2007年11月22日木曜日

ん?「 (^_^) と (*_*) 」について。

インターネット接続時間=電話代の時代。
会社にいた後輩に進められネットを始めた。

世界でのOSシェアで言うと
99%がWINDOWS Macが1%位だったと思う。

1%の中のほとんどがデザイナーで
残りがMacオタクだった。
そしてそのMacオタクの一部が
かなりたち悪かったらしくて

ネットでメルトモを見つけては
バカなことをしていたらしい。
ネットの人たちはマックの人を嫌った

そして、そのMacオタクのほとんどが
顔文字を使用していた。顔文字=悪いMacのオタクの人。
あれからかなり時間経って顔文字も普通に使われてるのに
なんか、顔文字を使うのをためらってしまう。

でも、コトバというのは難しくて
同じ言葉でも相手の受け方や状況でかなり変わってしまう。
たとえば、同じ感情で書いたとしても
あほか!と
あほか(^_^)
では誤解される確立がかなり違ってくると思う。
色んなトコで誤解されるの嫌なので
(^_^)と(*_*)だけは使う。
ボクの顔文字バリエーションは
(^_^)と(*_*)だけしかない・・・(*_*)
なんか色々考えよ(^_^)

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3050THB

0 件のコメント:

コメントを投稿