速やかに購入せせり。

先日のキュッのため「男の隠れ家」を古本屋に見に行き候なれど
売ってなくて、ふつと見ると
「分身百姿」といふ面白そうな本があったんで買いました。
(分身とは刺青のことです。)

昭和31年に500部限定で発行されたものなれど
旧仮名遣いや読めない漢字、引用は漢文・・・と
読むに通常の3倍くらいかかったと思います。

日本における刺青(入ぼくろ)の歴史みたいなんを
解説してて、遊女、罪人、江戸の鳶、他の職業、絵柄など等
しんどかつたけど面白かつたです。

で、キュっはもしかして「江戸文化」かなと思ひ
また、江戸文化に関する図鑑があったのを思ひ出して
其処に電話し取り置きして貰ひました。

で、「男の隠れ家」に関してはAmazonで簡単に見つかつたので
キュっとなったのと他に、仏像にかんする号を買いました。
(もしかして、江戸文化でなく、仏像がキュッかも知れないので。)

多分、今日届きます。
兎に角キュっの原因がわかれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿