いい事教えてあげると。



マスターに「何か書くもの」を借り
その店のロゴマークが入った
コースターを裏返した。

生ビール1杯、焼酎のロックは既に憶えてない。

横に座っているKちゃんに、先ず
「ゼロ」と「丸」を書いてもらう。

コースターの裏に
「0」と「○」が書かれた。

今度は
「丸 に近い形の ゼロ」と
「ゼロ に近い形の 丸」を書いてもらう。

・・昨日、思いついた「ネタ」だった・・

「0」と「○」の下に
右回りで書かれた「ゼロ」と
左回りで書かれた「丸」。

書き方は人それぞれ癖があるので
それを見てホッとする。
Kちゃんはボクと同じだった。

ボクは焼酎のグラスを右手に持ちながら

「これは「ゼロ」やろ?
コッチは「丸」やのに・・・」

数秒後そこに書かれた「丸」と同じ目をして
喜んでいる彼女を見て少し幸せになった。

そして、「好きな人」がまた、一人増えた。

0 件のコメント :

コメントを投稿