1年以来。
坂東は鼻を「クゥ」とならしながら眉毛を整えた。
ニコニコ笑っているが何も話はしない。

ギターをよく見るとペグの部分が金メッキになっている。
ネックは細部にわたり丁寧に貝で装飾され美しい
山田さんが持っていた日本に数本しかない100万円するギターだ
弦は3本しかない、しかも新品でなかった。

坂東は25,000円といった。1,000円と書いてあるギターを
でも、ボクは思わず10万といってしまった。
他の人にはわからないかもしれないが

坂東が25,000円といった瞬間、オークションが始まっていた。
あの時ボクが頷けば、おそらく4万くらいで誰かが競り落としていた。
でもボクの10万は少し高いと後悔した。

坂東は水道の蛇口から直接、水を飲んでいる。
その後ろでボクは「水の順番」を待っている。

後ろを見ると赤白帽に半そで半ズボンの体操服を着た吉田だ。
本当に久しぶりだが吉田も何もしゃべらずニヤニヤしてた。

ボクは坂東に昔よく行った神様がいる「あの河」に泳ぎに行った事を話した。

いや、其処には坂東と行っていない。
なぜなら、ボクは坂東の家すら知らないのだから

ボクはテレビに映るゲーム画面で地図を見た。
やはりそうだった。中央にあるジャングルのような山をこえ
そこからかなり時間を掛けた島に「神様の河」はある。

ボクは飛行機に乗っていた。あの島目指して。
しかし、飛行機はUターンしてしまった。

結局、陸に降りることなくこの飛行機は戻っている。
でもボクは一瞬だけローマに降りた。

この10人乗りの飛行機はあの島へ戻ろうとしていた。
一番後ろの左の席の窓から外を眺めると

タンカー船が小さく見えた。
あのタンカーの中にボクの注文したお香や置物が入っているというのは知っていた。

そして空港に着くといつもの東南アジアの屋台を回る事
駅のエスカレーターを途方も無く乗り継ぐ事を考えるとうんざりした。

しじまに負けぬらむ君の瞳に。



鳥の口、魚の胴体、ブタの足。
「トリブタウオ」とボクは言ってます。

これは、かなり前に購入したものですが
アロマキャンドルをおくものだと思います。

一度、試したことがありますが
解けたロウがたれてスゴイことになりました。
このころは、セラピーを
「テラピー」といってました
thの発音なのであいまいだったと思います。

20年くらい前でしょうか?
若かったボクは自分の作品を持って
グラフィックデザイナーの会社に面接を受けに行き
色々話をしたんですが、面接するほうも
専門学校も美大も行っていない。しかも大学中退のボクに不安だったと思います。

ただ、作品も気に入ってくれ、どうしてもその会社に入りたいというのを
感じ取ってくれました。

で、最後に
どうしても(大学を中退してでも)グラフィックデザイナーになりたいのか?と聞かれ
ボクは、いえ、最終的になりたいのは音楽家ですと言いました。

会社には入りたかったですが、なりたいのは音楽家だったので
そのままを言ったのですが、今思うとアホです。

その場で、結果は×となりました。

面接の帰り、ネクタイを緩め心斎橋商店街をブラブラ歩いてたとき
この「トリブタウオ」を見つけました。
何かの記念にと思い買いました(何の記念かわかりませんが)

【トリブタウオのスペック】
・2,3千円。
・置物として使用。
・このキャラを現在使用↓
http://kannbann.blogspot.com/2008/02/blog-post_3600.html
(お香の卸販売のページのキャラです。)


----
面接を受けたときに、お茶を持ってきてくれた女の人がいたんですが
カワイ綺麗だったのを覚えています。年はボクより一つか二つ上だった
ように思えました。

2008年2月28日木曜日

今さっきの話。



先程の話の続きですが

↑を見てください。
(gifアニメで造ってますがクリックしないと動かないかもしれないです。)

で、今の動いていない画像
左右に「0」と「1」があります。

この「0」と「1」の間を10kmとします。
動画は「0」と「1」の間を何回も通ります。
2回目に先程と同じ場面(左右に「0」と「1」がある)にきた時は
その間は10kmから1km「になります。
次は100m、10m、1m、10cm、1cm、1mmと

7回見ただけで、一瞬にして10kmも移動しています。
ものすごい速さです!!

さらに0.1mm・・・・・とものすごい小さい単位までいきます。

・・・でも絶対に「0」に到着できません。

よく考えると怖い「零」

今、「ロゴキャラ」で零(ぜろ・れい・0)を考えているのですが

ゼロとは、インド人が考えたすばらしい概念?と思う。

0があるから10にも100にもなれる。

しかし「零」自体は無を意味するのならとても怖い。

簡単に
3 2 1 0 -1 -2 -3 という数字の並びがあるとする。
1で考えると、1は勿論、存在する。-1も同じくマイナスという1が存在する。
この1と-1の間にあり「0」だけがまったく違う場所にある事に気づいた。

1から上に果てしなく続く数字と
-1から下に続く数字の間に何も無い空間がある

1と例えたが、1と0の間にも無限の数字が存在する。
ただ、ポッカリと「0」の部分だけ空いている。
ブラックホールのようなものが、こんなに身近にあるというのを
知ってしまうと何となく怖い。

2008年2月27日水曜日

じいちゃん、ばあちゃんと一緒。

昨日はグダグダでした。

その前の日、近所でのみに一人で飲みにいってたのですが
ボクの近所に面白い遊び場というのがないなーと思ってました。

しかーーし、
一昨日面白いこと聞きました

昔はここら辺(港区)なんですが
すごく繁盛していて、○○新地(○は伏字)といわれるくらい
すごい大繁華街だったと聞きました。

で、前から気になってた飲み屋というか、
ほんと見た目バラックなんですが
其処に行きいろいろ話しを聞いたのですが
モー遊郭とかいろいろあってすごかったらしいです。

で、ボクの隣にすわってたおばーちゃんの右手の
親指と人差し指の間の膨らんでる部分
(握手をしたらお互いの親指があたる部分に
「いれぼくろ」があり、おばーちゃんは悲しいような、懐かしいような感じで
話してくれました。

江戸に興味をもって、「分身百景」という本で知っていたのですが
お互いの愛を確認するためにこの場所に黒子(刺青)を入れるのですが
入れている人はじめて見ました。
この「いれぼくり」が現在の「刺青」のルーツといわれています。

なんか、ボクはすごいとこにすんでいるなーと感動しました。
ボクの家なんか昔は大通りですごかったらしいです。



「いれぼくろ」を入れるということは
不倫であったり、遊女だったりと、かなわない愛ゆえに
男女がお互い入れ、愛を確認するものだったらしいです。
(握手をするとお互いの 黒子に親指が触る)

2008年2月25日月曜日

手間なしカガミ文字。

ボクもレオナルド・ダ・ヴィンチのように有名になったあと
「セバヌチャソ コード」といわれ、後世の文学者や歴史家、芸術家が
ボクのブログを解読するようにカガミ文字で書こうかな?と

で、書き方は簡単だと思います。
カガミを見ながら文字を書けば良いので

でもめんどくさいのでコンピュータで書きました。



こういう感じになります。
わかりやすくしようと思い
立体的というか遠近法みたいな感じで書きました。

カガミを描いて、文字をカガミに合わす。
で、カガミに写った文字は
先ず、横に反転して、90度回転、さらに90度・・・
おーナカナカややこしい
さすが ダヴィンチ。

よし出来た。

で、このブログを見ている人に
わかりやすくするために

普通の状態でかがみ文字を書きました。
先ほどと同じように

横に反転し、90度回転さらに・・・・


あれ?っと。

縦に反転したらいいだけでした。
ダヴィンチとはそんなもんか・・・





しかもダヴィンチの文字もカガミで見たら
すぐにわかるのでは?と思いました。

・・・そういう簡単なものじゃないのかな?


しかも、今の世の中、こんなことできます。


カガミ文字です。

↑いけてますか?無理かもしれないです。

理由を教えて。



貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い


ヤフーをよく使う人とグーグルをよく使う人の間には
社会経済的な違いがある

―そんな傾向を物語る最新データが昨日(米国時間2/15)
Hitwiseから発表となった。


ttp://jp.techcrunch.com/archives/poor-people
-use-yahoo-those-better-off-use-google/
(hをくっつけてください。)

・・・ボクはGoogleですが、貧乏だったりします・・・

面白いな米は。色んなこと調べるやなー。

日本はまだ、Yahoo!の天下ですからねー
Googleに買収されて、検索エンジン統一してほしいです。>Googleに。

2008年2月24日日曜日

・・・にしても、コダワリ。

ボクはモノに本当にこだわるというか
多分、人よりモノを愛してるかもしれません。



このメジャーなんですが、
ある時期、カッティングシート関係の仕事をしてたんですが
1mしか計れないメジャーです。

このメーカはかなり値段が高いのですが
仕事に使うものだから・・・と
こういうの買ってしまいます。
たしか3,500円くらいだったと思います。

かなり前に購入したのですが
今も使ってるんで、3,500円は取り戻していると思います。
↑関西人の考え方。



少し錆びた感じですがぜんぜんOKです。
多分、このメーカーは保証がしっかりしていたと思うのですが・・
保証書とかどっかにいてます。

あと、普通のメジャーだと、何年か経つと、.000ミリ単位ぐらいで
メモリがおかしくなるらしいです。
多分、金属の伸び縮みだと思いますが
このメジャーはほとんどおかしくならないはずです。

【いい感じのメジャーのスペック】
・いい感じ。
・1mの割りに高い。
・ほとんど永久的にOK。

キーボードとマウスを変えたんでやりにくいいろいろ。
キーボードの感覚が文字一個左にずれる感覚です。

----------------

車火。いつのまに・・・

いやー、まいった。

いつの間に、R-1、サッカーおわっとったん?

昨日はモニターの調子がおかしく
いじけてなーーんにもせず

ダラダラした生活をしとったんですが・・・

サッカー ドローで終わってるし・・・

まーここ最近、土日も仕事してるんで
たまにはいいか?

でも、一日休むと、ホント頭がメチャクチャ ぼーーとするんです。
日曜は、必ず何かしないと、月曜は忙しいので。。。

まー今日は、しっかりがんばりまする。

2008年2月22日金曜日

確かに無い、ボクの自転車。

今、昨日買った自転車をネットで探してたんですが無いです。

フレームとかかっこいいし
ライトブラウンがいいです。

TAKEDA YELE COMPACT で検索したのに無かったです。

タケダはオーダーメードとかもやってるらしいので
既製品じゃないかもしれないです。

また、暇なとき写真撮ります。

2008年2月21日木曜日

須らく自転車買った。

最初は、9800円の安物を買おうともったんですが

なんか気になるデザインと色の自転車をみつけ買いました。
Yaleというメーカー?です。

今日は、髪切って、自転車買って、一人で駅前にのみに行くと
決めてたんですが

カッコいいです。
はしりやすいいです。

ともに貸してもらった大きな車輪りんの自転車よりいいですよ。

もっと自慢していいですか?

変速、ブレーキとかのパーツはSHIMNANOです。

すげーー。

また明日どっかで、写真につけてアップします。

赤じゃないです。
ライトブラウンです。


。。。自慢してますが自慢じゃないですよ。

いやーOKです。

いろいろ溜まってた仕事を一気に片付けた。
なかなかいい気分なのである。

あとは、机関係、PC含むをやろう!

お、散発いこ。

依然すっきりしない問題。


昔から、車のワイパーに変わる新しい物を発明すると
大金持ちになれると言われてたとんですが
未だ、ワイパーは昔のままです。車はドンドンよくなるのに。
(ガラスを振動させて雨をはじくというのありますが、まだ一般的になってません。)

あと、青色のLEDを発見するとノーベル賞とと言われてました。
とってないですが、世の中メチャクチャ変わりましたね。

もう一つ、
上の絵なんですが、人間の目にはレンズがありますが
被写体(左)を目のレンズ(中央)を通して網膜(右)に写すと
脳みそは、上下逆に判断するはずなのに、なぜ人間は
反転せずに見えるのか?

これも、発見するとノーベル賞といわれてました。
(かなり昔ですよ。)今は解明されたかも知れないです。


で、ある人が、「上下反転めがね」で実験したそうです。



すると、この「上下反転めがね」をかけた被験者は
最初、世の中が逆さまになったので、歩くことさえできなかったのですが

しばらくすると慣れ、普通に日常生活できるようになったらしいです。

で、、
今度、そのメガネを外すと最初にメガネをかけた時のように
上下が逆になり歩くこともできないと・・・

結局、脳が順応したということでしょうか?

これも、かなり前の情報なのでもう解決したかもしれないですが・・・

「網膜 レンズ 反転」でググリました。
よくわからなかったですが、やっぱり脳が「これが正常だ」と思うらしいです。

・・・あの科学の先生ノーベル賞とか言ってたのに

まーいいか。

すっかりしない問題。

うーーん。

どうして鏡は左右反転するのに
上下は反転しないのだろう?

謎だ。

「鏡 左右反転 上下」でググリました

・・・が

頭がボーっとしてわかりません。
また、頭スッキリのとき見てみます。

あと、目と網膜の関係もあるのですが
この後書きます。

そうです。赤ペンです。


これをタカラモノといってしまうのもアレなんですが

10年位前、ツレが兵庫県に住んでまして
年末にマージャンをして、年始に園田競馬場に行ってました(・・・と思う)

で、何もわからないボクは、ツレに教えてもらったとおり
新聞を買い、赤いペンを買ってテキトーに馬を選んでました。

で、このレースなんですが
ボクは1位と2位の馬券、締め切り間際に1位3位を買いまして
レースを見てたんですが
1位2位の馬券を、締め切り間際に買いに行ったとき
どっかに無くしてしまい、ワーー無くしてもた!!っと
残念に思ってたんですが、、、なんと審議になり

2位の馬は反則になり、3位が上がったんです。
で、ワーーーキターーーと。。。

そのとき初めての万馬券で記念に残しています。
インクがなくなると赤インキで補充します。(最近してないが)

つーことで、万馬券のラッキー赤ペンです。

【万馬券のラッキー赤ペンのスペック】
・縁起モン。
・使ってない。

競馬はよくわからないですが、まったくしてないです。
マージャンもしてないです。
でも、マージャンはしたいなーーーーーー

つか、まだ、文章おかしいですね。
なんか頭が変な感じダ!

理不尽な世界へようこそ。

昨日はホント、もやもやというか
イライラというか変な気分になった。

イージス艦の件。

あと、中国対日本のサッカーの審判。

なんなのだろか?

子供たちが昨日のニュースを見たとき
どー思うんやろ?

これが、人というものだ!とおもうんでしょうか?
大人になるのはいやですね。

(ピーターパン)


つか、ニッポンのひとガンバレ!!
ほんま、どこいってもなめられてる気がします。>ボク。

2008年2月20日水曜日

理・楽しみR-1グランプリ。

今、いろんな所で「R-1]の話でてますね。

最初のホッシャンのときはワロタ。
あのネタは最近見ないな。

今年も楽しみです。

ダメだこりゃ!無精者は無精ひげ無理。


ヒゲ専用のヒゲ剃りです。
当たり前か?

詳しく書くと
口ヒゲや、あごひげを整える為の
髭剃りなんですが、最近、大分前から無精ひげ的なのが
流行ってるというか、やってる人多いですよね。

ボクも、無精ひげでチョットオレって
無精ひげな人っすから。。。
みたいなんやってるんですが

無精ひげというのは非常に難しく
無精者では無精ひげを維持することはできません!

例えば、サッカーの中田ひでとし選手の
無精ひげなんかパーフェクトに整った無精ひげです。

で、この無精ひげを丁寧に仕上げようと買った髭剃りなんですが
ボクのヒゲが短すぎて刃が届きません。

この説明書のオッサンのヒゲを見ると
ダンディズム的なヒゲをはやしていて
無精ひげでは使いようが無いようです。

・・・だから半額やったんかな?と


・・・ちゅーか寝ぼけて何を書いてるか
よく分かりません。

2008年2月19日火曜日

上手く言えないが好きだ。


コレは、なんと言うんでしょうか?
手帳ですが、中の紙は入れ替え可能です。
ただ、今、よくあるバインダー式でなく

普通のノートを入れるようになっています。
コレを買った当時はバインダー式が
そんなに流行ってなかったので
今となれば、コッチ式の方が貴重かもしれないです。

で、この手帳のした部分にアルミに「SAZABY」と刻印されています。
この手帳は、サラリーマン時代、カバンを持つのがイヤで
小さい手帳をポケットにいれてたんですが
上司に大きいのにせ^と言われ
無理やり買いましたが
いまとなっては、打合せに欠かせないモンになってます。

ボクのタカラモノは文房具がやたらおおいですが
文房具メサ好きなんです。
多分、アジアン雑貨屋してなかったら
文房具やってた思います。(高級・レアモン専門店)

【手帳のスペック】
・特に書くこと無いけど、手帳には書いています。色々。

ボン・ソワールに行けない理由。



 それほど混んでいない電車の中で、

その人はあまりにも目立っていた。

それは、彼女がとても美しい人だった・・・というのも
一つの理由になるのかも知れないけど、

その事よりも彼女は、
ヒラヒラのレースがついた真っ白なドレスを着ていて
まるで、ひと昔前の映画に出てきそうな
黒人のメイドのようだった。

彼女は怒ってたのだろうか、
右手に持った一枚の紙を睨むように見ていた。

その紙には、何人かの名前、日付、時間が書いてあり、
バイトか何かのシフト表のようだった。

こんなに美しい人に何がそうさせているのだろう?
彼女の持つ紙が小刻みに震えているのは

車内の少しキツめ扇風機の所為ではなかった。
左肘にかけられた、かなり使い古された紙袋には
「ボン・ソワール」とかかれていて、

ボクは何となく、そこに行けば、また彼女に会えるのかな?
もしそうならいつでも会いに行きたいと思った。

でも、街で「ボン・ソワール」という喫茶店を見つけても、
やはり入ってはいけないのだろうなという気もした。


-------------------------------------- 
「ボン・ソワールに行けない理由」
                    Sebastian 2002/05

2008年2月18日月曜日

とてもロボ。


昔からガチャガチャが好きだったんですが
(今も時々やります。)

その中の一つ、ロボットのバッチです。

ボクは小学生の頃からアンティーク物がすきで
サザエさんの昭和初期のキーフォルダーとか持ってたんですが

それらを入れてた(宝箱)を妹の甥に
ほとんど持っていかれ、残り僅かになってます。
悲しい。ボクの20年以上のコレクションが。。。

【ロボットのバッチのスペック】
・ガチャガチャ
・かろうじて残ってた。
・多分20円。

レロレロ、東京マラソンな人。


昨日は東京マラソンだんたんですね。
すごい人でした。テレビのニュースを見たんですが
走ってる人それぞれに色んな思いがやドラマがあって

ちょとカンドーしました。

お疲れ様でした。

ボクだったら5キロも走れないと思います。

2008年2月17日日曜日

いいのか?コレ?



先程まで、YouTubeアップ色々してたんですが
ムツカシイというか、画像処理ソフトが無いんで
フラッシュで製作して、

・・・・こ情報は明日にします。

しかし、eduTouY.com というドメイン取りました。

まーオチャラケやるんで大丈夫だと思います。
アメリカなんで著作権とか訴えられたら
一生借金になります。

あ、まだHPは開設してないですよ。
また、ヒマな時にやります。

掛け算おしえてください。



人生の方程式、性格に言うなら掛け算を教えてください。

上の数式のように人生はなっているのでは?と思うのですが
ボクの場合、足し算と引き算しか分からないです。

誰かエライ人人生の掛け算を教えてください。



至急です。

今、何時なのか?



父親が昔してた時計です。
大昔です。
多分、ボクよりも若い時代にしてたと思います。
セイコーファイブという
当時スゴク流行ったらしいです。
今は復刻版も出るほど。
昭和初期チュー感じで大好きです。

2回ホーバーホールしましたが
現在は動いていません。



もう、くどすぎますが
5が好きなんで、さらに気に入ってます。

【SEIKO FIVE のスペック】
・父親に貰う。
・昭和初期
・5
・動いていない。

・・・

2008年2月16日土曜日

本当は思いっきりやりたい。



前にも紹介しましたが

タカラモノです。
思い切り吹きたいですが
場所がナカナカないです。

実家の時はクローゼットを解体して
スタジオみたいにしたんですが
それでもうるさいと

でもいいんです。

詳しく あんな事とかこんな事「エド本」。

まーあれです。ほんとに「エド本」というのはえげつないです。

あまり人には教えたくないですが
ヤバイですよ。こんな事書いてたら・・・
さすがエド本。




・・・というか、ガネーシャは日本に宗教としてきた時に
日本に「ゾウ」はいたんかな?という疑問から
エド本を買いまして、で、今エドにはまってしまったっちゅー事です。

ガネーシャの元やっぱり江戸時代にいたらしいです。
いた、どころか「ゾウ」ブームになったらしいですよ!
日本全国で。さすがエド本色んな事が書いてます。

理学的錯覚。



この絵なんですが、クリックすると
拡大します。(1000px × 1000px)

中央に吸い込まれるような感じになりませんか?

こういうのでトリップしたらいいと思います。

人と人の繋がり。

昨日は大正でホルモン食って
沖縄料理行って
焼酎居酒屋行って
ラーメン食って
寝た。

この前の健康診断で
血中コレステロール値が高いと再検査の通知が来た
ボクの生活 ↑ ドーですか?
沖縄は健康的でしたが、、、


で、昨日はボクのホームページ(SEO、ショップ)の師匠と
飲酒倶楽部の会長と3人で飲んだわけですが

師匠と会長とは初対面でボク繋がりになります。
変態系多重人格アホ症候群のボクは

それぞれの人に対しほんの少し対応が違うという事が分かりました。

師匠:東山(仮名:ボク)さん今日はなんか、気を使ってます?
会長:セバヌチャソ 今日はおとなしいね。

こういう時ってどういう態度すれば良いのか分かりません。

「シリトリ」ー永久の恋人ー



男「ヤんでるよ」
女「え? フってたの?」
男「ふるすいんぐ いかれてるよな こころのヤマイ キテる」
女「え? てか むり このまえ のぼって さむケガシタノ」
男「いやいや、つーより ちのウミ!」
女「え? ぷーるって イッテたじゃん」
男「かんぜんに いかれてるね くスリカナ?」
女「ばか そういうのは さぎっつーの アタマコワレタノ?」
男「もー もろ!のウミソ バって まじ とびでてた」
女「しおだ!ナミダ!って、そればっかじゃん あんた さーふぁー?」
男「あー アイテ、ナイてたなー おやが」
女「え?きょう、やすみ? ツカ マッテよ? まじ?」
男「さっき たいほされた あいつ、じんせいオワリ」
女「え?オワリ?」
男「フぅー」
女「フぅー」
男「・・・・・」
女「・・・・・」
男「ヤろうか?」
女「ヤろうか?」           

「シリトリ」ー永久の恋人ー
Sebastian 2002/04

--------------------

意味分からんでしょ?
でいいんです。
逆に、面白いとか言われたら困ります。

2008年2月15日金曜日

たし。



せっかくなんで、さっきのチョコアップします。

やっぱり、オッパイの方がおいしかつたです。
ミルキーで。

いやーチョコもろたし。

っつても、YさんとKちゃんでした。

昼ポスト見るとピンクのカワイイ袋が!!
コレはもしかしてボクの隠れファンかと思ったのですが・・・

思ってませんが・・・
直ぐ電話して確認したら(もし隠れファンだったら大変な事なんで)
やっぱりそうでした。

なんかボク外出してたみたいです。

ちょうど、疲れてて甘いもん食いたかったんでよかったです。

終わり。

悔しいくらいにオモシロい。



先日、二人名メーカーの話してましたが
なんと、メチャクチャオモシロくアホなモン見つけました。

アホアホのボクにとってこういうの
造られるとクヤシーーってなります!

・・・で、オモシロいだけでなく
内容もあってます。

すごい!!スゴクヤしい!!!

説明書メーカー


本名と本あだ名でもやりましたが
すごい的中率!

ザーンネンだが今は無職。



クネクネ人形のオッサンです。
サッカーをした外国人から見た日本人的オッサンです。
どこで買ったかも忘れてます。
このオッサンは無職です。

無職のオッサンです。
何故、無職という所をピックアップされるかというと
過去に造ったホームページにこういうのありました。




昔は輪ゴムなんか使わないので
オッサンに管理してもらってたんですが
今は箱で買って10年分くらいあるんで
オッサンに管理してもらう必要が無くなったという訳です。

【オッサンのスペック】
・カメラを首からぶら下げると海外旅行の日本人観光客。(昔のイメージで)
・リフティングが上手い?
・誰にもゴールを取らせない(ロナウジーニョでも無理)

です。

2008年2月14日木曜日

ブラザー。



トニーにはじめて会ったのは、ある田舎のショットバーで
その時お互い音楽好きということと
「ヨッパラーイ」だったので直ぐに「ブラザー」になれたと思う。

彼の家に行ったのは、会って5回目の時だった。
最終電車が行って困っていたボクに、
うちに泊まって行けと言ってくれた。

彼の家の話は何回も聞いていた、地下にも部屋がある豪華な一軒家で、
自慢のとても美しい日本人の奥さんと暮らしているとのことだった。

翌朝、訳のわからない英語のような怒鳴り声で目覚めると、
周りを見て少し驚いた。

そこには、割れたグラスや脱ぎ捨てられた服の山、
それらと一緒になぜか裸の食パン一斤とピーナッツバターがあった。
昨日は酔っててそういうのに全く気付かなかった。

しばらくするとトニーが現れた。

自慢の家を2階から地下まで案内された。
粉々になった豪華なシャンデリア、
綺麗な彫刻細工が所々にされた閉まらない扉、
水のない大きな割れた水槽とひからびた魚、

どれを見ても数カ月前の彼と東京に
行ってしまった彼の奥さんとの、
幸せで充実した生活が想像できた。

その後、しばらく彼とギターを弾きながら歌った。
昨日の酔いがかなり残っていた。

トニーは昨日の晩にコンビニで買ったほとんど飲んでない
安物のウィスキーをボトルのまま口にし
ボクに飲むか?とそれを差し出した。

ボクは首を横に振り、もう帰ると言おうと思ったが、

サンキューといって首の無いギターを傍らに置き
ボトルを受け取った。

-----------------------------
「ブラザー」 Sebastian 2002/05

・・・実話です。
もっとすごいのあったんですが、またの機会に。

眠たい時はタブ。



こういうのを載せると、また変態ですね。といわれるんですが

コレはかなり前に造った作品です。

クライアント様:
-----------------------------------------------
女性でもなく、男性でもない(ユニセックスなイメージで)
服を着たものと(スーツ) 裸体の2点をお願いします。
-----------------------------------------------

で、これです。
前に書きましたが、日記のネタが無く
昔のマックを色々見てたらコレがありました。

poserという人体を色んな形にできる3dソフトです。

アグラをかいでフワフワしてる
スキンヘッドの素っ裸男とか

バレーのダンスで空中をジャンプしている
スキンヘッドの素っ裸男とか

あったのですが、見つかりませんでした。

残念。

また、マックにインストールして造ろうと思います。

・・ちゅーか新しいPCがあともう少しで届くので
新しいポーザー買うのもいいかも?

はい。ボクの名前ですね。



「二つ名メーカー」さんにいわれました。

ボクの名前・・・

セバヌチャソさんの二つ名は…「根絶幻想(サテライトアポカリプス)」です。

以前、「脳内メーカー」というのが流行り
次の脳内メーカーも出てきてまたはやり、

この「二つ名メーカー」もわりとアクセスあるみたいです。

・・・こういうシステム考えられるといいなーー

アイディア次第で色々できる。
なんか考えたい。

つか、根絶幻想とは?

ボクの幻想は根絶されているのか?
ボクは幻想を根絶しているのか?

ボクは キング オブ 幻想。
又は、幻想 オヴ 幻想です。

幻想を根絶することは無いです。
ですから、ボクの儚くも甘い幻想は
根絶されているということだと思います。

サテライトアポカリプスは何かわかりません。

2008年2月13日水曜日

ん?これは・・・

ホヤホヤの情報です。

今さっき届き、イキナリ タカラモノになってしまいました。

カメラのレンズに見えますか?
ペーパーウエイトです。
紙、書類などの重石です。
多分、この商品を作った人はカメラレンズの
デザインを意識したのかもしれないですが・・・



ボクは、無意味なものが大好きです。
(この商品が無意味だとは言ってません
ボクにとって無意味という意味です。)

中身を見て笑いました。
嬉しくて笑いました。

商品についてた説明書。

------------------
ペーパーウェイト
(デイスケルカレンダー)

--商品イラストが描いている--

日付・曜日を確認できる。
ペーパーウェイト。
楽しみながら毎日を日めくり感覚でカウントしてください。
------------------

この商品を注文した時、どんな感じで日、曜日、月をあわせるんかと?
どこか一箇所まわせばカッチと他の部分もあうんだと。
でも、曜日はどーするんかなー思ってました。

イヤー、日めくりです。
多分コレを使用するとき必ず
今日は何日で、何曜日か確認してあわすと思います。

悪までもこの商品は
「ペーパーウェイト(カレンダー付き)であって
「永久カレンダー(ペーパーウエイト仕様)ではありません。

メチャクチャ気に入りました!
しかも中央部分はミラーになってます!

こういう商品イッパイ集めたいです。

本当に、デザインはスゴクカッコイイですね。
ギャップがいいです、性能との。

でも
どうですか?
ぺーぱーウェイトって使いますか?
そんなに強風の中で仕事してますか?

ペーパーナイフもそうなんですが。。
使います??
ハサミの片側ですませてませんか?
ペーパーナイフも何か面白いのあったら買いたい!!

客観的自叙伝。/



「ごりっとるだよ。5L。5Lっていうとね。
例えば1Lのペットボトルがあるとするでしょう?
あれのだいたい5本分位になるなのかな?
まぁ?ざっと見てですよ?5倍ですよ5倍!信じられますか?きみぃ?」

・・・また始まった・・・たく。いつもの3倍は飲んでる。
「今日は土曜日だから」ってそんなの関係ないでしょ
ココでは。・・・

「あのねぇ『絶対と言う事は絶対にない』と言う事はですよ?
それは、絶対と言う事があるかも知れないっっと認めてる訳だ!っと、
あたしは、いーたいわけですよ。
ぇえ?言ってやったよーびぃしぃっっ!!っっとぉーそん時、ぼかぁ?
サカタエウエさんに。びぃしぃぃっっ!!っとぉー」

・・・コイツこんなトコで
坂田上 第二工場管理責任本部次長補佐なんてカンケーないし

しかもなんでココで今、オレが!副隊長なんよ?
ほんっとに・・それよりアンタいつも
「チッチャイの」「チッチャイの」ってバカ笑いしてるのいるでしょ?
なんかいっぱい集まってんだけどいいんすか?・・・

「アッタクシわぁねぇ? タブン ゼンセー メキシコジンだと思うわけれすヨ。
ジッサイっ!ここのセーカツわりといけてますかられぇー
ゼーンゼン、ヘーキっちゃーヘーキれすよ?
やはり、こ-ゆー時こそアスマニアーナれすよ。
ダンジテそーゆー気のもちよ?ってのがコレダイジっ!

知ってますかれぇー?ホントーのイミをれすよ?
あ、す、ま、に、あーな、って?ギャヒャヒャヒャヒャヒャ」

・・コノバカ、ほんと、前世メキシコ。

「クジャンカは火に集まる習性があります。でも安心してください!!」

・・・月曜日のの朝礼でバカでかい声で重大発表して・・・

「え?なぜなら毒も人を襲う習性も持ち合わせてはいないからです!!」
つーてエッラソーに喜んでたの誰っすか?

・・バ-カ・・・
クジャンカは腹イッパイなの・・・・
見てみ?「チッチャイの」模様、柄、まったくイッショでしょ?
・・・ココ無人島しょ?・・ニンゲンいないっしょ?・・・わかる?

・・・まーバカにはわかんねーな?・・・あーぁー・・・まーいーわ・・・
オレここのセーカツいけてなかったかんで・・・・・・・
ふ?・・・・・ん?・・

え?そーゆーこと?・・・クリムトってそういう事言いたかったの?・・・・
スゲー!!今わかったよ?・・・へー・・・・・・・
・・・・つか・・もーカンケーねぇーな・・・・・・・
・・・・・・・あー、最後ラーメンでも食いたかったなー・・・

-------------------------------
"GORI TTORU. L 5. Say L and 5.
For example, 1 L plastic bottles and you have?
That's roughly 5 spot on the sphere?
Oh? Take a quick look at it? 5. Times five times! Believe? I kiddo? "

Also始まったたく. Three times is always drinking.
"Today is Saturday." That relationship is not right
Coco is.

"Hey, I never say no, I never say it is?
It is a matter of absolute and may have some now admits he Translation-oh! Some now,
I, and I TAI.
EE? I say!びぃしぃっっ! ! And when some now-I-oh, KAA pot?
Mr. SAKATAEUE.びぃしぃぃっっ! ! I some now. "

Toco in this KOITSU
Tanoue Ban second assistant deputy chief of the headquarters responsible for plant management and I do not KANKE

Why now, and Coco, I did! Vice captain I?
What it from the usual ANTA
"CHITCHAI" "CHITCHAI" I laugh Vaca you doing here?
Kind of full, but I gather it?

"Wow! ATTAKUSHI? Tabun Mexico ZENSE I think it is an Jin Yeo.
JISSAI! SEKATSU here is to sort of go sir, sir!
ZENZEN, HEKI HEKI do in an oh?
After all, this - is the time-ASUMANIANA in an gruel.
DANJITE damn cake-it-gruel? KOREDAIJI it is!

Oh I know him, sir? Hong IMI to toe in the chair?
Oh, chair, Oh, Oh,? GYAHYAHYAHYAHYAHYA "

Cono Vaca, really, Mexico previous life.

"KUJANKA gather the fire behaviour. Relieved but please!"

Monday morning meeting with the big voice Vaca announced that significant

"What? Attack humans because they are poisonous habit and does not have!"
It's one of the comics who delighted ERRASO SSU?

Va - Ca
IPPAI belly of the KUJANKA
Look? "CHITCHAI" pattern, stalk, ISSHO exactly?
Coco uninhabited island? SSHO NINGEN not? Know?

Well BAKA long do? No Oh My Oh Wow!
I did not go here SEKATSU Why?
Not? I?

Huh? - It-gruel? That's what I Klimt matter?
SUGE! ! OK now? Wow
KANKE or even a Hey!
Oh, but last ramen me食いたかった
---------------------------------
「是杜父鱼和ru哟。5L。5L说。
作为譬如1L的PET瓶处于吧?
在那个的大概5个分位时变成的na的吗?
maa?粗略地看哟?以5倍yo5倍!能相信吗?你i?」

···再的开始了的···煮。平时的3倍压倒着。
没有因为「今天是星期六」那样的关系
这里呢。···

「那个是所说的e『对绝对没有绝对这个事的』事ha哟?
那,应该认为是说不定有绝对这个的!和,
我,在是—鲷鱼意义哟。
e得?说了哟—bii做i!!和o—亏损的时候,bo或者a?
sakataeue先生。bii做ii!!和o—」

···这家伙这样的t
oko坂田上没有第二工厂管理责任本部次长助理之类罐K

而且在这里现在,ore!是副队长哟?
与书比起··那个anta总
是「chitchai的」「chitchai的」笨蛋笑做需要?
什么的满满地集聚,不过不好落空?···

「attakushiwaa睡e? 想是tabun zense 墨西哥杜松子酒的能分开的做yo。
jissai!与这里的sekatsu打破能行的被剪的e
—zenzen,hekichiya—hekiresu哟?
还是,来-yu—正是时候asumanianaresu哟。
danjiteso—yu—气的持(有)哟?te的koredaiji!

知道的他e—?resu真的imi哟?
对a,做,ma,a—,?gyahyahyahyahyahya」

··个nova蚊子,书和,前世墨西哥。

「kujanka有集中在火上的习性。但是请放心!!」

在···星期一的早会愚蠢由于戒律声音重大发表···

「哎?说到原因毒也袭击人的习性也没现在持有!!」
对tsu—teerraso感到喜悦的谁落空?

··ba-蚊子·
··kujanka腹满满是吧的试着··
··看?「chitchai的」是花样,花样,完全issho?
···这里无人岛屿?··ningen不同意一起?···明白?

由于···ma—笨蛋不沸腾—?···a—a—···ma—在—…
ore这儿的sekatsu没能行的擤·······f
u?不·····?··

嗯?so—yu—?···Klimt想那样的事说?····
蓑衣草—!!现在明白了哟?···—·····
······个或者··也也想—罐K睡e—·
·············a—,最后面条吃—…
-----------------------------

もともとの絵は青で描いたクリムトの絵ですが
何かで使ってるんで、今回は別の絵書き直しました。
でも前のがいいです。
----------------------
The painting was originally painted blue Klimt paintings.
This is another picture rewritten.
But I have made.
----------------------
不赔不赚的画儿是用青描绘了的Klimt的画
儿此次另外的画儿改写了。
但是前面的好。
----------------------

『客観的自叙伝』 -Watersnake -
Sebastian 2001/01

磁力の世界にいき。



コレは方位磁石です。
子、牛、虎とか書いていて
風水とかそういうのに使えると思います。

ボクは、あんまり風水とか知らないですが
色はコレしか売ってませんでした。
あまり色は気に入ってません。

昔の方位磁石と違って
水か油か何か液体の中に
Nを示す磁石があります。

・・・そのくらいです。

【方位磁石のスペック】
・色がもうひとつ。
・水か油
・購入時、風水か何かの説明が書いていた。
・価格、千円チョット
・あまり使用しない。

2008年2月12日火曜日

こ! 大阪府知事!

橋元大阪府知事のニュースが見れなくて
Youtubeで見ました。

すごい勢いです。
大阪府民としてなんか期待してしまいます。

頑張ってください。

大阪は本当に不景気です。
下請けの仕事しているボクは大変です。

東京から直の仕事との格差すごいですよ。(報酬金額)

地球にやさしい男。



・・・これは、ボクの悩みです聞いて下さい。

先日、とある用件があり保健所に行ったんですが

白衣を着た変なオッサンが
「臓器提供意志表示カードはお持ちでしたっけ?」と

右の頬だけ緩めた笑顔でボクに聞いてきたんで
カードを見せました。(ボクのには提供に○がしてある)

そしたらオッサンが
「ほほーう。なるほど・・・それでは・・・」と

今度は左の頬もゆるめようと無理をしたんか
逆に怒ったような顔になって

「ゴク少しの間だけ失礼いたしていただきましょう。フフフ」と言うなり
ボクの額に何か冷たい液体の様なモノを付けたんです。

ボクは驚き「な、なにをするのだ、オ、オッサン!!」と言って逃げました。

家に帰り早速、鏡を見て
何も無く安心していたのです。

ところが昨日、暇で自分の顔をスキャナーで
取り込んで遊んでたら、
デコに何か変なマークみたいなモノが写ってるんですが
一体、コレは何なんでしょう。
ボクは心配で夜も眠れないのです。

--------------------------------
「地球にやさしい男」 Sebastian 2001/08

2008年2月11日月曜日

とんだギョウザの道。

ギョウザの問題ほんとうに大変ですね。

ボクの知り合いがJTの株を持ってるんですが
最初影響ありましたが、また戻ってきてるみたいです。
ボクは、株あんまりわからないですが。

で、なんか「ギョーザ手作り器」が売れてるらしーです。

店で食う餃子おいしいですが(大阪では王将が有名。)
家のギョウザもいいですね~
ちょっと、店とは違う、素人っぽいギョウザ。
あれいいです。

なんか、家のギョウザ食いたくなってきた。

イヌノヒト



「バカに『お前はバカ』って絶対、言えないだろ?」
「だから、キミは、犬じゃないから『犬みたいだ』っていったんだよ。」

・・・・ボクは、はじめて彼女にウソをついた・・・

 彼女は何かあると いつも深い思考の中に入る。
そして、その深い思考の中でさらに思考する・・・

やっぱり、彼女はどうしても犬型の人なんだなと思う。

多分、それは愛犬の「魚」を真似た一つのイデオロギーなんだろうけど・・・

 別に、彼女にとって、それは、「魚」でなくても、「ツナ缶」でも
なんなら、ほんとうは 「ネコマンマ」でよかったんだ。

ぼくは、そういうのがイヤでケンカになるのに・・・

・・・彼女は深い思考の中でさらに思考する・・・

・・・あれから2時間は経ってる・・・なんだかな・・・

「ゥ・ワ・・・・」「・・・ン」


・・・あぁ・・・

-----------------------------------------
犬の女(イヌノヒト)」ーマウンティングー
Sebastian 2002/03

昔の出てきました。
絵とかはこのために描いたんで
2回目ですが使います。

い?12億円辞退?

昨日か一昨日くらいに何かで見たんですが

『脳トレ』監修をした
川島教授という方が12億円イラン・・・と

すごいなー

12円置くんちゃうで~っチュー感じです。

家族は猛反対したそうですが、、

で、ボクはといいますと
日記のネタないなー思て
昔のHD探ってたら
色々なもの出てきたので

ここ数日は安心して日記書けそうです。
もう、嬉しくて嬉しくて・・・

小さい。

大好きなので大切にしたい。



なんでか知らんけど机の上にあるもんってないですか?
タカラモノでないというとあれですが
タカラモノというわけでもないです。

犬の木彫りの小さい置物です。
小学生の時シミッチという親友から貰いました。

ボクは小学生の時、犬博士といわれるくらい(自分でいってたかも)
犬が好きでした。
毎月少ない小遣いの中から
「愛犬の友」という本買ってたりしてました。

近所に具合の悪い犬がいると
本を片手に見てあげました。
想像妊娠を当てたこともあります。

長々と自慢を書きましたが
この犬の木彫り目はシミッチがマジックで書いています。
哀愁のアル犬です。

【犬の木彫りの置物のスペック】
・小学生の時シミッチから貰う。
・何故かずーーと机の上に。
・目はマジックの点。

・・・そーいえば、小学生からシミッチに合ってないような。

2008年2月10日日曜日

今もまだ MacBook Air だ。

今日も色々やってました。
もーしんどいので仕事終わります。

麻婆豆腐食いたいので
買物に行こうと

ついでにカレーうどんくいに行こう。

それにしても
アップル - MacBook Air すごいなー
一枚のイノベーションらしいです。
金持ちなったら買おう!

↓あ、下の「カンケーネーの人」
 画像をクリックすると動きますよ。

るゆき良き時代。


どうですか?みなさん。

ブログとかのネタ。

ボクなんかアレです。
日記移行が終わったんで、
マジで困ってます。
一日3つ位書きたいので大変です。

あ、そうそう、ネタとかですね
みなさんは、まだ「そんなのカンケーネー」とか書いて
ヒャヒャヒャ コレうける!とかおもってるでしょ?

ダメです。
何事も先を行かないと、ボクに言わせると

流行にのってる地点で終わり。
流行は自分でつくらないと。

まーあれです。
ボクなんかの場合は
マジと書いて本気 と読みます。

ヒャヒャヒャ。

たまにふる雪。


昨日、一昨日から雪がすごいですね。

昨日、昼間地震か?と思いました。
「ドーーン」という感じ。

夜、屋根裏のネズミと猫か?と思いました。
「ガタガタガタ」という感じ。

隣の部屋にドロボーかと思いました。
「ガサガサガサ」

家壊れたか?と思いました。
「ドーーン ガタガタガタ ガサガサガサ」

あ、地球も終わりかと思いました。
「ドッドーーーン ガタササガタガタササ バーーン」




で、これはイカンとようやく何事や?と外を見ると
屋根から溶けた雪が落ちまくってました。

すごいですねーー
今もまだ続いています。

Your’s 「 5の玉」



ビリヤードの玉です。
5です。

ボクは前にも書きましたが「5」が好きです。

んで、友達からもらいました。

写真で見るとかっこいいかも知れないですが
ボクの部屋はオシャレでないので
置いても、そんなにかっこよくないです。

でも、この古い感じがナカナカいいです。

【5の玉のスペック】
・友からのプレゼント。
・あまり意味はない。

2008年2月9日土曜日

ー トリ男 ー New years day



「まったく何がニューイヤーなんだ。」

男は3杯目のハーパーを飲みほすと
5年前の今日をおもいだしていた。

「あたしはねぇ ニワトリみたいな頭をした人が大嫌いなの。」

女は夜更けの2時には少しビックリするくらいの声でさけぶと
そのままカウンターによりかかって寝てしまった。

・・・そうだ 泣いていたんだ あの時マグダレーナは確かに泣いていたんだ・・・

”チャリン” ドアの前でウエイトレスが不機嫌な顔でコインを拾っていた。

「まあいい どうだって そんなことは・・・」

男は4杯目をたのむかまよったが
そのまま店を出ることにした。

日記のバー


・・・あの時のことは、今でもはっきり憶えている。

音楽やこれから先の事で悩んでいたボクに
有名な音楽家から電話がかかってきた。
良い事務所を紹介してくれる・・との事だった。

ボクは全てが灰色の世界に居た。
右には大きな工場がイッパイあり
左のフェンスの下を見ると
灰色の山を削って砂をトラックに積んでいるようだった。

ボクは灰色の砂ぼこりのする灰色の坂を上っている。
そこに、人は全く居なかった。

大きなデパートには店もなく、
ただコンクリートの壁があるだけだったので、
ボクは一番上の階のボタンを押した。

扉が開き左を見ると
そこには驚くような煌びやかな店があった。
バーだった。

「フランス直輸入」と書かれた看板や
おいしそうな料理が店の前に置かれていた。
「フランス直輸入」は何を直輸入しているのか分からなかったけど、
ボクはそれがフランスの有名なレストランの料理であることは知っていた。

バーの扉を開けると中には人はいなかったけど
煌びやかな照明や、アンティークの家具などで
埋め尽くされ思わずウキウキした。


カウンターに行き、目の前のバーテンに
最近おぼえたマティーニを注文した。
何かの本で「マティーニ」のおいしさが
その店が、「本物」か「偽者」を決めると書いてあった。
飲んだことは無いけど、マティーニを頼む事で
ボクはカクテルの「通」になれるから。

ボクは少し緊張しながら「マティーニ」と言った。
大きな体でヒゲ面のドイツ人バーテンダーは
大きな声で笑い、笑い終わると顔を真っ赤にして怒った。

ボクは更に緊張しながら、隣にいたイギリス人のビールを
指差し「ディス」と言うとビールが出てきた。

ビールが出てきて安心したら、さっきのバーテンの態度に腹が立ったので
1,000円を出し「チップ」と言った。
(ここのビールは500円なので、お釣りの500円はお前にやるという意味で)

でも、今考えると、バーテンは笑ってなかったし
怒ってなかったのかもしれない。

隣のイギリス人は目線は前を向いたままで
何も喋らないけどボクは話しかけた。

ボクたちの後ろをどこの国か分からない
子供たちが走り回っていた。

気がつくと朝になっていたので家に帰ることにした。

でも、このバーにずーと居たいと思った。


-------------------
【1992 1/1 】
永久日記原文

初夢はフランスの超高級レストランからりょう理を直輸入している
デパートにあるボロボロのBARに行く夢だった。
とても楽しくビールをのんだ今もハッキリ目にやきついている。
-------------------

2008年2月8日金曜日

千年の時を超え。 【永久日記】



ボクの持ってる永久日記です。

かなり前に、ツレから誕生日に貰いました。
もらった時に全てに線をいれ10年日記にしました。

で、それも終わり装丁をバラシ、
間に無地の紙を入れ(ミドリの紙)
無地なので小さい字で書けば永久だな・・・という事で
永久日記です。

最初は1年続きました。
2から5年目は過去の手帳を探し
そこに書いている内容を書き写しました。(年記?)

その後、1,2年はサラリーマンを辞め、独立したんで
時間が出来、毎日書いていました。

永久日記になってからほとんど書いていません。
そろそろ、手帳を・・・と思うのですが
こうやって、ブログを書いているんで・・・

でも10年日記は面白いです。一目で、2年前の今日は何を?
10年前の今日は?というのが分かります。
↓こんな感じ



ちゅーか、装丁バラしたままです。
今は書いていません。

【永久日記のスペック】
永久に日記が書ける。
Iにもらう。
装丁していない。
割と面白い内容。
「今日は書くことが無い」と最初の頃はかいていた。

・・・んなもんです。

2008年2月7日木曜日

ん?わかりません。



先程の「ロゴキャラ」のお題で
「縦線(じゅうせん)」というのをやってまして。

縦社会と横社会の関係を調べたくて計算しました。

【仮定】
横線(x:y)=
(-2:0)(+2:0)
縦線(x:y)=
(0:-2)(0:2)
-------------------
横線 + 縦線= 斜線
(-2:-2)(+2:+2)
横線 - 縦線= 横線
(-2:-2)(2:-2)
横線 × 縦線=消える
(0:0)(0:0)
横線 ÷ 縦線=消える
(0:0)(0:0)
-------------------
消えてしまったので・・・
やり直し。

【仮定】
横線(x:y)=
(1:3)(5:4)
縦線(x:y)=
(5:3)(3:1)
-------------------
横線 + 縦線= ?
(6:6)(8:6)
横線 - 縦線= ??
(-4:6)(2:3)
横線 × 縦線=???
(5:9)(15:4)
横線 ÷ 縦線=????????
(0.2:1)(1.6666666:4)・・・・・


えーと、分かりません・・・

やっぱり、世の中縦社会も横の関係も難しいです。
しかも、消される可能性もあるみたいです。怖い。

累積日記の終焉。



英和・和英辞典を使ってオモロイ事を考えたんで
タブレット(マウスでなくペンみたいなんで絵を描くやつ)を
昨日からずーっと
「明日(今日の事)は買い(購入)に行く(ゴー)ぞ!」と考えてた・・
・・てたけど雨か。

・・コレで日記の移行は終了してしまつた。
明日から大変だ。

で、↑のヤツはもう始まっています。
ココです>ロゴキャラ

今は縦線を考えています。