2007年11月12日月曜日

素敵な健康診断「死ねばいいのに」


昨日は朝から注文が多くて
梱包とメール返信作業に負われドタバタ

昼ごろ携帯のアラームが鳴り
本日は市の健康診断があるということを思い出し
仕事を一旦止めて行ったら 検尿と身長、体重測って
血液検査は 40歳からということで受けられず
ただ、糖尿で無いことがわかっただけで
あとは、身長が10年前、測った時より3cmも減ってて
少しというか、かなり悲しくて
その悲しみを何処にぶつけたらいいのか分からず、
とりあえず測定器と看護婦を交互に何度も見ながら
2,3回 首をかしげて少し安心して

事務所に戻って、仕事してたら
やたら電話かかってきて数時間
ドタバタして、落ち着いた頃に

Yさんと、Kちゃんが来たので
近所の「お魚やさん」というトコで飲んで、
そっから弁天埠頭のバーに行って
それほど飲んでないのにミンナ酔って
何故か会話の語尾に「死ねばいいのに」を
付けて大笑いして 日付が変わる頃に家に帰って寝た。

チョット長くなったので要約すると

ドタバタな健康診断に行って

「死ねばいいのに」 と言われた一日でした。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3004THB

1 件のコメント:

あほあほまん さんのコメント...

テスト

コメントを投稿